啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2010.08.18 Wed 19:52

昨日は何故かラガーこと渡辺徹さんの話題になってしまいましたが~(汗)




太陽の撮影にてみんなが食べられなかったロケ弁を次々と食べまくって太ってしまったっていう話を聞いたのはつい最近のことでした(笑)




昨日も渡辺さんのホームページを見に行った際、ダイエットの極意とやらを話してましたが、私も確かに太陽でラガー刑事を見るまでは渡辺さんが俳優にも関わらず、痩せるとか食べるとかそんなイメージが先行してました(汗)




が、先日観た『北の女』の回で、ラガー刑事も好きになりました。




それに伴って、俳優としての渡辺さんをもっと真面目に見ていこうって気持ちになりました(;´▽`A``




その回については、またいずれ語っていきたいなと思っています(^-^)/






で、話は変わって~そのラガーの前任刑事だったスニーカーこと山下真司さんが担当されている『とくダネ!』の月曜のコーナーで、『走る!走る!三面刑事』ってのがあるんですが。




今日のコーナーは、サラリーマンも副業しましょうってことで、山下さんが朝7時から夕方5時まで何と、4つの仕事をこなすというやつでした(汗)




早朝いちの仕事は旅行ツアーの受付。そして9時から11時までは携帯電話を使ったモーニングコールの仕事。




そして11時から昼にかけて1時まではお墓参り代行サービス。




三面刑事曰く「こりゃ~かなり腰にくるわー」って(笑)




やはり当時のスニーカーは若かった?!でも・・・最後極めつけは2時間かけてビラ配りの仕事で乗り切った次第(汗)




自分ぢゃとても無理だ( ̄Д ̄;; やはり太陽パワーは半端ぢゃないや・・・






ところで、太陽にほえろ!のDVDが続々と出ているようだけど、今のところまだボン刑事シリーズまで(汗)




自分は、今の家に引っ越してきてファミ劇で太陽が観られるようになって、その時は既にロッキー・スニーカーシリーズだったんで云わば話題性の高いジーパンとか、要はボン刑事の回まで全く観たことがないんですよね。




太陽の話題となると、ほとんどがジーパンの話になるけど、残念ながら私はジーパン刑事の良さとか全然知らない。




知ってることといえば~あの殉職シーンだけだ(笑)




ジーパンの良さとか名場面を誰かご存知なら是非とも教えて欲しいくらいだ。




で、ファミ劇だけでなく日テレプラスでもなんと!太陽の再放送やってるというから調べてみたんだけども・・・




見つからない・・・なんかの間違い??(°Д°;≡°Д°;)

スポンサーサイト
1 ■こんにちは~
はじめまして~(^O^)/
三面刑事、みたことありますよ。
山下さんが、おやじギャグをひっさげていろいろ取材するコーナーですよね。
けっこう好きです。スニーカーだったんですよね。
なつかし~(^∇^)
From:さんた  URL 2009.02.09. Mon 23:36 [Edit]
2 ■動くな!三面刑事だっ!!
って当事者を引き止めるのがならわし・・
この、タイトルが『走れ!走れ』と走れが追加されていたことに今日まで気がつかなかったです(;´▽`A``
山下さん自身、昔陸上部だったとのことで太陽に抜擢されたのもそれもあったのかも知れません。
ぶっちゃけ、次の代の渡辺徹さんに代わって、如何に山下さんの走りっぷりが、フォームが良かったかをつくづく思い知らされた次第です(^^;
スニーカーは、自分と性格が似ているからか、苦悩しまくる刑事として一番気に入ってたりする(^^ヾ
From:はさみくわがた URL 2009.02.10. Tue 00:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

