啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.05.11 Tue 23:24

出すぎたことを書きました。




もっと選手を信じることが大事なのかもしれません。




サッカーもだけど、野球のことは何もわからずみんなにいつも教えてもらってる分際です。




多くの方に嫌な思いをさせてなければいいのですが、とかく今までいろいろ偉そうなことばかり書いていました。




ただ、あくまでも個人の意見として受け取っていただければ幸いです。




それに、自分のブログに自分の思いの丈を書くのが第一ですよね。




でないと、いったい何のためにというか~私には意味がないわけですよ。




例え、それが間違ってることかも知れなくても、書いて自己満足な場でいたい。




けど、アップしてみて1日経って、やっぱ偉そうだな自分(ーー;って思ったのでそのことをまた書きました。




勢いで書いてしまってるのも結構あるんで、ロクに読み返しもしないで投稿してしまう姿勢は改めないといけないのかもしれません。




名誉毀損とかに引っ掛からなければオッケーといういい加減な性格も、直さないといけないですね。




もうブログ書く資格なしとは思わないのでこれからも記事投稿はしますが、スポーツネタはやっぱ自分は向いてないのかもしれません。




けど、もし昨日のが最後のスポーツ関連記事になったとしても、大好きな小窪っちに関することで締めくくれて良かったと思います。




万人に理解できる意見なんてないのは承知ですが、けどやはり昨日の記事は同じ小窪ファンには嫌な思いをさせるものだったと思います。




尤も、それを承知で嫌われるのを覚悟で書いたということも伝えておきます。




思いの丈を伝えまくって、そんでこっからが本当にブログを思いのままにやれるんだとも思っています。




書いて後悔したこともありましたが、それらは単なる何にもならない愚痴話ばかりだった。




今度のは違う。云わば、ファンとしての悩みまくった挙句の苦渋の投稿だった。




多くのファンの方に聞かせてしまったのは誤りだったかもしれないけど、自分の考えに後悔も間違ってるという思いもありません。




色んな考えや思い。共通に関心を寄せていることでもみんなそれへの思いが違うのは当たり前。




それをまた好きなように書くのも自由なんだと。

web拍手 by FC2
2009.12.15 Tue 00:14

体調がおかしくなった・・・・・・




しつこい風邪め!!


オマエなんかとっとと宇宙の彼方へ飛んでってしまえ(`(エ)´)ノ_彡☆






あっ、ふたご座流星群!すっかり忘れてた((((((ノ゚⊿゚)ノ

web拍手 by FC2
2009.12.06 Sun 15:23

インフルエンザ菌はすっかり消えたようですが、風邪も併発してしまってるためその咳がまだ完全に治まりません(><;




なんとも、厄介っす・・・明日はまた少し寝て曜日しようと思います(ーー;

web拍手 by FC2
2009.12.02 Wed 20:29

今日またお医者さんへ行きました。咳がとまんなくて・・・




最初はインフルエンザから始まった症状も、今やすっかり風邪が占拠している始末(ーー;




けど、バイト先には新型インフルと言った以上、もはや症状が治まらない限り出社しても迷惑なだけだし、そんなに忙しくないだけに具合良くない状態でとても出られはしまい。




7月に3年以上勤めていたバイト先を整理解雇され、今月に新たに入って2日目にして、インフルエンザ・・・




その結果、クビとなってしまいました。




けど、こんな精神的な苦痛はね・・・ブログを荒らされる苦痛に比べたらたがが知れたものです。




確かに、一方は生活上での困難で、もう一方は趣味だけど・・・でも、やりたいのにできないことの意味・・・それがどんなにしんどいか。考えさせられました。




念のため・・荒らされたのは私の方ではなく、常連さんの1人です。




お蔭で、クビ宣告なんかふっトンでしまいました(`(エ)´)ノ_彡




思うようにブログができない人もいるのに、私は自分が萎えたくらいでやめるだなんだとほざいていた。情けないです(ーー;




幾らインターネットだからって、名前・顔が見えないからとやんややんやと書き込んだりメッセしたりと、ホント信じられません。




今の世の中って、どうにも一方通行な感じですよね。




個人が言いたい放題言いまくるだけ・・・そんなの無意味ですよ。




ブログって、そんなもんぢゃないでしょう。




そんな、軽くて浅いもんぢゃない。




時には強引に関係を壊したり終わらせることもある。




けど、全部が全部やり直しがきかないわけでない。




言葉で、伝わるものがあれば、通じれば、幾らでも修復は可能なんですよね。




けど、酷い発言ってのは・・・一度言ったら取り返しがつかないんですよね。




それを解らないのは、ただのバカだ。




私は、そんな奴らだけには屈したくない。

web拍手 by FC2
2009.12.02 Wed 01:28

・・・と、タイトルかなり適当につけてみた(笑)




えー 半ば偉そうに『経過の補足
』を書いてみたものの・・その後日談というか新事実をば(汗)






記事中の、⑩の後ですが・・・処方されたタミフルを3日分飲みきったので3日経った土曜日に再び診療所へ。




診察の結果「風邪を併発してますね」




なぬっ??(((( ;°Д°))))





えーっ!だった。ぢゃあせんせー、インフルエンザはどこいった??聞くと・・





「薬の効果で、もう大方は症状が消えるのを待つだけでしょう」





だと(ーー;





やはり・・インフルに罹って抵抗力が落ちたのを見計らって風邪ウィルスが侵入していたとは・・・キライぢゃ(*´Д`)=з





とかく、それ以降熱はずっと7度までいくことはなし。ただ、咳がずっと止まらず出すものを出し切っても一向に治まらず(ーー;





いや~ひさびさの大風邪ひいてしまったようで・・・





もちろん、マスクは四六時中なのも相変わらず。





旦那はんも元から風邪はひいてたけど、恐らく種類が違うと思うからこれまたうつしちゃいかんなー。





俺のがうつっちゃったかな・・なんて一応挨拶がわりの如く言ってたけれど・・・





悪いと思うぐらいならもっと予防しろっヾ(。`Д´。)ノ





と、こんなん愚痴ってもしょうがないんだけど・・とかく1人暮らしの時は誰に気を遣うでもなかったから楽だったな(汗)





しかし・・・こんなに予防したのに一瞬の水分不足=喉の乾燥が明らかな原因なんで両方のウィルスにやられまくって悔しいなぁ(ー◇ー;





治っても、余計に神経過敏になりそうだ・・・





それについても余談ありまする・・・いい話でないですが(汗)








迷惑ついでというのも変ですが・・・おまけです(笑)





太陽の画像、限定でアップです( ´艸`)





一般公開だと、問題になっちゃうので・・・この場にて。







シャキーン!と真っ赤な太陽を胸に秘めて-091126_1303~0001.jpg


ファミ劇で、先月から太陽にほえろ!の1話から放送開始しました♪


山さん、最初は髪が短かったのね・・かなりビックリしました(^^;


けど、渋いなぁ・・・キャラも、幾分落ち着いた山さんとはちょっと違ってましたよね。





更に・・・




シャキーン!と真っ赤な太陽を胸に秘めて-091126_1302~0001.jpg


殿下こと島刑事( ´艸`)


やっぱ、いいわ~一番優しさ溢れる刑事さんだなっておもいまふ。




シャキーン!と真っ赤な太陽を胸に秘めて-091126_1324~0001.jpg


けどけど・・何故殿下がお気に入りか・・・それは好みのタイプってのもあるんですが~なーんとなしに、今まさにお気に入りのあの方にちょっと感じが似ているから(*^▽^*)


えっ?それは誰かって??


ご想像に任せますね・・・まぁ はさくわのお気に入りといったら、至極限られるでしょう(笑)




今日はここまで(^^ゞ

Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

