啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.02.24 Wed 01:37

はたまた、広島風のお好み焼きに挑戦してみましたっコテo( ̄▽ ̄)osei音譜音譜




しばらく作ってなかったんで些か自信なかったですが~今回は、完成したのではなく、作ってる段階で撮ってみました。




生地にキャベツ・もやし・豚肉のせてひっくり返し、そば・玉子を順に下にしてのせた図

シャキーン!と真っ赤な太陽を胸に秘めて-100219_2053~0001.jpg


結構、いい色には焼けました(^^)v




焼いて蒸らして、ひっくり返すと・・・

シャキーン!と真っ赤な太陽を胸に秘めて-100219_2054~0001.jpg


幾分、玉子が偏っちゃいましたが~まぁこんな感じです(^^;




ところで、もやしは細いやつの方がシャキシャキしてお好み焼きがより一層旨くなるそうなんで、どっかで売ってないかなぁ~極細もやし( ̄  ̄;




今回のは、そばを今までと違うのを使ってみたらこれが大当たりして、今までで一番美味しかったです(^^ゞ




そういや前に、ラードを入れてくださいと広島の方が教えてくれたんですが・・いつ入れるんだろう~ラードって・・・(汗)

web拍手 by FC2
2009.07.23 Thu 21:05

単なる・・・




唐揚げ。されど 唐揚げ・・(←しつこい)

いつも心にシャキーン!と真っ赤な太陽を-090723_0057~0001.jpg



出来具合は~まぁまぁかな。火加減をしくじったので・・・じゅーしぃにはいかなかったっす(汗)




mたろう先生に、またご教授いただかないとって感じかもです(汗)

web拍手 by FC2
2009.07.01 Wed 11:41

えっと、以前に調味料の話をしたのを覚えてらっしゃいますでしょうか(^^ゞ




といっても、2月か3月の話なんで~その当時からいらしている方にお聞きしてるようなもんですが・・(汗)




ちょっと記事が見つからないんで、見つかったら追記って形でリンク貼りしたいと思いますm(_ _)m




で、我が家には、めんつゆのボトルが何と、3本もあって・・・




調子に乗って、安いからとガンガン買ってこうなりました(;´▽`A``




で、何か新たに使い道はないかな~思って、悪い頭を懸命に捻って考えてみましたあせる




家族がうどん大好きだけど、流石に毎日は・・・




これから素麺の季節だけど、3本はちと、無理だろう・・・そばとか冷麦を合わせても(汗)




で、閃いたのが・・・酒・しょうゆ・みりん・砂糖の4点が必要な料理に使おう!と( ̄▽ ̄)b




きっかけは、去年からずっと来て頂いている、サッカー大好きなmたろうさんから去年の今頃あたりに唐揚げのコツを教わった際に、ウチの味付けはめんつゆだと仰っていたんで、それで他の料理でもめんつゆは使えるのではないか・・って。




もしかしたらみなさんはとっくの昔にお気づきになっているかもですが~(汗)




例を挙げると、唐揚げもやってみたら美味しかったのをはじめとして、肉じゃが、親子丼、煮物類は何でも(但し、かぼちゃの煮つけは今までどおりに別々に入れてます)それから、昨日はピーマンの肉詰めもやってみたら、うまかったです(-^□^-)

web拍手 by FC2
2009.04.14 Tue 14:52
そば編いつも心にシャキーン!と真っ赤な太陽を-090412_1810~0001.jpg

続いて、うどん編

いつも心にシャキーン!と真っ赤な太陽を-090412_1856~0001.jpg


篠田君、初完封勝利おめでとうビックリマークビックリマークビックリマークo(^▽^)o
昨日に引き続いて、カープ最高っす♪(*^ ・^)ノ⌒☆
web拍手 by FC2
2009.04.01 Wed 07:31

えー続きましては~おととい作りましたあさりカレーをアレンジした物を作りましたる(^^ゞ


いつも心にシャキーン!と真っ赤な太陽を-090331_1938~0001.jpg




なんと、これはまさに…(=^▽^=)







お好み焼きカレーです(笑)



広島風で作りましたが、今回はうどんでやってみました(*^-^)b

Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

