啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.02.16 Mon 10:19

この、日差しの下で~も早1週間が経ち、お蔭様で経過良好です(^^ゞ




前の森の中~と違い、はっきり言ってやりやすさが全然違います。




まぁ、その回顧録若しくは反省点も振り返りつつ、かといって悲観しない程度に・・そんなこんなを色々話を交えて下らないかもですがこんなんを考えてみました(笑)




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




ヤマゲラ:アオゲラ君、そろそろ始めてくれんかね。




アオゲラ:はぁ・・でも部長、まだ来ていない人もいるので・・・




ヤマゲラ:誰だね、それは。今日は大事な会議だというに!




アカゲラ:戻って見て来ます。




コゲラ:すいませぇん~遅くなりました~。




ヤマゲラ:コゲラ君、初っ端から遅刻とはいい度胸ではないか。




コゲラ:いやどうも、申し訳ありまっせん。




ヤマゲラ:まぁ今日はあまり時間がない。始めようか。




アカゲラ:あっ、すみません・・お茶淹れるの忘れてたっ!どうしましょう・・部長・・




ヤマゲラ:アカゲラ君。その判断をワタシに委ねるのかね。しっかりしてくれないとな。お茶は気持ち・心なんだよ。心が大事なんだ。いいかね。




クマゲラ:お茶飲みたいっすねー、喉カラカラなんですよねぇ・・




アカゲラ:・・・わかりました。部長、申し訳ありませんでした。




ヤマゲラ:それでこそ、ブログ保全部にとって君はなくてはならん存在だ。




アカゲラ:部長・・・とびっきりのロイヤルミルクティーを淹れて参ります!!




アオゲラ:部長は紅茶が好きだからな。待ってるよ。






と、あったかいミルクティーが全員に行き渡ったところで、会議はスタートを切った。






アオゲラ:えー、それでは今日の議題ですが、ペタ機能を今後どうするかについてみんなで考えていきたいと思います。皆さんの意見を基に、これからのここでのペタ機能をどう対処するか決めましょう。




コゲラ:なんてったって、俺らに社運が掛かってるんだからなー。真剣に考えないとな・・・




アカゲラ:アンタって、こういう時は真面目なのねぇ。




コゲラ:うるせぇなー、憎まれ口叩くなよなっ。




ヤマゲラ:よしなさい。2人とも。内輪もめしてる場合ではないのだぞ。




アオゲラ:部長、すみません。では、本題に入らせていただきます。まず、最初の内はコウノトリ記念ということでペタ帳開示するという社長からのお達しでスタートした訳ですが、一週間が経ってコウノトリは終わりました。で、今後どうするかを早急に対処するようにとのこれも社長からの指示でして、君たちで決めてくれということです。




クマゲラ:ぢゃあ、僕たちにやっぱ命運が掛かってるんだね・・




コゲラ:だから、そう言ってるぢゃねぇか。もっと自覚しろや。




クマゲラ:・・・・・・はい。




アオゲラ:で、大まかに2つに分かれますね。ペタ機能をこのまま開放するか、ゆくゆくは閉じるか。




アカゲラ:元々は閉じるって聞いてたけど、だったら予定通りにすべきぢゃないかしら。




クマゲラ:でも、いつからとかは具体的には決めてないんでしょう。だったら問題なければこのままでもいいような気がしますが。




アオゲラ:では、問題が発生したら閉じるということでしょうか、クマゲラ君。




クマゲラ:そうですね・・ただ、ペタ機能をそんなに簡単に閉じたり開いたりって、何だか抵抗ある気もして・・・




アカゲラ:そうねぇ・・一旦閉じたらもう開放しない方がいいと思うわね。ワタシは。




アオゲラ:迷うとこですよね~皆さんからのペタは本当は嬉しいし、だからこそこのままでやりたい。でも、貰いたくないペタもあるからね・・そこが問題であり、ましてこのブログに呼んでいない人から足跡ついていたらと思うと、ペタなければ知らぬが仏ってやつで、心配せずに楽しめますしね。




コゲラ:だったら、閉じる方がいいぢゃないか。それで平穏ならさ。




アカゲラ:でも、ペタしたい人だっているだろうし・・幾らワタシ達の会社だから自分達のやりたいようにったって、それを無視できないわ。お客さんの意見だって、とっても大事なように・・




コゲラ:ぢゃあ、お客さんの言う事全部聞いて、会社の存続が危うくなったら一体どうすんだよ。それでも聞くのか?ん?




アカゲラ:それは・・・無理だ。




コゲラ:大体、もっと好きなようにやりたいから人数を限定してここに呼んだんだろう。自分達で縛り合っていたら、仲間で撃ち合いするようなもんだぜ。苦しけりゃとっとと引っ込めるなり好きなようにやりゃいいんだよ。森をぶっ壊しておいて今更やりたいようにできませんだ?そりゃないぜ。




ヤマゲラ:クマゲラ君。どうかね、やはりこのままの状態がいいと思うかね。




クマゲラ:こちらからのペタはどこにもしてない訳だから、コメント時にURLを消し忘れたりしなければ、やたらめったらにここに来る心配はないのではないでしょうか。僕は、何か問題があったら直ちに機能停止した方がいいとは思います。でも、今すぐに性急に決めるほど簡単な問題ではないし、軽んじるべきではない。じっくり話し合って決める方向でいくのがいいと思います。




アオゲラ:では、しばらくはこのままでいくということで、異論のある方は仰ってください。




コゲラ:まぁ、なるようになるさ。




アカゲラ:まだ始まったばかりだしね。




ヤマゲラ:諸君、昼だ。今日の定食は何かねぇ・・

Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

