啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.03.24 Tue 11:45

結構、充実かも(^^)




あっ、コメント・メッセ戴いてる方々~先に更新してしまいます(汗)


なんかいつも遅くてスミマセンあせる




これから、WBC観ますよ~栗原、指名打者としての待望のスタメンぢゃ。


(^-^)/♪しっかり打って欲しいビックリマーク




どういう試合になるか・・なんて、決勝戦らしくない言葉を( ´艸`)


でも、まぁいいよね(笑)






昨日、更新できなかったけれど~月曜の『とくダネ!』のコーナーの走れ!走れ!三面刑事 が、とうとう昨日で幕を下ろしてしまいました・・・


(ノω・、)


スニーカー刑事も好きだったけれど、それを演じていた山下真司さんの、味のある三面刑事ぶりがとても好きだっただけに、すっごく寂しい・°・(ノД`)・°・




ところで、このブログのID・・・そう、山下さんの三面刑事をもじり、かつての太陽にほえろ!のスニーカーに因んで決めたんです(^^)


何故、このスニーカー刑事が好きだったかというと、私に似ているからです。


刑事という仕事に邁進できず、何かと自身の仕事に懐疑的になり、悩み、そして3度も辞表をボスに出す始末。


私も、今の職場に2度辞表出していて、この間少し話しましたが3度目を取り敢えず思いとどまりました。


けど、全てに納得した訳では・・ない。


そんな苦悩しまくるスニーカーと、ここで年中ブログに対して色々悩んで迷っていちいち記事に書いてしまうそんな私が何か被るんですよねぇ・・


( ̄  ̄)




で、じき試合始まるとあって~ゆっくりお供するに、コーヒーと紅茶とどっちにしようかな・・って思ったけど、紅茶にしようかな(^^ゞ




頑張れよ!!






そうだ、最後にサッカーファンの皆さんにちょっとお聞きしたいのですが・・・


応援歌とかでよく各チームが「アレアレ」とか「オーレオレオレオレ」の「オレ」って、正式な意味がわからんのですが~(汗)


南米語かなんかかなって勝手に思ってる次第なんで~気が向いたらば、こんな奴に知恵をば(;´▽`A``


聞くは一時の恥・聞かぬは一生の恥と思ってお尋ねしようと思いますっm(_ _)mあせる

スポンサーサイト
1 ■確か・・・
何語かは忘れましたが「ガンバレ」的な意味だったと思います。
だいぶん前に漫画かなんかで得た知識なのであんまり当てにならないかもしれませんが。(;´▽`A``
From:はむへー URL 2009.03.24. Tue 11:16 [Edit]
2 ■いいえ~早速ありがとございます(-^□^-)
やっぱそうでしたか~スペイン発祥だとか勝手な想像ばかりしてました( ´艸`)
あの、かつてのJリーグが開催され始めたばかりの頃が懐かしくなりますね~おーれーおれおれおれ~♪って甦ってきちゃいますね・・当時、サッカー全く観ていなかったんだけれども、そんな輩でも耳にこびりついてるくらいですからねぇ(・∀・)b
From:はさみくわがた URL 2009.03.24. Tue 11:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

