啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.07.06 Tue 00:50

きっと、相当の言い分あってのことだと思ってます。


訳のわからない理由で辞職を申し出るはずない。




ワタシは、親方を信じる。




びっくりしたけどね~辞めて欲しくはないけどね・・

web拍手 by FC2
2010.02.03 Wed 10:34

と、タイトルからしてなんのこっちゃ??な感じですが・・・今、ラジオ(大宮のNACK5)を聴きながら書いてまして~それで今、ユーミンの『春よこい』って曲が流れてるんで(笑)




でも、それだけではないっす・・




昨日の相撲界において、なんと!今度は貴乃花親方に投票した人が誰かを早速犯人探し(?)してるではないですか( ̄□ ̄;)




呆れました・・しかも、投票したと告白した安治川親方が退任に追い込まれる始末(ーー;




確かに、年寄株の安治川を安美錦から借りていたとあって、立場としては落選した同じ一門の大島親方に入れるのが筋だという考えが相撲界の「常識」らしいので今回の安治川親方の投票行動は驚くべきことだったのは確かなんですわー(汗)




けど、果たして退任までする必要あるでしょうか?!朝青龍はその必要大と思ってますが・・




だけれども、安治川親方自身、辞めるのを覚悟で投票したというので、形としては納得できそうな感じだけれど・・




けどさー、そもそも立浪一門が犯人探しなるものをしなければ、安治川親方とて自分が入れましたと言う必要もないわけで。




だって、うち等市民が選挙の際に守られるはずの「投票の秘密」は、ちゃあんと憲法で保障されているではないか。




だったら、例え国政選挙でなくても、安治川親方にだって誰に投票したかを公にする「義務」はないはずなんですよ。




従って、安治川親方は本来ならば・・相撲協会が健全ならば・・辞任の必要なし!!




折角、公平な選挙が行われたかと思えた日本相撲協会だったが、まだまだ協会・・いや、本当の意味での改革を望むファンとしては・・・まだまだ春は遠い感じですね(ーー;




かといって、貴乃花親方に過剰な期待をするのも間違いと思っています。理由は前回の記事に書きましたが。




改革と一言でいっても、決して簡単なことではないのだ。




殊に、伝統を重んじる世界ほど厄介なものはない。

web拍手 by FC2
2010.02.03 Wed 10:16

理事当選した直後、すぐさま厳しい表情で臨んだ理事会前の貴乃花親方の表情を見て、なんていうか本当に・・




はっきりしているのは、勝負はこれからだということ。




当選したからといって、彼がこれから進む道のりは険しい。




6人の親方以外にも貴乃花に3人票を投じた親方がいたということ・・・それだけでいいではないですか。




造反者だなんて・・悪者扱いするような言い回しはやめて欲しいですね(ーー;




私も、色々あって一時は相撲ファンをやめた時期もあったが、苦節18年間のファン人生において、今日の貴乃花理事の誕生は本当に本当に意味が大きく、ずっと改革を望み、いつかそれをやってくれるのが彼だという確信が当確となり・・・




すいません・・これ以上は今はまだ言葉にできません。




とかく、親方自身もそして応援する私にしても、いつまでも歓喜に浸っている場合ではないのだ。




改革と一言で言うほど、容易いことではないのだから・・




それに、理事になったばかりの親方に、今すぐに理念とやらを提示するように要求するのは、些か無理があるだろう。




何故ならば、理事になったからといって決して自分の力が絶対ではないし、他の理事への立場も弁えて貴乃花親方は今は我慢して口をつぐんで必要最小限のことしか言えないのだと思う。




それを解ってやらねば・・




そう。変えていくにしても急ピッチでやるべきことは朝青龍の処遇くらいで、あとはとにかく話し合いをすべし。




ファンの意見も大事だし、それをよく耳を傾けて取り入れている親方の理事就任は本当に日本の相撲界にとって莫大なものとなるに違いない。




徐々に、変革をしていって欲しいと私は心の底から願っています( ̄人 ̄)☆彡

web拍手 by FC2
2010.02.01 Mon 18:50
貴乃花親方 当選o(^▽^)o 良かったぁ~♪♪♪
web拍手 by FC2
2010.02.01 Mon 08:22

貴乃花親方の理事就任を望む私としてはハラハラしどおしの1日となりそうです(((( ;°Д°))))




ほんっとうに・・当選して欲しいです!!




はっきり言って、腐敗した相撲界をもういい加減変えて欲しい。






もう1人の渦中の横綱ですが・・・




あくまでも私個人の考えです。




自ら引退はあり得そうにないので・・・解雇すべしです。




だって、プロのアスリートがどんな理由であれ、例え頭にきたことを言われたとしても耐えるのが筋です。




一般人に暴力振るうのは、最低サイアクの行為だと、思います。




それを示談で済まそうだなんて・・・示談自体が有っただ無いだと騒いでますが・・・ふざけてます。ちゃんと事情聴取して、逮捕なりすべきですよ((o(-゛-;)




以上!

Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

