啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.05.15 Fri 23:05
文章と絵どっちがうまくなりたい?
ブログネタ:文章と絵どっちがうまくなりたい?
参加中




さて、いよいよ長くもなく短くもないブログネタ祭りは、このネタにて締めることとします(;´▽`A``




やっと終わったか・・って声がどっからか聞こえてくるよぅな・・( ̄_ ̄ i)




コゲラ:はーい(・◇・)/ もうそろそろいい加減終わりにして欲しいでぇす♪







っと、うるさい鳥だな・・・と、あやつはほっとくとして(笑)







文章に関しては、自画自賛になっちゃいますが~ちょっとは自信あります( ´艸`)




まぁたまに誤字脱字ありますけど、ブログでは敢えて書き直すとかしないまんまアップしちゃったりしてますが(汗)




対して、絵の方はお世辞にも上手ではないっす。




模倣絵なんかは描けるけど、オリジナルの絵が書けない(。>0<。)







と、ここまでは現状です。







自分自身は、果たしてどっちを上達させたいか・・・




絵も上達したい、できればねー。




でも、どっちかしか上達できないとしたらば・・可能性を賭けるなら、やはり文章ですねメモ




っていうのも~実は、ここでは長文ログが圧倒的ぢゃないですか。特に、サッカーも。




けどね・・自分としてはもっとコンパクトにまとめたいんすよ。なおかつ、誰でも読みやすくて理解できるような・・・




なので、最近は短い文を心がけて書くようにしているんですよね・・なかなかうまくいかないけれど。
スポンサーサイト
1 ■だだーっと
全部読みました(=゜ω゜)ノ
祭りの意味がわかりましたw
昨日で終了だったんですね。

文章と絵、私はどっちも中途半端なので選べないです・・。

コゲラさんのちゃちゃがなんとも言えずほのぼのですね~ヽ(´―`)ノ
From:ぱんだ。 URL 2009.05.14. Thu 23:46 [Edit]
2 ■ぱんだ。さん 夏休みの宿題状態でした・・・
ブログネタ、投稿期限があるんで~あのような祭りをする羽目に・・・(;´▽`A``
っていうのも、簡単に書けると思っていたけれど、一気にガンガン書くと却って疲れてくるってのがよくわかりました( ̄ー ̄;
またやりまーす♪って言えないのが残念ですが(笑)
いつもよりも短めながらも、全てお読みいただき本当に本当に光栄ですm(_ _)mありがとうございます(*^▽^*ゞ

ぱんだ。さんの記事、可愛い絵文字が満載なのも大変気に入ってますし、それ以上に気ままでされているからかな、読む方も気楽に読めますし(・・ゞ
今はブログだけですが、文章を職業にできたらなって思うことも結構あるんですよねーなにか目標が欲しいなって思いますφ(.. )

ぱんだ。さんのお蔭で、コゲラがすっかりハリキッテます(笑)彼はもはや、啄木鳥をつつく鳥と化してますが・・・(汗)

蚊取りブタさんの出番は、果たしていつになるでしょうかね。
うちも、その液体タイプの電気コード差すやつを使ってますねー。もうすぐ夏だ・・・
From:はさみくわがた URL 2009.05.15. Fri 17:36 [Edit]
3 ■お疲れ様でした!
たくさんのブログネタで僅かしか参加できずごめんなさい!

返事も読ませて頂きました。
文章はその人となりが出るものですし、貫いて頂きたいものです♪
From:サト吉 URL 2009.05.15. Fri 21:53 [Edit]
4 ■読んでいただいただけで(^人^)
ありがとうございます♪
ほとんど、予約設定でアップしていたし、今度またもし祭りをやる時はリアルタイム更新でいきたいです。ちょっとバタバタしていたもんで(^^;

ブログでは、書きたいように書く、の方が文章の上手下手よりもずっとずっと大事な要素ですね~それができんで前にやっていたブログを閉鎖させましたからね(´Д`)そうならないようにしたいです。
From:はさみくわがた URL 2009.05.15. Fri 23:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

