啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2010.05.12 Wed 23:43
別れた恋人と友だちになれる?
ブログネタ:別れた恋人と友だちになれる?
参加中




結論先に言います。なれません。




そんな器用な性格ではない。




第一、そんなに何も無かったかのように友達ですなんて、ええかっこしでもしない限りはできない芸当だよ、自分としては。




結局は、これっていい悪いとかぢゃなくして、なれる人となれない人と二分化すると思う。







逆算すると、友達でいたいから恋人になれない・・・これもハッキリ言えます。




恋人になってしまったら、もう友達には戻れないと思うから・・・それではあまりにも寂しすぎる。




但し、結婚までいったら別だと思う。




こればかりは結婚してみないとわからんだろうけども、ずっと一緒にいるといずれはドキドキ感はなくなる。いや、維持するのがかなり困難ですよ。




云わば、時々は恋人時代にも戻れるけど、普段は友情の気が近くなる。これが結婚だとも思う。




まぁいろんなカップルがいるし、一概にこうだああだって言えないけどねー(^^;







でも、どうなるかわからないリスクを伴ってまで恋人以上には発展せず、敢えて友情を維持するのもワタシはそうした生き方って大好きだ。







スポンサーサイト
web拍手 by FC2
2009.09.03 Thu 15:53

前回の回顧録アップしてからまだ日は経ってないですが、このシリーズの前回の記事です⇒http://ameblo.jp/hashirudekasneaker/entry-10332600872.html




初めて小窪を目の当たりにして(実際は遠くから見ているだけだったけど)とにかくこの目で小窪を見ることができたばかりでなく、最後の最後での12回裏にして、たった1球においての守備要員だったけれども彼の出番も初めて見ることができ、しかも普段は見ることのできないような場面を・・・




もし、この日の3日前のマリン2回戦に行っていたら、恐らく西武ドームへ足を運ばなかったろう。




その日のミスが重なったが故に出番なしと諦めて・・・




でも、そうやって直ぐに諦めることの恥ずかしさを後から経ってから思い起こすとひしひしと感じられるのだ。




現地の西武ドームにいた際も、諦めの気持ちを常に払いのけるかのようにずっと代打での登場を願っていた。




不思議とあまり守備での起用を考えていなかった。




とかく、そうした奇跡を呼び起こしてくれたマリンの風が私を西武ドームへと向かわせたに違いない。




これでしばらくは例え起用されなくても大丈夫だ・・じれったい思いをしないで済む・・・何とも浅はかだった。




何故ならば、誰よりもチャンスを待っていたのは小窪本人だったのだから。




それを知らず知らずの内に私は共有していたのだ。




なので、一目見ようが二目見ようが、彼がもどかしければ私も同じようにもどかしい。




すっかり、小窪の虜になっていたのだった。




元々応援していたからこそ、彼の出る試合を一目でも見たい・・・そう思いつめた末に足を運んだのだ。




この時はまだ、彼に現役中ずっと何処までもついていくだとか、そこまで思ってはいなかった。




それがいつの間にか、夢中になっていた。




まるで、魔法にかかったみたいに・・・小窪パワーという魔法に。




何故、彼なんだろう・・・未だにそれは謎かもで。




けど、まさかこれほど早く大の贔屓になる選手が現れるとは夢にも思ってなかった。




きっと、野球ないしサッカーを10年くらい観続けてようやくずっと応援し続けられるなーって思える選手が現れるもんだとばかり思っていた。




ただ、今みたいなミーハー魂が変わらずに続くかと言えば、それは絶対とは言えない。




何年先になるかもしれないが、ゆくゆくは熱もヒートアップして下がるだろう。




けど、そうなっても応援する思いはそうそうは変わらないだろう。






小窪にとって、今シーズンは辛い年となるだろう・・・それ以外に考えられないくらい、昨シーズンの時とは雲泥の差の如く使われなくなっていた6月だった。

web拍手 by FC2
2009.05.13 Wed 23:16
お金がない時のデート、何やる?
ブログネタ:お金がない時のデート、何やる?
参加中




もっぱら、出不精の私としましては~やはり、出不精らしく・・・




家家で映画やドラマのDVDを観る




家家で手料理をゆっくり時間かけて食べる




家家で一緒に夜空を見上げる










と、挙げてもキリがないですが~できれば、ドラクエをやってる時に一緒に見てくれたら~場合によっては代わってプレーしてくれたらなぁ~って・・・(;´▽`A``







要は、外だと近所の公園行くとか以外は結構金かかると思うなぁ。




あっ、でも近所のサテンでゆっくりまったりも、いいなぁ( ̄  ̄)bコーヒーミルクレープ
web拍手 by FC2
2009.04.26 Sun 23:38

そうです。今月19日の、『【長文です】何のために・・・
』のブログネタとして書いた記事の判定が出ました。




結果は・・・まったくの予想外で・・・以下の通り。




       ↓




クチコミ番付運営局ジェニーです音譜

ジェニーのブログを書く理由は、日々の記憶を忘れないためです



「ブログを書く理由は?」のクチコミ判定が出ました!





メモ判定:★★★★★(金星星

------------




マジ?!(((( ;°Д°))))


だって、内容的に、ある意味、アメーバの機能について真っ向から否定っていうか、やらない宣言したんだよ(汗)




云わば、殴りこみ的な記事なのに・・・金星とは。




物言いならわかりますが・・・何故だ・・(ーー;

web拍手 by FC2
2009.03.21 Sat 09:26

アメーバのアクセス解析の件ですが・・・




mixiからのアクセス、あれ以来どうやらなくなったようでホッとしました(汗)




けど、昨日何件もガンガン記事をアップしましたが~時間帯別で見ると、やはり・・野球の記事を更新した時間にアクセスが多いんですよね(ーー;




ブログやってないで、WBCなり試合に集中しろよって思った(◎`ε´◎ )なぁんて(笑)




尚、ペタは変わったこともなく、ここを知らせていないかつての常連さんは今のところ誰もペタしてきてないから、アクセス解析もしばらく見るの止そうかな・・(ーー;




サッカーはさ、色んなチームの試合やらとにかく観た試合のことを書くし、色んな人が来ても構わないんだけども、野球はねー、カープに関してだけは特定の限られた人とだけやり取りしたいんだよね(ーー;


でも、カープ以外のファンでも、その人さえ良ければ来ても構わないと思ってる。




ぢゃあ、なんで?!やっぱ、カープ関連だとどうしてもかつての繋がりが怖い・・・


それだけなんだけども(><;


だからね・・もしそうした人が、やり取りに自信の無い人がペタしてきたら・・・消すつもりです(ーー;




すいません・・不安を取り除くために書いたまでです。惑わせてごめんなさい(>人<)

Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。