啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.07.29 Thu 18:30

今日も出番なしの小窪のことをこれ以上書いても気持ちが暗くなるだけ・・・なので、当面は自粛しようと、おもいます(ーー;




さっきは言いたい放題書いて広島カープファンのヒンシュクを買ってしまったかもですが~でも、いつかはああして思いの丈を書かないと気が済まず、お蔭様でだいぶスッキリはしました。身勝手(?)ですいません。






さて・・今日もサッカーJ1で3試合ありましたが~結果は試合でまた観たいな、とおもいまふ( ´艸`)




色々書くとまた頭が混乱するので~タイトルのとおり、凄いですね~柏レイソル。




この、18戦連続負けなしという記録は、鹿島アントラーズの17戦負けなしを抜いての記録ですよねo(〃^▽^〃)o




レイソルはJリーグチームの中でも一番素直な気持ちで応援できて好きなチームです。




ずっと前からも応援したいな思ってたくらいだけど、一足先にサンフレを応援し出したんで、中々簡単にはレイソルサポーターと名乗れませんが、でも、この記録は本当に嬉しいです(*^▽^*)




先日の千葉ダービーも、最後に追いつかれて引き分けに終わってしまったけれど、内容は断然、レイソルの方が良かったと思う。




ジェフも今までなら応援していたけど、巻のことがあってすっかり応援する気が失せ、これでようやくよりもっとレイソル応援に精を出せる。




・・もっとも、巻を応援したくて千葉を応援していたようなもんですけどもね・・・




ここ数年、サポーターが一番気の毒ではある・・というか、被害者といってもいいかもしんない。これだけは思う(ーー;






しっかし・・菅野の前半早々での一発レッド、あれは一発にするほどのことかいな?!(怒)




極めつけの小林へのイエローにしても、あれも要らんだろうに((o(-゛-;)




確かに試合途中において幾分のラフプレーあったし、カード出ても仕方ない場面もあった。だが、どうみても、不要なカードが多かったようにも思え、少なくとも先の2枚だけでカード乱発かなって・・・納得いかない後味の悪さが残ってしまった(ーー;

web拍手 by FC2
2010.07.24 Sat 23:23

ずっと眠くて・・ブログアップようやく です( ̄  ̄;


メッセ、もうしばらくかかりそうです・・・申し訳ありませんっ(>人<)あせる






えーと・・昨日は、諸事情あって全て限定記事にて出しましたm(_ _)m








サッカー、どの試合もまだ結果知らないでいるけども。


寿人さんの移籍話の結論が気になりつつも~敢えて、まだ知らない内に書きたく思いました。




海外でやってみたい一方で、サンフレでの初タイトル獲得も狙いたい・・・そんな狭間で揺れていたということで。




一昨年にもどっかからオファー来たようだけれど、それも蹴ってまで今日までやってきた寿人さん。




チームのため・サポーターのため。でも、自分のためにも行動してもいいんじゃないか。


正直、抜けると痛いし寿人さんいないと決定力の面でもチームの面でも不安なのもあるし、タイトルも今年が最大のチャンスと思うし・・・




それでも、やはり自分第一に忠実であってほしい。




たった一度きりの選手生命なのだから・・・

web拍手 by FC2
2010.04.21 Wed 00:16

と、その前に・・


一昨日は急遽、鹿島スタジアムに行ってきた次第ですが~とっても寒かったです( ̄Д ̄;;




現地で久々にメール投稿してみたんですが・・・慌てて一般公開で投稿してしまったのと・・あと、コメント投稿の設定を、てっきりアメンバーだけに公開するという新たな項目ができたんだと勘違いしてしまって変な風にいじったが故、コメント承認制になっていた・・・ので、最初の方にコメントされた方にはすぐに反映されず申し訳ないですm(_ _)mあせる




今回はマルキーニョスがいなかったし、それから野沢もいなかったしと、まずだいぶこっち有利かと思いきや、攻撃スタイルは取りやすかったろうけど、チャンスを逃してしまったというか~でも、今までの鹿島での試合はいずれも横殴りの雨の中での観戦ばっかだったし、負けてばかりだったし・・・今度は、まずは負けなかったことで第一歩かなー( ̄▽ ̄;






あっ、小窪に関してのコメントも本当にありがとうございました~音譜慣れないサードでのプレーだけど、ミスを引きずらずに頑張れ、小窪( ̄▽ ̄)/バット






しかし・・さっきの7回裏の新井の6球目、あれはどうみてもボールだよなぁ( ̄~ ̄;

web拍手 by FC2
2010.04.13 Tue 22:49

サンフレのACL決勝リーグ進出ならずとなって残念だけど・・・でも、やはり、野球と同じだった・・・贔屓選手の躍進ほど嬉しいことは、自分にはないのだと・・・所詮は私はどれをとっても贔屓選手の活躍が良薬です・°・(ノД`)・°・




ともかくよかった・・・この時を待っていた。




李忠成 遂に広島移籍後初ゴール!!





どれだけこの日を待ちわびていたろうか・・・





毎回スタメンから外され、カープの小窪同様こちらでも悔しい思いを抱いていた日々。





それでも、まだサッカーは望みが大きかった。やはり、少しでも出番がある方がいいのだと改めて実感しました。





今日は夕方からずっとカープの試合を観ていた。





でも、それも20時半まで・・・以降は、中途半端にはしたくなかったがサンフレの試合と交互にチャンネルを忙しくとっかえひっかえしていた。





なので、何とも勝手なもんだが今日は野球の方は小窪の出番がないのなら早く決着がつくことをひたすら願った( ̄人 ̄;





そしたら石原がサヨナラHR打ってくれて、助かったー(((( ;°Д°))))




これでACLの試合に専念できる・・・と、思いきや先制点を取られてしまった(ー◇ー;




おいおいおいむかっとアッサリ前半が終了してしまう。




が、花舞台はこれからだった。




コージの追いつきゴールも素晴らしかった。




寿人も、ゴールはならなかったが本当にチームのために必死でチャンスを逃さず喰らい付いていた。




そしてそして・・・待ちに待った、李さんの広島での初ゴールの瞬間が待っていた・・・・・・・・・・!!!




しかも、勝ち越し点・・・すごいっすよー!李ファンとしてはもーたまらん(≧▽≦)




その後また追いつかれてしまうが、今度こその勝ち越し点を、これまた初出場の石川の好アシストで李さん、ほんっとうに良くやってくれました・・・感動をありがとう~涙がとまりません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

web拍手 by FC2
2009.12.12 Sat 18:22

天皇杯サッカー準々決勝Aグループ。




鹿島アントラーズ




ガンバ大阪




川崎フロンターレ




ベガルタ仙台






の、4枚のカードがあるとする。




私は何の迷いもなく、ベガルタ仙台のカードを引きました。






確かに、サンフレッチェ広島のACL出場のためには、このAグループの上3チームの優勝が不可欠であることは承知です。




正直、今日のこの日までジレンマでした。




広島のACLを考えると、仙台を応援できない。




でも、気持ちはやはりそうはいかなかった。




このカードになってしまったのが不幸なだけであって、本来ならば仙台の天皇杯進出と広島のACLは全く別物だった。




仙台が、Bグループであったら・・・どんなにか思ったことか(ーー;




元々、ベガルタ仙台はウチの家族の贔屓チームだけれど、今やそれを通り越して自身の応援チームの1つとなりました。




いや、それは去年の仙台が入れ替え戦の時点で応援の気持ちがだいぶあったし、もちろん相手が磐田でなかったとしても仙台を応援していた(但し、千葉を除いて)




本拠地までは遠征に行ったことないけれど、平塚や前橋など、アウェイで何度か応援に行ってました。




今年は、サッカー観戦は元旦の天皇杯決勝と5月のビッグアーチ初観戦しかできませんでしたが・・






川崎に初タイトルを先越されたくないという思いもあった。




けど、それ以上に、広島のためとはいえ、仙台を差し置いて川崎をどうしてもどうしても応援というのはできなかった。




やはり、贔屓チームは贔屓チーム。他力本願よりも目の前の勝利を願いました。




辛いけども、次の準決勝もガンバでなく、仙台を応援します。




広島がACL出場することの意味は、今や移籍騒動もあるし選手の今後の動向にも多大に影響するのも、もちろんわかっている。




それでも、私は元旦の国立で、ベガルタ仙台が試合をすることを望みたい。




酷なようだけど、やはり4位頼みでなくて、天皇杯タイトルを獲得して、始めてのACLなのかも知れない・・と。




だって、それが元来の条件なのだから。




それに、ガンバ大阪は今年柏レイソルから天皇杯賜杯を奪ったチームでもある。




だから、その屈辱を今度の29日に晴らしたいというのもある。




そして、今度こそ3度目の正直な天皇杯決勝で、仙台にタイトルを獲得して欲しい。






決勝戦では、2008年は広島が鹿島に敗れ、今年2009年は柏がガンバに敗れた。




悉く、私の応援していたチームが決勝まで進んでは敗れてきた。




だから、来年の2010年はどうか、3度目の正直となってもらいたい。






しかしながら、今のガンバ大阪は殊の外強敵には違いないです。




さっきまで鹿島との試合観てましたが、ぶっちゃけどうしても鹿島を応援してしまいました・・・




王者と言われるくらい散々タイトル獲得しまくってるのだから、もういい加減いいだろぉって言いたいとこなのに、鹿島というチームは貪欲にタイトル獲得を狙うチーム・・・




そこが、どうしても気に入ってしまうのかも。




今日の鹿島は、作戦失敗したのか中盤から前線への動きが些かぎこちなかったように思えた。




マルキーニョス不在も痛かったのもあるだろうけど、田代も意地を見せたしそれ以上にやはりガンバの内容が良かったと思えてならなかった。




遠藤も本領発揮していて、最後に伊野波とユニフォームを交換し合ってたのも印象的だった。




両試合ともに判定がちょっと止めすぎなのとイエローが多すぎなのが難だったけど、選手ら自身は互いにいいプレーしていたし、両方ともいい試合だったのではって思った。

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

