啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2011.07.12 Tue 21:01
あー 最低 サイテー さいてーな自分

と、こうして最低を繰り返すと不思議とそれ自体がバカみたいに思えてくるし・・

あーこんなんブログに愚痴りまくっていいのかな・・みっともねぇなって思うばかりなんで・°・(ノД`)・°・

もっとプラスに考えられたらいいのにと思ったら、途端に悲しくなって・・

なんで あんな事言われたぐらいで衝突してしまったんだろう・・しかも、会社という舞台において。

すいません バカな奴です~ホント呆れる(ーー;
web拍手 by FC2
2011.07.06 Wed 23:58
ヤバイといっても、このあと一週間は出場できるか微妙といった程度でして・・

小窪に今、何が求められているか・・

ひとつは、守備力の安定を図ること。

ふたつめは、バント処理を確実にすること。

意外と、打撃って二の次かもしれない。

とにかく、少しずつでも失策数を減らす。

それが、ポジション獲得の最低条件といってもいい。

とはいえ、ここ最近はエラーも少なくなり、何よりもバントが上手くなったのがワタシとしては本当に嬉しい(*^ー^)ノ

シングルヒットもいいけれど、先日の初球で綺麗なバントができたことが本当に本当に嬉しかった・°・(ノД`)・°・

最近からかどうかわからないけど、シーズン途中でのトレードが増えてきている。

ここ数日内でも千葉ロッテからも大物選手がまさかの巨人への移籍があった。

小窪に際しても、去年彼が足で勝負しにくいから広島の構想に合わないんじゃないかという意見も飛び交っていた。

けど、他のチームに行けばもっともっとチャンスが広がるとも一概に言えないだろうし。

本当に足の速い選手らとの違いはよくわからないが、遅いは遅いなりにそれもまた魅力なのではないかとも思う。
まぁそれは可愛さゆえの思いでもあるけれどね( ´艸`)


選球眼の良さを最大の武器にしたいなと個人的に思う。
打撃・四球問わずそうして出塁率を高くして、沢山ホームインさせてやりたい。
web拍手 by FC2
2011.07.06 Wed 23:23
を、またも今日の試合にて感じた。

横浜対広島。舞台ははるか遠い沖縄。

2戦目は横浜が連敗を止める試合でもあり、先発と野手陣が噛み合った試合でもあった。

先発投手は好投。
けど、さしていつもどおりというか、今までが打線の援護に恵まれずツキがなさすぎたなというのもあるかもしれない。

6回3点までの失点はある意味、しょうがないと思う。
それより前に交代させる傾向にある今年の横浜。の気もしている。

そういや、武田勝も完投は滅多にないし、どんなに安定した投球しても大概8回の段階でお目にかかれない。

もっとも、確実に先発に勝ちをつけるために程よく交代させているんだろうけど・・


いっぽうの小窪っちはヒット増産しないとヤバイかも(((( ;°Д°))))
web拍手 by FC2
2011.07.03 Sun 22:38
と、咄嗟に思ったことをタイトルにしてしまう自分( ̄Д ̄;;

もちろん、それは自分のことさーf( ̄ー ̄;

さて・・ここんとこずっと思うように更新できずにいた。

何かに振り回されまくるばかりの毎日。飽き飽きしながらもそれを静観してはあーやだなーってそう思う自分もやだなーって思う毎日。

ただ、少なくとも・・啄木鳥自身が、沢山書きたいことあるのに時間が許さず書けずにいることだけはみんなには何と無しに伝わっていると思う( ̄Д ̄;;

まぁ例え書けなくても、いつもの贔屓にしてる常連さんとこだけはお邪魔しつつ(^^ヾ

最近は、それすらもできなくなっていたくらいだったし、今月はケーブル関係の配線工事を控えてそれに恐らく振り回されるんだろな・・なんて(汗)

コゲラ:時間は自分で作れ!

と怒られつつ・・・


そうそう、職場問題ですが~未解決のまんま猛暑に突入しました(汗)
が、大事なのは愚かな大人らに振り回されない・流されない強さは持とうと。
だって、人の悪口言う人って、所詮愚かにしか過ぎないと思うし、そんなんで心の安定を図ってるんだろうけど却ってその人を目の前にして申し訳ない思いとかないのかね(-""-;)

何処にもそうした連中はいる。平気を人をいたぶったりとかする人。所詮、それまでの人。
変人扱いされるだけで済むなら御の字なのかなーって。
ちょっとだけでも人と違うからって排除する意識は潜在的に潜んでるもんなのかもしれないけど、それを行使するかどうかはその人の意識の問題なのかもしれない。

最近の実例では、同じグループにいる人がこれまた同じグループの人がしていた行動を見てゲラゲラ笑いものにしていた。

啄木鳥さんにも教えてあげるよーって隣の席の女の子はいったけど、自分は知らないでもいいやーってやんわりと言ってかわした。

もし自分がそうやって笑われていたら、絶対いい気持ちはしないから。
自分がされて嫌なことは自分はしないと決めている。
それは学生時代に、いじめられていたクラスメートを助ける勇気を持てなかったことへの後悔の念が生じてからずっと。
数年経ってその被害に遭った当事者を前にして、やっぱ申し訳ない気持ちが立った。
そうした思いはもうしたくない。

確かにこれが舞台が会社とかだと、下手すると止めに入った自分が解雇されるやもしれない。
なので、一概に見てみぬフリされても責めることはできないだろう。
でも、挨拶してもその場その場に応じてシカトするのは如何なもんだろうか。
強いモンの目を気にして口を利かずとも、挨拶だけでもしても影響しないのではないかと。
挨拶できなくても仕方ないって・・それだけは納得いかない。
ってか、無視される=存在を否定するって言ってもいいぐらいだし。
無視ぐらいぢゃあイジメの対象ぢゃないでしょう~ある意味、それぐらいは仕方ないっていう意見を言われたけど、そこまで納得しなくてもいいやって思ったよ。

すいません・・なんか、討論会で叩かれた訳でもなし、別段ブログで愚痴るほどのことではないんだけれども、なんだろうな~人を無視してまで調和したかねぇやーって思ってね(-""-;)

とかく、そばにいた人らに疑問に感じたら、少しでも距離を置いてみると色々解ることもあるなと思った。
そしたら、仲良しだった人とも疎遠になってしまったけれど・・それこそ、仕方ないなと思っている。
web拍手 by FC2
2011.06.15 Wed 00:02
会社でも最早落ちこぼれ

親族内でも落ちこぼれ 尚且つ変人で厄介者扱い

友人も 社会という同じ土俵に立てばたちまち競争相手と化してしまう


しんどくなったな…なんもかもが(〒_〒)
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

