啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.08.18 Wed 19:51

はじめまして。ここは、太陽にほえろ!とドラクエにハマっている奴のブログです。




今日が初めてで、とっても緊張しつつも早速思うがままを書いています(汗)




えっと、早速太陽にほえろ!の話題から。




昨日、ファミリー劇場で2話連続でやってましたが、昨日はブルース刑事初登場の回を観ました。




けど、ブルース役の又野誠治さんの名前を見た瞬間ですが~ふと嫌な予感がして・・・




で、ネットで調べてみたら・・5年前に亡くなっていたんですね(ーー;




知らなかったけれど、却って調べない方がよかったか・・・




沖雅也さんも惜しい俳優さんでしたが、やっぱいつまでも役をこなされた方々には生きていて欲しいな・・って。




っと、初っ端から暗い話題をしたのは~太陽にほえろ!というと殉職のイメージが思った以上に強いんだなってのが段々とわかってきたんだけども、やはり最初は実際に亡くなった方への哀悼の意も込めた件を書きたいな・・って思ったんですよね。なんとなく・・・




とかく、ブルースの回はこれから先しばらくずっと観ていくので、いい話があったら振り返りたいなと思っています。




亡くなった友人からハーモニカを貰い、それを悲しげに吹く哀愁ただよう姿が印象的だった初回。




長さんの教え子が早くも七曲署に配属され、これからボギー刑事とも幾つかコンビを組んでいくのかと思うと楽しみです♪




ところで、最近ですが~ラガー刑事にも焦点を当てていきたいなと思いはじめています。




童顔で可愛いイメージしかなかったけど、元々が渡辺徹さん自身が愛嬌のあるキャラなのもあり、役というよりも渡辺さん自体にちょっとずつ興味が湧いてきて(^^)




づらづらと大好きな太陽にほえろ!について思うままを書いてみました(^^;




あと、ドラクエも大好きなんで、ゲームへのハマり具合とかそうした下らない模様ではありますが~日常的に書いていこうかなと思っとります(^^ヾ

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

