啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.04.25 Sat 22:33

はじめに断っておきますが・・・私はカープファンですが、家族が阪神ファンという関係もあって、まぁ1-12という結果を悔しいながらも、家族が喜ぶのもまた嬉しくもあり・・それに、阪神に対しての嫌悪もわだかまりとかも私自身も一切ない・・という気持ちでいるんで、時としてはこの2チームの直接対決の感想を阪神寄りに書くことも、あります。どうかどうか、そのへんをお許しくださいm(_ _)m




でもまぁ、日頃来ていただいてる方はもう許してくださってますよねぇ(;´▽`A`` たまたまこの記事に辿り着いたカープファンの方へ・・・こんな奴なので気に入らなければどうかスルー願いますm(_ _)mあせる




で、今日のこの大敗をこんな感じで私はまだ冷静に受け止められるから幸せだと思ってます(汗)




カープはどうするのが良かったとか書くよりも、今日は折角だから阪神に対しての感想を交えて書きたいなと思いました。




というのも、まず今日の先発の福原投手は地元広島での今季初勝利となった訳ですね。


なので、タイトルはこれにすると決めていました。勝てないなと思った段階から。


どうせなら、完封勝利でもいいな・・とさえ思った。


中途半端に点を返すな、って思ってしまった(汗)


ただ、完封ならなかったらならなかったで、敢えて9回から下げて普段出られない投手に出場機会を与えた真弓監督の判断も良かったと思いました。




あとは、4打席猛打賞の葛城ですね~もうちょっとで全打席安打だったのに・・にしてもこの人は本当に調子の良し悪しがハッキリしてますよね(汗)




一方のカープは、東出が惜しかった(><)あとちょっとで猛打賞だったのに~残念。代わりに四番となったスコットさんも振るわないし、折角代打で出た小窪君も三振で終わってしまったし(ーー;




ほんっとぅ~に、小窪君どうか、あなたのヒットかホームランが見たいよ(>人<)おねげぇだぁ~どうか、彼に勝利の女神を・・・(T-T)




内野ゴロを打たせる福原投手の術中にまんまと嵌りまくったカープナイン。


元気な彼らには、シーズンも始まって間もない今日。ファンとしてもあんまり勝て勝てとガーガー言いたくはない。


っていうか、今日のこんな大敗した時こそ、もっと思い切ったプレーをして欲しかったです。走る以前の問題だと言ってしまえばそれまでですが、打席上でもイマイチ覇気というか、打ってやるぞという気迫っていうのかな・・私には伝わりませんでした。昨日は生憎飲み会あって観られませんでしたが、今日に関しては阪神打線の方が面白かったです。ざっくばらんに言いますが。




でも、小窪君はいつも変わらないね・・十分打つ構えができているし、彼の打席の表情から何からまで、他の選手と一味違うと私には思えます。だから好きなんだ。がんばれ、小窪!!






最後に・・一昨日から何かと忙しくて真っ当にブログお邪魔できてません(汗)




サンフレサポのみなみなさま、すみません・・今日の試合を後日観てからゆっくりお邪魔させていただきますm(_ _)m




昨夜飲み会というか、送別会だったんですが~サワーとカクテル一杯ずつしか飲んでないのにかなりフラフラ状態なってしまいました(ーー;徐々に、お酒を受け付けなくなってしまっているっぽいです・・みなさんも、決して無理のない範囲で飲みましょう。受け付けないと感じたら、もう飲むのをやめましょう。それと、栗原健太君。腰痛になったら即座に休養してください。個人の成績もあるから気持ちは解りますが、1人が無理すると結局はそれがチーム全体に迷惑かかるんですから・・・


なんにしても、無理はよくないっすあせる

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

