啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.11.29 Sun 23:23

昨日の記事、悔しさのあまり些か言葉が過ぎました。申し訳ありません。




特に、埼玉県の方にとって非常に不愉快な思いもさせたと思います。




どうか、一個人の日記に過ぎない戯言と思ってご勘弁くださいm(_ _)m






とはいえ、ロスタイム直前に2人交代枠つかい時間稼ぎすることでしか残留できない相手 と相手チームを非難した表現に違和感というか良くない感情を持たれた方が多いと思います。すみませんでした。




審判がもっとしっかりジャッジしていたら違った結果になったかもしれない・・・と、どうにも悔やみきれない思いもあって、挙句の果てには埼玉テレビにも八つ当たりしてしまいました・・・




けど、思えば埼玉に住んでいるからこそ生中継で観ることができたわけで・・




サンフレ・カープ情報を日頃テレビで観られないのを思うと、とんでもなかったですね・・




逆に、埼玉に住んでいるからこそ愚痴れたのかもしれません。




なんか、書いてて意味不明な感じになってきましたが・・気がついたら、昨日書いた記事が途中の方から消えてしまってました(汗)




それもあって、ここからは続きを書きます。






正直、1日経った今も悔しい気持ちしかなく、とても来季のことなんて・・ってな思いだし、選手もどれだけ残ってくれるか・・・不安です(ーー;




尚、ネルシーニョ監督は既に来季続投と聞いているんですが・・もし間違ってたらどなたか教えていただけたらと( ̄人 ̄;




で、えっと・・そんなこんなであんま来年のことまで考えられない気持ちです。




柏レイソルは、今年の天皇杯決勝戦にて現地国立で一緒になって自然に応援できるチームだなって思い、より力を入れて応援してきた。




その思いは今でも何ら変わらないし、J2でも引き続き再昇格へ向けて応援していきたい。




今まで色んなチームを応援してきたけれど、レイソルが一番応援スタイルでは肌に合う。




応援歌に私の大好きな太陽にほえろ!メインテーマがあったのも、運命を感じた。




ぶっちゃけの延長ではないですが、正直言うと、何度も応援チームを広島から柏に鞍替えしようと思った。




やはり、ホームは同じ関東であり隣県。広島はあまりにも遠すぎる。




が、そうはいってもやはり気持ちが中々サンフレから遠ざかれない。




でも、サンフレとレイソルの対戦試合において、レイソルの残留のためならレイソルが勝って欲しいとも思っていた。




サンフレのサポーターのみなさんには本当にすまないと思うけれど、こんなだからこの際もう、どこが贔屓とか特定せずに日和見的な感じで応援していくことにしました。






昨日たしかに降格決定はした。




でも、まだこれで終わりなんかではない。




レイソルにはまだ、川崎を倒して賞杯を手にさせないという目標がある。




今季の最後、意地を見せて欲しい。




こんなんでモチベーションを下げるな。




終わり良ければ終わり良し。つまりは、来年の今頃は笑う時がくるんだ。




川崎を倒せば、きっと来年は笑顔でいられると信じている。




いや、素晴らしい試合展開をすれば、きっと来季に繋がるはずだ。




打倒川崎だ。いつまでも下を向くな。




J1への再昇格に向けて、既にもう戦いは始まっているんだから。

スポンサーサイト
Calendar
2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。