啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.04.08 Wed 19:13

ひとことで言えば・・・しょうがないっすね(ーー;




10-4と大差をつけておきながら、だと思い勝ちだけど。




でも決して侮ってはいけなかったですね。




抑え切れなかった永川・・・には、今日の試合の屈辱を忘れるべからず。




初っ端からまさかまさかの退場劇。不名誉な7度目の退場・・・




折角、前回の試合で免れたのに(ーー;ほんとにもう・・・




ただ、その後の流れ的には、結構面白かった。正直な感想。




悔しいけど、どうなるかわからんスリルを味わえた、今日の試合。




阿部慎之介には「最高です!!」とは言わせなかったけれど




金本には言わせてしまったですね(汗)しょーもな・・・




退場劇とサヨナラ逆転劇は悔やんでも始まらないからともかくとして




何よりも栗原の頭部への打球、無事でよかったですね・・・




そう思うと、この逆転負けなんか、なんてことないんぢゃないの(-^□^-)




って、私は思うんだけどね。




前回のように、いい試合をありがとうって感じにはなれないけど




うち、家族が阪神ファンなんでね~家族だけには、良かったねって




言ったら駄目ですかね(^^ゞあせる




やっぱ、裏切りモンですかね・・それならそれでいいんだけれどね。




明日は勝てよ!!メゲるな!甘く見るな!!勝利を信じろ!!!








以上、しがないカープファンの戯言でした(汗)

スポンサーサイト
1 ■早速のコメントありがとうございます
コメ返しはこちらで・・・ m(_ _ )m

にしても・・・年に1度あるかないかの敗戦でしたね・・・

永川は明らかに調整不足
手投げで
直球に力なし
フォークにキレなしでした

あんな展開でしたし、心も身体も
準備が遅れたんだと思います


大竹もピリッとせんし・・・もー (苦笑)

確かに切り替えて

明日こそは!

ですね

From:hiroshimakenzin URL 2009.04.07. Tue 23:08 [Edit]
2 ■了解です(^^ゞ
ところで~お気づきになったかと思いますが・・
今まで、ケンジンさんにしていたコメは全てURL
消去して投稿していましたが、今回は敢えてURL消さないでしました。
ケンジンさんとこの常連さんの中にここに呼んでいない
元の常連さんでもある方が何人かいる関係で、
はさみくわがた=啄木鳥と知られるのを恐れて・・そうしてました。
けど、コソコソせずに堂々としていてもいいのではって思ったんです。
啄木鳥宛に万が一、文句が来たとしても、来たらきたでいいやって思えてきて(汗)その都度対処するも、嫌なら付き合わなければいいだけだし・・と。

と、当面はURL消さずに投稿させていただこうかと思っとりますm(_ _)m

やはり、永川は調整不足でしたかね・・これ以上責めるよりも、彼が今日の試合を教訓にしてその後に活かしてくれると信じる方がスッキリしますよね。

あと、平野のプレーを、今再放送やってるんで焦点を当ててじっくり見てみようと思います(o^-')b
From:はさみくわがた URL 2009.04.07. Tue 23:18 [Edit]
3 ■気付いてました (o^-')b
コメ、ペタは無くても
いつもチェックしてるんで・・・


平野選手
今日で良いと僕が思ったプレーは
何回かは忘れましたが・・・
東出のセンター前の打球に反応し、グラブを当てた所です
結果はヒットでしたが、グラブに当てたことで打球の勢いが死に走者赤松が3塁へ進めなかった場面です (笑)

From:hiroshimakenzin URL 2009.04.07. Tue 23:39 [Edit]
4 ■ゆうべ教えてくださってよかったです(^^)
あれは7回表でした~なるほどぉーすげぇって思いましたね≧(´▽`)≦
解説では打った東出を誉めていましたが、それ以上に打球の勢いを止めた平野に拍手贈るべきだなって。
私、単純にキャッチされずでよかったなんて思って観ていたんでしょうね。でも、実はよかった以上にファインセーブだったんですよね~なかなか反応できないな・・って後でじっくり見てよくわかりました(^^;
打席でも平野は2打席ヒット打ったし、攻守ともにいい試合しましたよね。この選手は去年途中から先発で出るようになったんですが、間違いなく今年の方がいい感じでいくでしょうね。
1塁進んだとき頭部にくらった後の栗原に何か声かけてましたが多分大丈夫かって言ったんでしょうね(笑)

他にも、岡崎という新生捕手の登場に湧き、メンチも京セラでは全く駄目だったんすよー。なのに・・・猛打賞ですからねぇ(><;兄貴以外にも楽しみな・・いや、要注意な選手が出てきましたね(^^;矢野の故障で出だしは不調なタイガースでしたが、カープもボールばっかり出している場合ぢゃないっすよね(((( ;°Д°))))

あっ、ケンジンさんの所の常連さんを自分がここに呼んでいないのは、相撲記事で何かあった人ではなく、逆にその人繋がりその他で止む無く呼ぶのを断念したんです(ーー;内1人は、閉鎖する前から自然消滅的な形になりましたが(^^;
一応、それだけお伝えしとかなきゃ(汗)
From:はさみくわがた URL 2009.04.08. Wed 08:51 [Edit]
5 ■まさか
逆転されるとは思ってませんでした。(ノω・、)
これはもう大丈夫だろうと思って安心して出かけて、帰って結果見たら・・・Σ(゚д゚;)。
昨日は負けてしまいましたが、3連戦勝ち越して欲しいですね。
From:はむへー URL 2009.04.08. Wed 12:21 [Edit]
6 ■はむへーさん!!
さっき帰宅して~今日は19時から浦和対大分の試合を、続いてガンバ対広島の試合を観るんですよ~これから(汗)
スタメン見てびっくりぃ~大分、マエシュンが先発でメチャ嬉しいっすo(〃^▽^〃)o
サンフレはどんな試合するだろう・・結果知らないまま今日に至ります(((( ;°Д°))))成り行きなんですがね~やべっちも見てないし(汗)
観終わったらはむへーさんの4節の記事見にいきますね(^-^)/

とと、状況からしてサッカーネタから入ってしまいましたが~昨日の試合、こんな展開もあるんだなぁ・・・ってショックなのと、でもかといってメチャメチャ悔しさとかそういうのも今はすっかり消えてしまいました(;´▽`A``兄貴に、見事やられましたねー(汗)あんなのも滅多にないっすよねー( ̄ー ̄;

ホント、勝ち越しはして欲しいですよねっ(≧▽≦)
生憎、ケーブルチャンネルは1つしか見られず、今日はサッカーか野球か・・で、サッカー観戦を選んだです(^^;
From:はさみくわがた URL 2009.04.08. Wed 19:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

