啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2011.06.15 Wed 00:02
会社でも最早落ちこぼれ

親族内でも落ちこぼれ 尚且つ変人で厄介者扱い

友人も 社会という同じ土俵に立てばたちまち競争相手と化してしまう


しんどくなったな…なんもかもが(〒_〒)
web拍手 by FC2
2011.06.07 Tue 02:44
結局もつれて喧嘩別れしてしまった友人。

言った言わないにおいても納得いかないまんまだけど考え方が違うのだから仕方ない…何とか頑張ってそう思おうと努め、割り切りたいのだけれどついこの間まで親しくしていただけに現状を受け入れきれない(ノД・。)

実は、ぶっちゃけ自分は失恋らしい失恋というものをしたことがなくて。

誘って断られてアッサリ諦めたという事例はあれども、こんなにまで好きではなかったのだろう~

今回、同性ながらもより一層好きだった友達なだけに、わけのわからない第三者に間を掻き乱されもはやメチャクチャになり修復が難しくなってしまったと今日悟った。いや‥昨日か、もう。

夜寝付けないし折角小窪がタイムリー放ったのに、今回ばかりは失ったものの大きさが計りしれず、かと言ってもう本人には思いの丈を伝えてしまったから今更もう連絡を寄越すことは叶わなくなってしまった。

どうしよう~ずっとお腹いたいし薬飲んだのに効かない(((゜д゜;)))

ここ最近、職場だとか親族ともどこか不協和音が生じてはいた。

が、これほどまでショックを受け、現状を受け入れ難く困難を来したのは久々だ。

自分自身の観点はどうにか変えられても、人もとい親ですら思い通りにならないのが半分は経験するんだけども。
web拍手 by FC2
2011.05.24 Tue 02:40
参りましたな…昨日の試合。

武田勝投手、プロ野球史上初の『先発5試合連続打線援護なし』記録を更新してしまった(|||_|||)

てか、武田勝が自ら更新したというよりは、打てない打線が更新させた という方が正しい。

それでも、今日こそは…という面持ちで何とかそれを引きずらず切り替える強さを武田勝投手はちゃんと持ち合わせている。

なので、きっと次の試合もキッチリ抑えてくれると信じられるし、それしかない。


が、日ハム打線の方は…
正直、9回表の三塁ランナーの走塁と、三塁コーチの判断ミスは非常にいただけない。

同じアウトになるんだったら、まだバックホームされたほうがマシだ(-"-;)
web拍手 by FC2
2011.01.17 Mon 22:59
去年からずっとずっと、物をどっかに無意識にやってしまっては探して・・の繰り返しをしている始末(ーー;

思い出せない・・・どこにやったのか全く思い出せない。

去年から何度も繰り返している・・こういう光景を。

しかも、よりによって大切な物ばかりを・・・

去年の暮れにおいては、殊もあろうに会社のセキュリティーカードを失くしてしまった。

今も探し物を探している最中だった。でも、そんな自分にどうにも嫌気というか情けなくなり、今年初のブログ記事がこんなんだけど・・

我が恥さらし。が、もしかしたらと若年性アルツハイマーを疑う自分。

でも、今すぐ検査とかは時期的に無理だ。

けど、こんなんを懲りても懲りても繰り返す自分。


もはや、覚悟はできつつある。
web拍手 by FC2
2010.11.23 Tue 00:55
近頃またちょっとした動悸に見舞われ・・・

ネットからも、特に横浜ベイ関連ニュースから目を背けたいのもあり、遠ざかっているこの頃。

なんだかよくわからんままキーを動かしているんだけど・・

とにかく~勉強しなきゃ!

因みに昨日はうちらの結婚記念日だったわけだけど・・そうも言ってられず、かと言ってこの日ばかりは勉強よりも、家のことをしようと思った(((( ;°Д°))))

まぁ結婚記念日といえば、ワインとご馳走で乾杯する図式が想像されやすいけど、自分的には少し違って・・

あっ、それでも昨日どうにかケーキだけは作ったよ(;´▽`A``

でもね~結婚記念日だからこそ、日頃の夫婦の役割だとか互いに感謝したり、まぁしない人もいるだろけどもそれはそれでいいとして~

とかく、何か家のためにしようとか、或いはより住みやすい環境づくりをしようとか、まるでお堅い役人みたいな御託を並べるようだけども、要は折角の記念日だから、意義ある一日にしたいと自分は思う。

それは、自身の誕生日も同じで・・記念日って、何かに感謝したりいつも以上に思いいれたりする日だなって思うんだよねぇ( ̄  ̄)

と、何だかんだで記念日は終わってしまったが・・・


ところで昨日は月曜恒例の『モリのアサガオ』を観た。
感想は、また後程m(_ _)m
Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

