啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.04.22 Wed 13:11

昨日⑦(http://ameblo.jp/hashirudekasneaker/entry-10246445846.html
)の続きです。








後半で4-1とした広島。




その後の展開は・・両者ともに動きがめまぐるしく攻守を繰り返してきたため、断片的にしか書けませんが・・




まず、83分。古賀またもやヘディングシュートするも決まらず。




そして大津も果敢に仕掛けるも、佐藤アキがここはよく守りました。




その3分後。今度は広島の猛攻。高柳のシュート、非常に惜しかったですねー。




しかしながら、時間が経つにつれて動きが目立ってきたのがミキッチでした。




サイドからのパスも良かったし、いい位置を常に保っていました。






私は、このシリーズの最初の時に、最後の最後で柏に攻められ出してきたと苦言を一つ呈しました。




正確に言うと、いや、あの時はまだ勝ったことの嬉しさが上回っていたんであれぐらいでいいだろうぐらいにしか思ってなかった(汗)




でも、こうしてじっくり見直してみて、やはり言わずにはいられない。今後のためにも・・・




ロスタイム時の、後方でのパス回し合いして時間稼ぎをして、一体何やってんだ・・と。それだけが納得いかないかな。




確かに、作戦の内だけど、2-1とか4-3の1点差ならばわかるが、3点差に時間稼ぎって要るの?って思っちゃいました。いったい全体なにやってんだ・・って。




相手が調子の上がらない時だったからまだ点を取り返されずに済んだけど、これが攻撃型サッカーチームが相手だったりしたら、たちまち点を取られまっせ。




もっと、失点を恐れないで果敢に最後まで攻めていかないと。タイトルを獲りたいのならば、もっと積極的にいくなら最後まで全うして欲しかったですね(^^;




まぁ、終わりよければ全て良し・・・としても、やはりそうして終わりたくないですね。




私は、この柏戦を、ある意味で天皇杯の借りを返す意味でも、是非とも柏もまた万全の状態で戦いたかったです。




ただ、フランサの途中交代はあったけど、工夫次第ではフランサ抜きでも勝ちは見えてくるのではないでしょうか。




全ての試合の総括になりますが、それを裏付けたのが、大津の活躍であり、古賀の執念であり、そして今試合で密かに楽しみな選手が、蔵川ですかね。




フランサ頼みと言わせないような、例え1-4で負けたとしても、内容的には色んな可能性を残した、そんなレイソルだったのではないかと思えます。




だから、一概にサンフレッチェ広島の圧勝と声高に言えないです。




でも、こう余裕もって言えるのも、3点差のお蔭でもあるんですが・・・




敵ながらも、今年の天皇杯決勝戦で一緒に戦った柏レイソル。




早く、白星が欲しいところです。がんばれ!!






さて、最後は・・これが言いたかった。




ヒーローインタビューでの槙野のひとこと。




「ビッグアーチを満員にしたい」




そう聞いて、途端に目頭が熱くなりましたね・・・




広島というと、確かに勢いでカープに押されてる感は否定できない。




アクセスも決していい方ではない。車でしか行けないところと比べたらいいとは思うけども。




カープファンでありながらも、カープに負けるな!!って思った。




同時に、去年市民球場と同時に行けなかった事に申し訳なく思いました。




遠くからですまないけれど、声援を送り続けたい。




そして、本当に・・・いい選手を離脱させないためにも・・・本当に、力の限り戦って欲しい。だから、締めで苦言を呈しましたm(_ _)m




上位シングルといわず、3位以内を目指せ!




そしてもう、初タイトルを逃すな!!






そう。私もきっと行くぞ、必ず。ビッグアーチへ!!




その時は、広島のみなさん。ぜひ一緒に戦いましょう(^○^)/

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

