啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.02.01 Mon 07:33
8割が「すっぴんでは電車に乗れない」


 日本ロレアル株式会社がマスマーケット向けに製品を展開するブランド、メイベリン ニューヨークは、自然..........≪続きを読む≫




だいぶ前にそんなタイトルのドラマがありましたよね(笑)




と、それは生憎観てないんでいいとして・・・(でも再放送やったら観たいなと思ってますが)




えっと、自分はルームのプロフィール通り、どこでもかしこでも顔の施しなしに出かけてしまう奴です。




ここまで書けば、化粧が好きでないのは言うまでもないですが~ただ、化粧と肌の手入れは別物と思ってるので肌が荒れてもいいのかと聞かれると答えはノーですね(^^;




ぢゃあ、素顔に自信があるかーと言えば、ないと言えば嘘になりますね(笑)




かといって特別、自分は顔が綺麗な訳ではない。




とりわけべっぴんさんでも可愛い顔でもない(笑)




が、自信の有無云々以前に、化粧した顔が恥ずかしいんですよね・・自分が自分でなくなる気がして。




以前あんまりにも化粧をしないからと職場の先輩に更衣室に連れて行かれ無理やり化粧させられたんですが~目元までやられてたまるかー!思って、幾ら先輩であっても「イテテ・・やめろ!!」とぬかしてしまいました( ´艸`)




てな感じで~化粧水で潤すのは大事だと思ってます。




手荒れも酷いので、クリームも欠かせません。




でも、冠婚葬祭以外はね・・・別にすっぴんでも失礼にあたらないのではーって考えてますね。




そう考えてない方もいるでしょうが・・




とかく、私は素顔のままで人と会うのは全く抵抗がないです。






ところが・・そんな自分の思いとは裏腹にというか~誰かのためにと化粧を施して外出せねばならない時が~冠婚葬祭以外で生じてきています( ̄Д ̄;;




それは・・・あれです。親族宅の訪問時。




結婚したらば、時として旦那はんを立てる必要も出てくる。




いや・・それは結婚する前から・・ですね(汗)




とかく、相手の身内の誰がしかに対面する時から結婚生活の始まりと思っていいよね・・




まぁ~緊張しますわい(汗)




それはいいとしても、普段化粧をしている人にとっては当たり前と捉えてらっしゃるでしょうが、普段がこんなな自分にとってはちょっとしたイベント・・いやっ、ハプニングとなることも( ̄ー ̄;




この時ばかりは~少しでも綺麗に見せれば旦那はんとしても嬉しいだろう~




と、懸命に言い聞かせ、化粧した顔の私はワタシではないんだ・・・と、幾分自分を捨て、普段のワタシがホントのワタシだ・・・




そんなん繰り返しで、たまの旦那はんとのおでかけというか、デートらしき時は~親族宅への訪問の時とおんなじように、ちょっとだけですが~施しするようになりました(汗)




けど、目元だけはどうしても嫌です・・・とても練習などする気になれましぇん。眉と口元だけ・・・あくまでも。






まっ、何かありましたらばメッセでご意見聞かせてもらえたらと~こればかりは賛否両論あると思いますが、どっちでも色んな考えが聞きたいなー思ってますんで(^^;

web拍手 by FC2
2010.01.20 Wed 01:23
B型をバカにされたときの対処法9パターン


血液型で性格を判断する文化がある日本では、なぜかB型が変人扱いされる傾向があるようです。そんな扱い..........≪続きを読む≫





血液型と性格は根拠がナイ とわかっちゃいてもそれでも占いとかが好きな自分(汗)




でも、なるだけ話題にせずに自分1人で楽しむ程度にしてます。




でないと、知らず知らずの内に「あいつは☆型だから・・・」といった見方をしてしまいそうなんで。






こちらに日頃来てくれている方の中で実はB型の方が一番多いです。




方や、好きな芸能人とかではO型が圧倒的なんですが・・・




友達関係ではA型が比較的多いですねー。ウチの親族はAとOが半々くらいか・・




と、けどそれら全てたまたまであって、ブログでもプロフィールで血液型見て判断したりはしない。




そして、曖昧に紹介として書いている人にはしつこく聞かないのが思いやりな話題の1つと思われます。




しかしながら、4つの血液型の中で一番思い込みなどで何がしか嫌な思いをさせられてるのがB型だと思います。




なので、微力ながらこういうニュースを見つけたんで記事アップによって少しでもお役に立てればと思って書きましたm(_ _)m




違う血液型だからこんなお節介ができると言ってしまえばそれまでですが・・・




いや、これはどの血液型でも適用できるとも思いますねー。




私のケースでは「あんたは神経質だからAだね」って言われたのが不愉快でした。





もちろん、自己反省の意味もあります・・・

web拍手 by FC2
2009.10.29 Thu 23:13
デートの食事代は男性が払うべきか否か!?【独女通信】


友人から7歳年上の男性を紹介された愛美さん(26歳)さんは、好みのタイプではなかったが、「素敵なレス..........≪続きを読む≫




俗に言われる「デート代ないし食事代は男性が払うべき」というスタンスですが・・・




早速、自分は物言いつけます。




確かに、男性が払うパターンが一般的かどうかはわからないが、そっちの方が多いですよね。




割り勘と女性が払うとを比較すると、半々なのかなー今では。




でも、女性が強くなったからーとか、男性がリードすべきだからーとか、そうしたのって払う払わないの理由にならないと私は考えます。




実際は、稼ぎの割合で払うのをどうするか決めるのが一番現実的だと思いますね。




かといって、幾ら付き合いが長くても、毎月幾ら貰ってるんだとか非常に聞きにくいしそこは日頃の会話とかで判断したりするんでしょうな。




ウチでは、付き合い始めの頃はやはり旦那はんがメインで払ってました。




でも、私の給料日とズレがあったため、私としても毎回では悪いからとそれを名目にして、給料日直後とかは私が払うと申し出ましたね。




要は、男性も女性も、お金がキツい時はそのことをちゃんと伝えて時には奢って貰うのも大事かなって思うんですよね。




旦那はんが敢えて時々私に奢られていたのも、毎回奢るんでは相手に負担をかけると思ってのことだったんだろう。その辺は本人に聞いたことないけども。




実際、私が失職した時とかは払おうとしてもいいからって言っていたし。




まぁそれでも一応は払う意思を示しましたが・・それについては、我ながらそうする必要まであったかなって疑問に感じました。




両方とも、経済的な観点で決めて決して無理はしないのがいいですね。




どうしても払いたいという女性が相手なら、敢えて少しだけ払わせる方がうまくいくと思えます。




そんで、払う意思がある時は幾分かを負担する心積もりでいるべきだと思います。




引用記事のように、本当は男性が払うべきだと思ってるくせに社交辞令で見せかけの支払う意思なんざするくらいなら、いっそそんなん言わない方がマシだ。正当に黙って奢らせるべし。男性側が何も要求しなければだけど・・まぁ面と向かって女性に「今日は奢ってよ」なんて言えないでしょうが・・財布の中身がカラカラであっても・・・そこが、男性にとっては不利かなぁって思いました。

web拍手 by FC2
2009.09.07 Mon 19:40
高橋名人「ゲームは1日1時間」の真実を語る


 「16連射」で名高い高橋名人(ゲームメーカー「ハドソン」所属)が、「東京ゲームショウ2006」でト..........≪続きを読む≫


なんか、しつこいようですが・・・




高橋名人の「ゲームは1日1時間で」という言葉の意味をば・・・




なんですね~これって、要は「ゲームは上手くなるためには1時間集中してやればいい」というのが本来の意味だったんですねーどうやら(汗)


なので、無理して1時間でやめろって意味ではないようです・・・ね。




それに、1時間でやめてしまうゲーマーだらけになったら、新作ゲームが売れにくくなるし( ̄ー ̄;




けど、実際目が疲れるので1時間で小休止して、また再開する方がいいでしょうね。




第一、無理して1時間にしてしまうのもあんま芳しくないかなーと、あくまでも個人的見解ですが(汗)




楽しければ、時間の許せる範囲で多くやってもいいんぢゃないかーと、思いますね。






コゲラ:ぢゃあ、ネットもブログもおんなじだね(・◇・ゞ

web拍手 by FC2
2009.09.07 Mon 19:18
「ゲーム廃人」になる前に買っておきたいタイマー


「十六連射」で知られる高橋名人はかつて「ゲームは一日一時間」と発言したが、なかなかできるものではない..........≪続きを読む≫




ゲームに限らず、ブログもそうかな・・って。こうしたアイテムで限界を作ってしまうのも依存症克服にはいいと思う。




ドラクエだと、気をつけないと悲惨なコトになるだろうけど( ̄ー ̄;




ゲームは1日1時間でできても、ネットやブログはキビシイのが現状か(汗)




思ったんですが・・・ブログサーフィンの時間は除いて、ひたすら記事を書き続ける私は、これもブログ依存症かなって(ーー;


何故書くかっていったら、やっぱ読み手が多かれ少なかれいるから、だし・・




けど、中には書くこと自体で気を晴らそうってなのもあるし・・・






やっぱ、このタイマーは必要だな・・




( ̄~ ̄;

Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

