啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.04.21 Tue 12:50

昨日の続き(http://ameblo.jp/hashirudekasneaker/entry-10242415570.html
)です。






さて、この前半の1-0という結果を果たしてどう見るべきか・・




前半44分から2分ばかりの短い間の攻防を見せたサンフレッチェですが、ロスタイムに入るや否や、緩いパス回しに切り替えましたね。




たかがロスタイム、されどロスタイム。私はそう思っています。




てコトは、されどロスタイムと思って試合に臨んで欲しいということです。




試合終了間際ならともかく、こうした時間稼ぎは要らないのではと、これはあくまでも私の持論ですが。




後半があるのだから、もう少し貪欲に点を取りに行く姿勢が欲しい。




そして柏も、パス回しの隙を狙ってでもイエロー食らわない程度に攻める姿勢を見せて欲しかった。






と、前半はここまでとして後半に入り、次々と追加点を重ねていく広島。




開始すぐ2分後。ミキッチからのクロスに、DFを封じ込めた高柳。そして左サイドにいた服部が見事なシュートを放ちました。




その後柏もサイドバックの村上をはじめとして攻撃を仕掛けるも、点を追加されたおよそ5分後にコーナーを得るも、うまくいかない。




けど、その直後も果敢に攻め続ける柏。前線へ送られたボール。李忠成がボールを渡さないように持続し、後方の大津へ。そして大津が緩球だったけれどシュートを放つ。


まだ19歳の若武者だが、こうやって諦めずに何本もシュートを繰り返せば、きっと大成すると思いましたね。


サンフレッチェの若手と共に、これからが楽しみな選手です。




⑥に続く

1 ■すごいです
はさみくわがたさんの実況ブリグってすごいですね。
試合を観戦しなくても、ブログで拝見できるから
ラッキーかも(≡^∇^≡)
From:なんちゃってセレブ URL 2009.04.16. Thu 16:27 [Edit]
2 ■そうですか~励みになります(^^ヾ
とても嬉しいです(^^)野球では恐らく書けないでしょう(汗)
サッカーもあまりうまく書ける自信がありませんが、
サンフレッチェが通算200勝目というのと、相手が
天皇杯決勝でサンフレから抜け出して共に戦った
柏レイソルなのとで相乗効果でこれだけ書けています。
でも、普段は結構おちゃらけてサッカー観ていたりするんですよー(笑)その方が気楽だし(;´▽`A``

今日カープが負けたからかわかりませんが~
時間があったら続きを書こうかなと思ってます(汗)
From:はさみくわがた URL 2009.04.16. Thu 22:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

