啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.04.01 Wed 17:43

それにしても・・・鹿島サイドのブーイングがうるさかったっす(ーー;


まぁかくいう私も一度だけ、天皇杯決勝で選手紹介の際にブーイングしてしまいましたが・・(汗)


けど、ボールキャッチするごとにブーイングはあまりにもうるさすぎだよ(><;




と、愚痴はここまでとして・・・後半早々とピンチを迎える広島。


大迫から本山の連携で危うくもう1点失うとこだった(汗)




そして開始から6分。寿人がうまい具合にマークを振り切ってタイミングよくシュートを放つも、決まらない(><;


が、チャンスはやってきた。後半15分でPK獲得!!ストやんが奇麗に決めました。




鹿島のボール支配率84%だった前半と違い、後半になってボールに触る割合が増えてきた広島。


だが、PK以外で寿人や陽介がチャンスを窺おうとするも、相手DFのガチガチ守備に圧されてしまっている。




しかしながら一方の鹿島の攻撃陣も前半ほどは思うように攻められなかったようだ。


加えて、それはキーパーの佐藤昭大君の頑張りが大きいかった。よく守った。DFも去年の圧勝で自信がついたのか本当にしっかりしてきたと思う。




結果、1-2と今回はPKでの点だったけど、この1点差に留めたことを私は前向きに考えている。


攻守の切り替えが遅かったのが残念だったが、前半ログで書いたように、もっと相手FWなど攻撃陣への圧力が欲しい。


ただ、鹿島のような攻撃型のサッカーをするチームに対しては、失点を恐れずにガンガン攻撃するのがいいだろうか。その辺はまだよく私もどうするのが一番か解っていないが、とにかく攻撃が厳しければ最低限、失点は避けたい。


次の鹿島戦はホーム。今度こそ勝ちたい。そのためにもチームともども対策を講じて欲しい。


広島の力は十分だと思う。手応えを感じられた。主力がフルメンバーの状態で・・自信を持っていいと思う。






ところで、鹿島のルーキー大迫勇也だが、彼は物怖じしない性格だという。


前半・後半ともども今試合では好アシストぶりが見られた。


ちゃんと、他のメンバーとの連携もできている。本当に楽しみな選手がプロサッカー界にやってきましたね。




彼が主力になりつつありそうな鹿島アントラーズだが、それを覆すかのようなFW興梠の意地の追加点。


震えましたね~敵チーム応援ながらも。


インタビューではかなり控え目だったが、このままでは終わらないといった彼の表情が垣間見えた。




悔しいけれど・・いいですね鹿島・・・小笠原も~やっぱ好きだわ( ´艸`) 本当にいい選手がたっくさんいて。




でも、チームも選手も全部ひっくるめてだと、到底サンフレッチェには適わないネ( ̄▽+ ̄*)

スポンサーサイト
1 ■無題
鹿島は今の時点で チームがほぼ完成形な感じがします。
広島含め他のチームは まだまだ成長の余地がありそうですが 鹿島にはそれがあまりないような……。

鹿島は好きじゃないんですよね~
贔屓のチームが鹿島スタジアムでJ開幕以来の23連敗しましたから。去年その歴史にも終止符がうたれましたが
From:モショエショエ URL 2009.04.01. Wed 15:47 [Edit]
2 ■そぅでしたか・・・そんな歴史が(汗)
なんか、レッズに10年来と騒いでいた自分が恥ずかしいっすね(;´▽`A``
でも、お互い悪しきジンクスに終止符を打って、よかったよかったぁ♪
(*^o^)乂(^-^*)

記事では表現し切れなかったですが、確かに鹿島っていうチーム自体はさほどではないです。
けど、選手個人からすると結構好きな選手が多いかなって(^^ゞ
ただ、全体的にそうした完成度の高い選手が集まりすぎると、却って言葉は悪いですが、面白くないとも言えますかね。
サッカーって、結局はチームで成り立つ要素が強いから、幾ら選手個人が頑張ってもどうにもならないこともある。サンフレが降格した一昨年がそうでした。駒野に負担がかかり過ぎてしまった。だから移籍を決断したんだと私の推測ですがそう思いましたね(ーー;

鹿島っていうチームは、去年も一昨年もタイトルを阻んだチーム。なので、鹿島が好きぢゃないサンフレサポも多いかと思ってます。
それでも、私は全てひっくるめて毎回試合が楽しみなんですよね(^^♪

ぜひ、感想聞きたかったんです♪ありがとうございましたっ(^-^ゞ
From:はさみくわがた URL 2009.04.01. Wed 17:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。