啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.02.17 Tue 09:45

あの、坊や~よい子だねんねしな~♪ って歌を思い出し、シリーズ化のひとつとして書きたいことのタイトルにしました(笑)




昔話といっても、何を隠そう・・前身の潰してしまったブログ回顧録ってやつです(汗)




今は今だよ・・そう思っていつつも、やっぱ色んな反省点も多く、振り返りつつもそれを教訓にしたい。




それだけ、ワタシにとってこのブログはとっても大事なんです。潰したくない。




だから、色んなことをテーマ別にして語っていきたい。




言い訳にしか聞こえない部分も多々あると思うので、こんなタイトルにしました。






こちらにお呼びした皆さんへは、予めメッセで伝えた上で来て戴いてます。




本当にありがとうございますm(_ _)m




ぶっちゃけ、前のブログの常連さんの内、こちらに呼んでいない人の方が多いのが実情です。




確かに、コメントとか沢山戴いてた方も中にはいらっしゃる。




或いは、メッセで励ましてくれた方も・・・




でも・・なんていうか~そうしたのとは全く別にして、ここに呼びたいなと直感で思える人だけをと気持ちに従いました。




すべて、なんとなく・・です。動物的直感というか、でもそれはその人の人格とかいうんぢゃなくて、相性が全てかな。




どんなにいい人でも、どこか合わないなという人もいる。それは実生活でも同じです。




けど前のブログも、その前のブログも、あまりそうした面に従っていなかった。




ウザイなとか違和感みたいなのを感じても、マイナスな思いをすべて消去してごまかしてきた。




ブログは、趣味や共通点のつながりが一番多いもんだから、リアルなコトを言うと皆さんの常連さんでもありワタシの前の常連さんでもあった人でこっちに呼んでいない人も結構います。




その方たちも今まで良くしてくれた。ワタシのブログを好きだって言ってくれた人もいた。




そうした方には本当に突然消えて、以来なにも連絡もしていないから本当にすまないとは思ってる。




思ってるんだけど・・・ここには呼べなかったんです。




それは、信用できないとか若干そうした方もいるけども、圧倒的には・・記事読んだり、それから何よりも常連さんとかペタ返し・コメ返しへの対処の仕方とかで意見の食い違いとか、朝青龍の好き嫌い云々でモメた例もある。全て、誰が悪いとかいうんでない。相性がすべてだと思いました。




ワタシのそうしたブログのやり方に納得いかないで離れていった常連さんもいるし、今度の突然の閉鎖に対してお怒りの方も多分たくさんいらっしゃるだろうと思ってます。




でも、ワタシは万人に好かれないでもいいって割り切ってます。嫌われないように・・・そう思う自分とおさらばしたかった。要因は色々あるけれど、閉鎖した原点はそこにありました。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。