啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.04.12 Sun 10:55

ホント、今日の試合なんていったらいいか・・・すぐにブログ書けませんでした( ´(ェ)`)




試合内容については、もうただひたすらマエケンのピッチング、すばらしい!!




しかも、誕生日に見事な完封勝利・・・これ以上望むものは、ないっす(。>0<。)




本当に、彼はカープの申し子ではないか・・・って思えてくる。




ドラゴンズの投手がことごとく調子悪く、フォアボールの連発。




昨日は落合采配が光った内容のドラゴンだったのに、今日という今日はまるで別のチームと試合をしているみたいだった。




けど、やはりそうはいってもマエケンに尽きます!だって、マエケンのピッチングは素晴らしかったのだから・・・




ご両親も観戦されて、しかもちょうど新球場初の3連戦の時に自身の誕生日がきて、その日に見事な完封勝利を飾るとは・・・勝利の神様がついているのでは・・って思えてきます(^^)やったね音譜




今日が誕生日だとは知らなかったんですが、私の友達の誕生日でもある日で、おんなじ誕生日だとは・・・嬉しいなっ(*^▽^*) おめでとう~マエケンも、そしてマイフレンドよ音譜音譜ケーキ






と、新球場初勝利にずっと酔いしれていたいとこですが~実はこの後に、楽しみにしていたサンフレッチェ広島対柏レイソルの試合が生放送でやるんす(*^▽^*)なので、簡単に試合前の注意点だけ(汗)




柏は、結構途中出場の選手が得点することが多いから、広島は後半特に守りを固めないといけません。




それから、相手は守備サッカーが光るチームだから、如何に広島がマークを崩せるか・・・これなしでは、勝てません、ぜったいに!!


だから、失点よりも、攻撃に重点をおくべし。


失点という代名詞をつけられるのは嫌だけど、今日はとにかく失点を気にせず、DFも交えての総攻撃にかかるべき!!




去年の天皇杯準々決勝以来の対戦となる両者。あの試合が、柏というチームとの出会いとなった・・・


その柏との試合が、本当に楽しみです♪今日まさか生中継するとは思ってもみなかった・・・




去年の桃太郎さんでの試合の悔しさを晴らすというのはなく、ただただこの両者の試合が観たかった。


それが今日、奇しくもマエケン大勝利の日となり・・・なんていうか、ツイてるっていうか・・サンフレが勝った訳ではないのにね(^^;




頑張れ、サンフレッチェо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト
1 ■お久しぶりです^^
マエケン、良かったですね~。
新球場での初勝利、
これからどんどん勝っていってほしいです。

サンフレも天皇杯の雪辱が出来そうですね。
桃スタでのリベンジがかないそうです。
また、来ますね。。
From:kwave URL 2009.04.11. Sat 20:38 [Edit]
2 ■新球場
記念すべき初勝利おめでとうございます!
かなり良い勝ち方だったんですね…
From:number12-no-senaka URL 2009.04.11. Sat 21:55 [Edit]
3 ■kwaveさん ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
と、それ以前に・・突然ブログ閉鎖してしまい、諸事情あってしばらくお知らせできず、非常に申し訳ありませんでした(>人<)
詳細は、あとでメッセを送らせていただきますm(_ _)m

昨日はペタだけさせていただきましたが、コメント戴けると思っておらず、勝手な奴ながらとっても嬉しかったです(T人T)

去年の桃スタでの観戦コメントでとてもいいコメント下さったのはもちろん忘れていません・°・(ノД`)・°・
サンフレッチェにとって初タイトルはどうしても欲しい・・ながらも、そのサンフレのタイトルを阻んだはずのレイソルの決勝戦へ行った関係で、この試合結構複雑でしたね~(汗)
でも、あの桃スタでの試合は、両者互角でいい勝負をしていたと思います。そんな展開を繰り広げた桃スタにぜひ一度でも行ってみたいです・・・

昨日のカープの試合の記事、拝見しました。
私は不甲斐ない以前に広島行きが駄目になってしまい気落ちしていたので、このマエケンの勝利に救われた気持ちです(>人<)
現地へ行けたファンが羨ましい・・・けど、昨日のマエケンの試合の時点で、新球場元年に広島行くのを諦めないでもう一度・・・という気持ちになれてきました( ´(ェ)`)
確かに、内容的にはマエケン以外の打者陣どうした!しっかりしろ!!と言いたいし、特に栗原にはWBCの満塁で打てなかった借りを返すではないけれど新球場で取り返して欲しかった(ーー;
そろそろ結果を出せ、マエケンのためにも・・・本当はそうした気持ちも大きかったけれど、それ以上に新球場でのスタンドの様子とか、ライトスタンドはどうなんだろう・・とか、試合以外の事に気を取られることが多く、当面はそんな見方になって試合をしっかり見られるか・・って(;´▽`A``

これからも、どうぞよろしくお願いします♪ありがとうございますっm(_ _)m
From:はさみくわがた URL 2009.04.12. Sun 10:39 [Edit]
4 ■赤黒の12さんへ♪ありがとうございます(^○^)/♪♪
いつもありがとうございます(^-^)/

新球場初日が3-11と大差で敗れただけに、昨日は本当に前田健太投手が見事なピッチングをしてくれましたv(-^□^-)v
結果は2-0と打者陣が打てず、全てフォアボール押し出しの得点でした・・・本当に、野手の守備はミスがなくてよかったけれど、今後の不安要素がかなり残る、そうした内容でもありました(ーー;
ただ、昨日は前田投手のために記事を書いたので、苦言は呈さずにアップしたんですが(^^;
ファンとしては、本当は不甲斐なかった初日の試合も、お祭りだったと割り切ることをせずにどこがいけなかったかを見据えて今後の試合を見つめていくのが大事だなって思い直しました。
いつも札幌の記事を拝見してますが、いけないところはビシッと書く姿勢に大共感だし、その分いい所はキッチリ評価する・・そうした記事を、サッカーも野球も書いていきたいな・・そんな風に思って拝見していますm(_ _)m

この後、お邪魔しまーす(^^ゞ
From:はさみくわがた URL 2009.04.12. Sun 10:49 [Edit]
5 ■赤黒の12さんへ 追記です
こちらでも書きますね~。

今日のドームでの応援、しっかり!!
こっちは録画放送で後日観られるんですよ!やったo(〃^▽^〃)o
仙台戦以来ですからねー楽しみにしていますよ♪

生で観られないけれど、勝利を願っています(>人<)
From:はさみくわがた URL 2009.04.12. Sun 10:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

