啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.04.19 Sun 22:00

こんばんは。




実は、今日の夜7時から新潟-広島戦の録画放送を観るために、済みませんが昨日の昼以降からサンフレサポのみなさんの所への訪問を控えていました(>人<) 生中継同様、リアルタイムで応援したくて・・・あっすみませんちょっと日本語の使い方が変ですが(汗)




実は、まだ前節の200勝達成試合の模様を書いている途中なんですが・・・まだ書き終えられないので、止む無くさっきまで観ていた先の試合の感想を書こうと思います(汗)






もし、この試合負けていたら悔しくて何も書けなかったと思います。それだけ、今日の試合は前節と違い、とても楽しんで観られるような内容ではなかった。




前節のことはまだ書ききっていないから今はあんまり言うつもりないですが、楽しかったのは圧勝したからでもなく、相手チームが戦力不足で不十分だったからでもない。相手が柏レイソルだったから楽しんで観られたんだってことを、今日の試合を通して改めて気づかされました。




何よりも、やはり前半早々にGK佐藤昭大(以下、アキと書きますね)の膝の負傷・・・咄嗟に、どうしようって不安になったのは私だけではないでしょう。




ぶつかった相手を責めるつもりはないけど、しばらく嫌な感情が抜け切れなかったのは確かです。


そりゃそうだろう・・点を入れられた上に怪我を負わされたのだから・・・そこは、応援する側の気持ちとしてしょうがないよね(ーー;




折角、寿人がいい具合にマークなしの状態の中を決めて先制したのに、アキの負傷からなんか動きが全体的におかしくなりましたね。新潟の選手に追いつけない、攻めようとしてもすぐ囲まれてもっとサイドを使えって思ったけど冷静な判断が厳しかったのか真ん中だけの動きでいこうとするし・・・




試合慣れしていない中林をフォローしようと必死になるのは尤もだけれど、それがために固くなってしまったとも考えられました。




確かに、ハットトリックを成し遂げたFWペドロ ジュニオールの動きも素晴らしいし、本当に強力なFWがきたな・・って思いましたよ、素直にそう思うしかない・・・って。




けど、それは前半まで。


後半なって、さすがに広島もよく立て直しました。そう、1-3のまま、守備固めをしても負けてしまうのだから、失点を恐れるな!総攻撃をかけろ!前節がそこまでの猛攻ができていなかったのだから、今日はその分思い切っていけや!!




思わず、テレビの前で盛んに声を荒げましたねー負けたくない・・その気持ちでいっぱいでしたから。


どうか、最悪引き分けて終わってくれ・・・あんまサポーターとしては駄目な発言やもしれませんが、でも新潟・・強いですから。引き分けで御の字だって思いましたね。




だから、3-3のドローで、あと一歩のところで4点目という内容・・・


アキの負傷もあっての、この成績を、私としては評価したいんすよね。


やはり、ゴールキーパーというポジションが如何に大切かということを、怪我を以っていつも感じます。


まずは、どうか1日も早い回復を(>人<)


そして、中林。今しばらくは大変だろうけど慣れるしかない。


今日初出場にして、本当によく守った。頑張りましたね。


失点は、仕方ありません。今でも代名詞のように言われるのは嫌だが、失点を恐れて守りに入るのは、サンフレのサッカーではない。そうですよね。


ただ、ひとつは必要以上に飛び出しては駄目だということ。


ベガルタ仙台のようにそれが持ち味のキーパーもいますが、基本は飛び出さずにDFがしっかりガードする。


ストヤノフという、頼りになるDFがいる。森脇も幸いに復帰した。本当にそれは救いだった。


3点目がオウンゴールになってしまったのが悔やまれるけれど・・・けど、DF陣がこんなにも前線に絡むチームは早々ないと思う。それがサンフレッチェの魅力。




先は長いので、本当に怪我に注意して上位に喰らい付いて欲しい。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

