啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.10.29 Thu 21:52

NHKで、世良さんが出るので楽しみです(*^▽^*)




メッセまたはメール返信、少し遅れるかもです(汗)




えっと、因みに23時過ぎに記事アップしますがそれは予約時間指定記事ですんでm(_ _)m






明日は天気でありますよぅに( ̄人 ̄)晴れ

web拍手 by FC2
2009.10.22 Thu 20:33

もぅ、タイトルとテーマだけで全てを物語ってますが(笑)


ぶっちゃけ、かなり好きです( ´艸`)






今日、スタジオパークからこんにちは で、長らく待ち望んでいた渡辺徹さんがゲスト出演されました(^^)




バラエティ番組で観ることの方が多いせいだろう~本業が俳優さんだという認識がされにくい方ではありますが、渡辺さんを好きになったのは、ケーブルで太陽にほえろ!を観るようになってからですね。




なので、歴史を辿るように若くて細かった頃の初期のラガー刑事から始まった訳で。




俳優さんであることもですが、太陽に出ていたこともゴリさんこと竜雷太さんや殿下こと小野寺昭さんほどは知名度的に高くないと思われます。




役柄でもボギーやジーパン、スコッチといった目だったキャラでもなければ、山さんや長さんのような存在感溢れるベテラン刑事でもない。




でも、ラガーはとりわけ好青年ぶりを発揮したキャラだと評価してますし、もし自分が被害者の立場になったらラガー刑事に是非とも担当してもらいたいくらいに思える感じです。




ラガーは未だ殉職の回を観てませんが、気の毒な最期だったってことは聞いています。






ラガーこと渡辺さんに話を戻しますが、とりわけ太陽においては目立たないキャラクターでしたが、渡辺さんが太陽に出ていたことを知る人も、ラガー刑事について話す人はあんまりいないらしく、彼が共演者やスタッフのロケ弁を全部引き取ってなのか、それとも自分で率先して貰っていたのかは判らないですが、それが原因で太陽出演中に次第次第に太っていった話です(汗)




あれほど走るシーンがあるのだから太りやすい性質なのかもしれませんが、確かに太陽出演前とラガー最終回の頃をビフォーアフターすると丸っきりの別人みたいって思いました(;´▽`A``




童顔で人気のあった痩せ型時代を振り返っては、今は・・・っていう方が多いですが、私はあんまそうした意識はなくて、やはり渡辺さん自身もダイエットでかなり苦労されてるはずだし、中身はどこかラガーと似ているフシもあるなって思うしやっぱ好きですね。太陽ではスニーカーに軍配は上がりますが(笑)




そうそう。太陽といえば、渡辺さん自身の太陽の初出演がラガー刑事登場の回だと思い勝ちですが、実際はそうではないんですよ。




実は、スニーカー最終回で行方不明のスニーカーを捜索していた際に刑事に聞き込まれる役で出たのが初らしいです。




でも、それは私が知る限りであるのでそれ以前にも出演されていたらばまた新情報としてお伝えしますm(_ _)m




太陽以外だと、最近ではNHK朝ドラ『ファイト!』で主人公の友人のお父さん役でシリアスな感じの役柄だったのが印象的ですかねー。




あとはあんまり記憶にないんで、今出演されている舞台『ヘンリー六世
』を観に行きたいな~。なんか、三部作になってるんですね・・行くなら今かも(汗)それとも土曜日に1日かけて行くか・・うーん( ̄~ ̄;

web拍手 by FC2
2009.08.05 Wed 20:04

ホント、突然ですが~急に広島が恋しくなりました(ノ◇≦。)




学生時代あたりは毎年のように行っていた広島ですからね・・まぁこうして時々思い出しては懐かしむ日があるんですよ(^^)




ところで、今盛んに酒井法子さんの行方がどうとか騒いでますが・・




私的には、なんとなく今はそっとしておいてあげたらーって思います。




ただ、それは本人が元気で無事だったらば・・の話。




なので、心配でもあります・・・




でもやっぱ、一緒に住んでいる家族自体がいなくなるってのは夫が逮捕されちゃってるしやはりマズイんでしょうかね・・・






酒井法子さんは、『ひとつ屋根の下』に出演していた頃よりもだいぶ細くなった感じにはなったけれど、それでも彼女も私の好きな俳優さんの1人です。




性格も、決して天狗になったりしない、控え目タイプらしいです。




あの、流行になったのりピー語も、本人にとっては結構恥ずかしかったそぅです(汗)






ほとぼりが冷めるまで、たいへんだろうなぁ( ̄~ ̄;

web拍手 by FC2
2009.07.29 Wed 19:08

朝ドラの『つばさ』と、昨日から3日間の『ごきげんよう』で、斉藤由貴さんづくしですなぁ( ̄▽ ̄)




斉藤由貴さんも割と好きな俳優さんであり、歌手でもありますが(今は歌ってるのかな・・)




ドラマでは、もう10何年前だろう~『まったナシ!』という相撲部屋の話、ご存知ですかね。




その女将さん役で出演していたのが好きでした。




あと、曲ではあの有名な『卒業』と『夢の中へ』『悲しみよこんにちは』が好きです♪






と、取り急ぎの3分記事でしたぁ( ̄▽ ̄;

web拍手 by FC2
2009.07.29 Wed 01:14

8月22日に公開されるそうです。




関連記事はこちら⇒http://www.home.ne.jp/channels/news/entertainment/story/sanspo/20090728/08/ssp20090728047.shtml




今回は、料理人だとか・・・腕前拝見といきたいとこですね(^^ゞ




ひさびさに映画、観に行きたいなぁ(*´Д`)=з

Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

