啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.04.30 Thu 15:25

その後に観たのが、清水-柏戦。




スタメン見てビックリしたのが、清水のFWに浦和から移籍してきた永井の名前があったこと。




ようやくって感じですかね・・あんまり清水エスパルスの事はよくわからんですが、怪我でもしていたんでしょうか。うちの家族もどうしたんだろう~折角移籍したのに出場機会がないんぢゃないかって心配してましたから。




試合自体では今回特に目立った動きをしてませんでしたが、どうか清水で本領発揮できるように蔭ながら祈ります( ̄人 ̄)




結局ドローで終わった試合でしたが、ひとことでいえば柏レイソル側のペースでしたね。




前節の名古屋戦やその前の広島戦よりも、ずっとずっと柏らしさというのが出ていたのではって思えました。




清水が動きが悪くて、正直この後で対戦ある側としてみれば、しめしめ・・って思っちゃいましたが(汗)結果ドローでも内容では圧倒的に柏の方が良かったです。




サンフレの200勝記念記事ではかなり控え目に書きましたが、今回は手放しで誉める事ができる・・・




フランサが抜けても、未だに勝ちは得られなくても、この試合を観て決して暗くはない展望が見える気がしました。




ポポが今までどうして控えだったのかはよく判らないんですが、フランサのように攻守なんでもって訳にはいかずとも、十分な働きをしていたと思います。




1トップの李忠成も、常にゴールに向かう姿勢が感じられたし、本当に楽しみな選手ですね。




一方の大津が今節では控えでしたが、こちらの選手もかなり期待ですね。それと、私個人では蔵川にも注目していきたいです。大津は、もうちっと早い出番でもよかったんではないか・・




後半13分のセットプレーからの古賀のヘディング、今回は見事決まりましたね!!あれは本当にすばらしい・・名古屋時代の前線の経験が十分生かされてるんでしょう(^^)




そして何より、試合全般にわたって左サイド菅沼の動きの良さが目立っていたと思います。怪我が軽くて良かったですね・・特にフランサ不在の今だからこそ、彼の活躍に期待したいところですね。




他の試合については、明日以降になるやもですが、また書きます(^-^)/☆☆

Calendar
2009.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

