fc2ブログ

啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
2009.04.26 Sun 20:53

今朝のニュースで、草彅剛君が逮捕されましたね。




それについて、彼の行動についての詳細はテレビ・ラジオ・紙面それからネットをご覧になった方がいいでしょうなので、敢えてここでは詳しくは書きません。






さて、彼の行為に対して非難するのは簡単です。




確かに、私も色んな顔を持った彼に対してどうして・・って気持ち、ありますよ。




けど、人間って色んな面がある。




報道の中でも、あんないい人っぽい人が・・・ってな感じで報じている色彩が強すぎる。




そもそも、1時間の番組の内3分の2以上もこの事に費やすマスコミも大いにおかしいと思うけれど、それ以上に彼をそうして「いい人」と位置づけてしまっていた世間の風潮の恐ろしさを今回の事件で改めて感じました。






以下の話は、あくまでも私のことについて、です。




私も、どちらかというと大人し目な方だし、一見いい人そうに見えるらしくて・・




実際は全然そんなことないのに、あんまりそう思われるとハッキリ言って「あんたらに何がわかる」って思います。




人をイメージで判断しないでくれ・・・って。




誰しも、色んな可能性があるんすよ。いいにつけ悪いにつけ。




あんまりいい人が先行しすぎてくると、逆にそのイメージをぶっ壊したくなる。




しかも、衝動的に。




壊したらどうなるだろうとか後先なんか考える余裕なんてない。




ただただ、壊して逃げたいだけだからね。




実際は、草彅君もそうですよね。失う物がはるか数知れない。




だからといって、彼を理解してる訳でもないし、理解できてもいない。




あくまでもこれは、私の例。




ブログでもそうだった。




啄木鳥(前のブログ名)さんはいい人だ・・・何人もの人からそう言われていた。




でも、ホントはそんなんぢゃないんだ・・違う、勝手に思わんでくれ。




心のどこかで、言われる度に叫んでいました。




だけど、それを誰にも言えなかった。




どんなに親しい人にも、家族にも。




なら、何故今ここでキッパリ話せるんだ?




それは、人の言うことに左右されにくくなったからだと思ってる。




草彅君の行動と、私のブログを破壊した行動が、どこか重なってしまうんだ。




もう、こんなもの・・壊してしまえ。




広い繋がりのせいで、常連さんの誰が来るからとか、言いたい事もロクに書けないのなら、もうやってても意味が無い・・・




こんな奴が、いい人のはずがないだろう。




啄木鳥という奴は、そういう奴だったんですよ。




でも、そうやって損したのも啄木鳥自身なんですよ。




すべて、自己責任。誰のせいでもない。




だから、そんな自分を悪人だとは思っていない。




ここを知らせていない人達、元の常連さんには確かに酷いかもしれない。




でも、そうでもしないと結局は同じ事を繰り返すだけだ。




自分が壊して痛い思いをして、見えてきたことも沢山あったのも事実。




今回の行動で、草彅君の人生が終わった訳ではない。そう思っている。

スポンサーサイト



1 ■こんばんゎ☆彡
私もTVを観てビックリしましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆

芸能人は、一般人には分からない
プレッシャーやストレスを抱えているのでしょうね。


キャラ作りやイメージを維持するのも限界がありますからね。

何だかまだ信じられない気持ちで一杯なのですが…

復帰したなら頑張って欲しいです!!
From:のりぶぅ~ URL 2009.04.23. Thu 20:37 [Edit]
2 ■こんばんはぁ( ̄▽ ̄)/
いま、コメントに気がついて即座にカキコです!!

恐らく、色々疲れたんでしょうね。
芸能人の宿命でしょうが、かといってあんまり十羽一絡げにあの人はああだこうだってのがどうにも抵抗があります。

ドラマの『いいひと』で(観ていなかったけど・・・)すっかりいい人イメージが定着してしまった感じですが、だからこそ国民多数がショックで信じられない気持ちに駆られたんでしょうね(><;

でも、ぶっちゃけ人を傷つけたとかでないんだから、マスコミも如何にも悪人のような報道にどうにも我慢ができなくて・・・本当に、これから大変になるだろうし、まさかメンバー脱退なんてことにはならないだろうけど、でもどんなんなっても、もう一度彼にチャンスを与えて欲しいと強く思います。
From:はさみくわがた URL 2009.04.23. Thu 21:02 [Edit]
3 ■マスコミは
人の食い付きそうなネタをおもしろおかしく煽りすぎなんですよね。
草なぎのニュースが流れるたびにすごく居たたまれなくなります。
だいたいそんなに酔ってたら意識もないだろうし芸能人なんてストレス
ありえないだろうし、仕方ないじゃないか。
人を傷つけたわけじゃなく、ただ夜中に独り裸で騒いだだけなのに
だからマスコミは嫌いなんだ…(`へ´)
そして世間というかとりわけ日本人は人の失敗(?)に対して
冷たすぎると思う。手の平返したようにあっさり離れてく。
なんかなぁ、やだなぁ。って、思いました(>_<)


人に勝手に作り上げられたイメージに苦しむこと、よくありますよね。
ぶち壊したくなる気持ち、すごく分かります。
誰だって利己的な部分なんて持ち合わせてる。私だって山ほどある。
そんな聖人でもあるまいし…ねっ?
From:月影 URL 2009.04.24. Fri 12:32 [Edit]
4 ■ホントですよねっ
コメ遅くなりました~ホント、自分は聖人君子でなし、草彅君だって同じのはず。
それをよってたかっていい人呼ばわりしといて、何か問題あると手の平かえしたように犯罪者・・いや、凶悪犯の如き扱いぢゃないですか。
なんか、この報道も、鳩山総務相の「人間として最低だ」発言も、果てはお隣の韓国も、みんなみんな、冷たすぎる。
今回の件で、日本の冷たい世の中の縮図と、人をこうだと決め付ける怖さと、鬼の首を取ったかのようにギャースカうるさいマスコミと、なんか現代社会のいやーな側面がモロに出ましたね。
逮捕やら家宅捜索にしても、えっ?なんで?!って率直に思ったし、公然わいせつっていってマスコミがまるで犯罪者扱いで報道なんかするから、誰かに手を出したんかと思いきや、ただ裸で公園で騒いでたと聞いて、なぁーんだ・・そっかとホッとしたぐらいっすよ。それをまるで人身被害したかのような報道の仕方、同じ事を繰り返し繰り返し、まるでコマーシャルかのように・・・いい加減にしろ!!ヾ(。`Д´。)ノって思いましたねー。

草彅君をそういういい人って目で見ている聴衆に対して、なんだろう~反発心みたいなんが働いたんぢゃないかって思えるんですよ。そりゃ、芸能界は色々あるから一概にそうも言い切れんけど、私はそうでした。いい人って言われるのが嫌だった。なんも知らんくせに・・って(ーー;理解してくれて、とても嬉しかったです(>人<)聖人君子でなくて、いいんですよねぇ(゙ `-´)/
From:はさみくわがた URL 2009.04.26. Sun 20:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug