啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.04.27 Mon 18:23

えっと、まずはサンフレッチェサポーターのみなさまへ、今夜8時に川崎戦観ますので観終わった後にゆっくりお邪魔しますo(_ _*)o 自身の記事の更新は今日たぶんできませんが…(汗)



それから、コンサドーレ札幌サポーターのみなさまへ、こちらも夜中に放送あるんでそれを観たらお邪魔しますねm(..)m






てなわけで~今日はサッカーの放送がじゃんじゃんありまして~3試合観ました。




この後で2試合観ると、計5試合になります( ̄▽ ̄)/




スタジアム観戦にはなかなか行かれないけど、こうしておうちでお茶の間観戦やじっくり観戦できるのって、幸せなことだなぁって思いますね( ̄  ̄)






まず、正午から水戸-岡山の試合。




実は、この2チーム共に試合自体を観るのが全く初めてなんです(汗)




しかも、選手もほとんど知らず、唯一知ってるのは岡山に今年甲府から移籍してきた保坂ぐらい(汗)




なので~選手名はほぼ省略って形で簡単な感想なりますが(;´▽`A``




水戸は去年の成績からして、意外な展開というか、順位自体にも驚きですが、いったい好調な要因はなんだろう~って思ってました。




対するファジアーノ岡山は今年Jリーグデビューしたばかりのほやほやの新参チーム。岡山としては思い切っていきたいところ。古株の水戸ホーリーホックの方が新参チーム相手では明らかに嫌なはず。




が・・・蓋を開けてみたらば、水戸の試合内容にただただ驚くばかりでした( ̄□ ̄;




全員がフルで攻撃し、常にチャンスを窺っている。そしてそれをきっちり逃さない。ガンガンシュートしていました。




強力な外国人FWでもいるのかと思いきや、そうではなく一人一人のモチベーションが高く、チャンスを逃さない。




それが、4点を生み出した結果ですね。




なので試合内容的には、1点差だけれども水戸の方が断然支配していましたね。




けど一方の岡山も、少ないチャンスの中でも何本かシュートを放つなど、決して悪くはなかったと思う。




ただ、ドリブルしても追いつかれる場面も目立つなど、まだまだ課題はありますね。




しかしながら、セットプレーは上手だなって思ったので、得点チャンスが少なくてももっともっとコーナー・フリーを練習すれば、得点に繋がり結果を出せるのではないか。




今はJ2という新しい飛躍を遂げたばかりで慣れるのが先決でしょうが、いずれこれがファジアーノ岡山の持ち味だっていうプレーが見られる日を期待しています。




で、際立って目立ったのが、GK真子のプレーでした。




あんなに飛び出さない方がいいのでは・・って思ってしまいましたが、逆に仙台の林のように飛び出して先んじて防ぐのが得意なんでしょうか。特に2点目では飛び出したのが原因の失点をしてしまってましたが、飛び出して防げた場面も何度かあり、今後注目だなって思いました。






あとの試合については、続きとしてまた後で書きます。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

