啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.06.16 Tue 14:58

生観戦の醍醐味って、テレビでは殆ど或いは全く映らない所も見られるってことですよね( ̄▽ ̄)b




そんで、写真写りの悪さにもメゲず・・結局ガンガン写真アップしましたが。




最初の話に戻ります。




そもそも、何故今回はライオンズファンに囲まれてまでホーム席(3塁)での観戦にしたのか・・・






それは、小窪がベンチスタートでも、ずっと小窪が目につく所から見たかったからです。




つまりは、普通にカープサイドで見れば場所によりけりですが西武側のベンチが見える。




それとは逆の位置なら、カープベンチが目に入る。






今回の目的は、まさにもう言うまでもないですが~小窪が気になるなら見に行っちゃえ方式に則った次第です(笑)




監督の采配はどうしようもない。




けど、ファンとして見守り、応援する事はできるのだから。




元来、広場恐怖症気味が故に滅多に観戦に行かなかった私。




そうした病が、小窪の影響で変わるかもしれない・・・






コゲラ:だからってなー、敵陣で見るこたぁないだろー。裏切り者ぉ~ひゅーひゅー






・・・・・・・うるさい鳥がいますが・・割愛します(笑)




とはいえ、コゲラの言う事ももっともかも(汗)






とかく、そうまでして見たかったのは、1つは先程も書きましたが生で小窪を見たことがなかったのが1つ。




もう1つは・・なんていうか、ブラウン采配への不安が大きかったからです。




ロッテ戦でのミスが響いて、西武戦では出番がないのではないか・・・と心配になったファンも多かったと思います。




信じられるより信じられない方が辛いんだけど、どっちにしてもおうちでくすぶっているくらいなら、テレビ中継もうちではこの試合見られない訳だし~咄嗟に決めた次第です(汗)




それでも、最初は普通に3塁=カープだと間違えかけたけれど、やはり何処から見るかはだいぶ迷いましたねー(汗)




でも、自分が何故試合を観たいのかに忠実になって、決めました。






それでも、小窪贔屓としては彼のスタメンを望まないはずはなかったです。




試合直前にショックを受けるも、もう1つ大事なこと・・・それは、彼の出番を諦めては駄目だということ。




現地では、余計な事は考えず、ひたすら監督を、そして本人を・・・信じること。






あーなんか宗教みたいになっちゃいましたが~決してそんなつもりは毛頭なく(無宗教なのでご安心を・・汗)、観戦しながら自分にそう言い聞かせたんですよ。




試合終了直前まで、そうし続けました。




いつも心にシャキーン!と真っ赤な太陽を-062


※バット上にして持って立っている栗原(ベンチの前で立っている右の方の選手)の右横で座ってるのが小窪・・ホント見づらくてスミマセン(汗)

スポンサーサイト
1 ■おつかれさまでした
西武ドームでの観戦だったのですね。
しかもカープベンチを見るために西武側スタンドって、通な見方ですね。('-^*)/
From:さんた  URL 2009.06.15. Mon 22:45 [Edit]
2 ■ここまでくると熱病かもしれません(笑)
最近、こくぼこくぼとやたらうるさくてスミマセンでしたっ( ̄人 ̄;
観に行って本人の姿を見てこれでようやく・・って感じですが、むしろ始まりはこれからなのかもしれません(汗)

そうですかそぉですかぁ~通って取っていただけて光栄です~そうした考えがなかったんで(;´▽`A``
コゲラぢゃないけれど、これって裏切り行為か?!ってカープファンの方に申し訳ない感じばかりしていたんで(汗)

ペンチなら時たまテレビでも映るんですが、四六時中、小窪観察をしたかった一心でした(^^;
多分・・またやると~思います(笑)
彼のスタメン定着までは・・・
けど、昨日のは一塁付近での投球練習もしていたんで、カープの方である内野自由1塁でも結構オイシイとこどりだったんですよ(*^▽^*)

西武がパ・リーグとリーグ違いだから気が楽だったのかも知れませんが、一向に苦痛ではなかったですよ≧(´▽`)≦ 大きい声では言えませんがむしろ、ごくたまーに周りに合わせてたりしてましたし(汗)旗があってもよかったって思ってしまいました(^^;

コゲラの言うとおり、それこそ・・・(;´▽`A``
From:はさみくわがた URL 2009.06.15. Mon 23:02 [Edit]
3 ■気持ちはわかります
私も5/7~9まで建ちゃん会いたさにNYまで行って、いつ登板するかもわからないけどとにかくベンチに近い席にして、試合中は外野下のブルペンばかり見て、祈るように出番を待ってました。
そしたら願いが通じて、3日間中2日も登板してくれました(おヒマな時にブログ見て下さるとよりわかるかもです)。

『思いが伝われば奇跡は起こる』(BYフレフレ少女)

そのためにかけた時間もお金も苦労も、その姿を見れば一気に報われます。
無駄な努力なんてありません。
私はそうやって約10年も建ちゃんを応援してきました。
はさむくわがたさんも小窪が一人前になるまで続けましょうよ♪
From:かねこっ亭 URL 2009.06.16. Tue 12:34 [Edit]
4 ■無題
お初です。
小窪、ライオンズ戦でしっかり 決めましたね!
この選手  「勝てる選手」 と実感。
こういうところが、スタメンで見たい理由かな。

私も ベンチスタートの小窪をイニング合間に
双眼鏡で見てた事ありますよ。
たまたま同行者が相手チームのファンで
しかたなく、そっち側に座っていたので
カーブベンチが見えました。
そんなことしてる奴がいて見られてるなんて
思ってもいなかっただろうね。
その翌日からスタメン(泣)
祈りが通じたのだろうといいほうに解釈。

敬称は
私は そのブログ主の趣向に沿ってます。
選手とつける人のとこは私もそう書きますが、
そうでないとめんどいから略。
選手にしたら心から応援してくれてるなら
どっちでもいいんじゃないですかね?
 



From:カープ好き好き URL 2009.06.16. Tue 13:32 [Edit]
5 ■かねこっ亭さんへ♪
ブログ拝見してからコメ返しようか迷いましたが、お邪魔する前にカキコすることにしました~後程、伺います(^-^)/♪

というのも、私も5月のGW中に広島行ったんで、記事更新する時間もなく、ブログから遠ざかっていて建さんに会いに行かれたのを知ったのはかねこっ亭さんのルームに書かれていたのと、スライドショーで知ったんです。

なので、ここで建さんのお話を聞けて嬉しいですっヾ( ̄▽+ ̄*)
NY、しかもGWさなかだと旅費もかなりのモンだったと思います。それでも、建さんへの思いがとても伝わるというか、きっと建さんも嬉しかったんだなぁ思うと、私もまた嬉しくなっちゃいますね(^^ゞ

一昨日行ってつくづく思いました。野球の神様っているんだな・・と。
引き分けの試合なのに、まるで勝ち試合を見せてもらったかのような気持ちでいっぱいです・・・

無駄なんてないですね・・すべてが、そうですね・・
実は、先週にマリン戦の2日目、行こうと思えば行かれたんですよね。
でも、その時はブラウン不信感の方が勝ってしまった(ーー;
後になって後悔したのは言うまでもありませんが、後悔先に立たずで、次で取り返すかのように、西武へは絶対行こうと思い直しました(ノ◇≦。)

これからも幾度と無く悔しい思いをするかも知れませんが、一番悔しいのは本人だと思うし、一緒に苦しいのもファンの醍醐味なのかもしれませんね・・

小窪の成績に関わらず、例え将来的に移籍してしまったとしても

私は、引退するまでファンでいたい。玉春日関と同じく・・・いえ、玉春日関は現に親方になられても応援し続けています。

また、記事に自身の心境書きますねm(_ _)m

かねこっ亭さんのような、素敵なファンになりたいです!(*^・^*)!
建さんがもっともっと現役で続けることを心から願っています( ̄人 ̄)☆彡
From:はさみくわがた URL 2009.06.16. Tue 14:28 [Edit]
6 ■初コメありがとうございます(^-^)/☆
カープ好き好きさん、はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました(*^▽^*)
カープファンという以上に小窪ファンと名乗った方がいいのでは~って感じの、はさみくわがたです(笑)
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント、嬉しかったです♪
加えて、次の小休止の記事の敬称の件についてもご意見ありがとうございます☆参考にさせていただきますm(_ _)m
自身のブログ上では今の段階では呼び捨てで書いていますが、他の方の所では全て選手とつけるか、愛称でコメ書く時もありますね。同じです(^^)それでオッケーですね♪ありがとうございます。

何処で応援してても、思いは一緒なんだな・・って、思い直しました(汗)
まぁ、旗もいいなって思ったのは否めないですが(;´▽`A``
今シーズンなって知ったのは、交流戦もまたそれなりに楽しいな・・と。
というより、交流戦だからこそ楽しく観やすいのでは・・って思ったんですよね。

勝てる選手って言っていただいて、自分のことのように嬉しく思います(*^▽^*)
私も、この選手はできる・・って信じられる人です。
実はウチは家族が阪神ファンです。
今は試合ないですが、直接対戦の際は喧嘩になることも(汗)ほどほどにですが・・
その家族に今回同行願い、カメラ撮影もお願いした次第です(汗)
けど、カープ好き好きさんのように相手チームの方と一緒だと、どう応援したらいいやら~ですね(汗)
けど、カープのベンチが見えると双眼鏡という強ーい味方がいますよね(^∇^)
きっと、小窪もそんなに自分が注目されてるなんて思ってないだろうな( ´艸`)って、全く同じコトを考えましたよ~(笑)

カープ好き好きさんも、私も、思いが通じたんだと、そう思えます(*^o^)乂(^-^*)

試合中の詳細というか感想についてまた書きますので、またぜひいらしてくださいね。お待ちしてます(^^ゞ
From:はさみくわがた URL 2009.06.16. Tue 14:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

