啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.02.20 Fri 19:14

タイトルを回顧録シリーズに結局は加えましたが、まぁこのことについては昔話というよりは現在進行形ですが・・




この話題は避ける形か若しくは後回しにしようと思っていました。




けど、昨日の検索ではもはやここが判ってしまうのはどうしようもないと悟り、もうこの際だから時期尚早だけど正直な気持ちを書きます。




その方が、自分がスッキリするし・・・






前のブログで最後の記事で、「私はカープのことを書きたくない」と確かに言った。




言い訳は不要です。実際今もそうだし・・




閉じる前に阪神Tのことでもちょっと書いたし、裏切り者扱いされてもしょうがないと思っている。




カープファンをやめた訳では全くないです。好きな気持ちに一向に変わりはない。




けど、自分自身がなんていうか、競争意識が薄いのもあるんだろうけど、勝ち負けで落胆とかしたくないんだよな。




去年も書いたけれど、ワタシは一試合一試合を楽しめたらいいなって思ってて。




あんま、順位とか拘らず、あと何試合でAクラス入りだとかいう状況も敢えて把握せず、その日の試合について勝てば嬉しい、負ければガッカリ・・・そんなん繰り返しの末、気がついたらAクラス入りしとったんだわ~!!ってな感じで観ていきたいんだ。




要は、試合を楽しむ事が大事だと思ってね。




カープのイベント等で他の人の話についていけなかったのも、そうした意識があったからかもしれないし、単に地元にいるのではないからかもしれない。そこはハッキリしないけれど、真っ正直に言うとワタシは特定の気の合うお気に入りのカープファン達と盛り上がれればそれで満足なんだ。




沢山のファンとお互いペタ・コメし合ったり、そうした楽しみ方もある。けど、ワタシにはそれが負担だった。


毎日のようにペタしてくる方もいたけど、ごめんなさい義理はできません・・と心の中で頭を下げるばかりだった。




ある意味で嫌なことを言うけれど、そうした義理の付き合いをするよりも、カープファンでない気の合う人のところでじっくりブログ読んだりする方がワタシにとって大切だってずっと思っていたし、終いにはそうするようになった。




一方では、ペタ機能のあるアメーバでは広く浅くやっていく人の方がやりやすいんだろうし、逆に1人ひとりにじっくりやり取りを願うワタシとしては何度もこのサイトでは無理だって思った。




だから、今回のアメーバでのブログ設立が恐らく最後となります。




カープ関連に限らないけど、ペタだけも含めて多くの関係を絶つことに対して苦しかったとか未練があるとか、冷たいようだけどあまりそうしたのはありません。




自分のやりたいようにやるためなら例えどんな手段も取るのか・・・そう思われても構わない。ワタシのブログだから、好きなようにする。それでいいと心底から思えるようになったんです。




こんなワタシで良かったら、どうぞこれからも末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
1 ■狭く深く
私も、狭く深くですよぉ。
ペタはペンギンかブタさんくらいがちょうどいい感じ★あんまり多いとしんどいし、最近はペタ返しも選んじゃってますね。

野球は、夏の甲子園みたいな感じに楽しめればいいかなって思ってます。
最近は若干、阪神贔屓ですけどね★
From:月影 URL 2009.02.18. Wed 10:47 [Edit]
2 ■ウチの家族も
阪神ファンで、我が家の暖簾も・・・タイガースの六甲おろしの歌詞の入ったのが掲げられてます(^^;
それだけ、あんま派手でもないカープファンですが(汗)
けど、前のブログでの阪神ファンに対するマイナスなコメントされた時は、すぐさま消しましたね((o(-゛-;)
家族や友人の好きなことが中傷されるのも我慢ができないんですよね。
そんなんもあったから、作り直してよかったと思っています。

ペタは自分は馬ペタに一時なったことありますが、
ペタするにもブログ読んだ上でしてましたんで~
たいへんでしたよ・・60件以上となると(((( ;°Д°))))
30件から59件までがブタなんで、ブタでもきつかったですね( ̄ー ̄;
ここでは、ブタどころかペンギンになることもないでしょうが
たまにはペタしたいのぉ・・・ってのもまた本音です(;´▽`A``
最初の頃、コウノトリにつられて自分の所にペタしちゃったし・・・(^^;
他へのアクセス防止のためにできないでいるけど、
昨日の検索騒動(?)により、割り切る事も大事かなぁって思いました(ーー;
From:はさみくわがた URL 2009.02.18. Wed 11:07 [Edit]
3 ■無題
こちらこそよろしくお願いします (o^-')b
やっぱ人様に迷惑をかけない限りは

自分のしたいようにする

自分に素直でいる

これでOKだと思います(笑)
From:hiroshimakenzin URL 2009.02.18. Wed 16:33 [Edit]
4 ■こんにちゎo(^▽^)o
こちらこそ、ヨロシクお願いしまぁす<(_ _)>

私も…色々と気を使いながら、ブログを続けたくないって考えです^^

自分のブログなのだから、正直に自由に書きたいデス(b^-゜)

お互いマイペースに楽しみませぅ(*^▽^*)v
From:のりぶぅ~ URL 2009.02.18. Wed 16:49 [Edit]
5 ■ケンジンさ~ん・・おおきにぃ(T-T)/
そう言ってもらえるとより一層記事に磨きがかかりますo(*^▽^*)o
ブログ始めた当初と今とでは、恐らくケンジンさんも幾分というかだいぶ様変わりしたろうけど、その頃の自分と比べてみたら~誉めてあげたいわっ(≧▽≦)
確かにブログからイキナリ消えたことで常連さんに一瞬でも(知らせてない人には今でもかもしれないけど)悲しい思いをさせた・・そういう意味では迷惑こそかけなくても悪いことしたとは思ってる。
でも、行き着く先はどんなことでも「自分のブログだから好きなようにやる」で、納得いかなければ「何度でも壊して作り直す」。まぁ今回のはこれで最後の作り直しだ!!ってなくらい気合が入ってるしそれだけにペタとか慎重になるけれども、それもこれも自分のしたいようにすることなんですよねぇ( ̄▽ ̄)b
From:はさみくわがた URL 2009.02.18. Wed 19:41 [Edit]
6 ■のりぶぅ~さんもねっo(〃^▽^〃)o
ぶっちゃけ、前のブログよりも今の方がずっとずっと楽しいですヾ(@^▽^@)ノ
「無理」と「義理」が一切ないんで(笑)
ある意味、ワタシはカープだけではダメなのかもしれない・・だから、カープ中心でなくなったんだと思いました。

あっすいません・・一旦コメントを途中で区切ってまた続き書きます・・・家族が帰ってきちゃったんで(;´▽`A``
From:はさみくわがた URL 2009.02.18. Wed 19:46 [Edit]
7 ■遅れましたが~続きです(汗)
正直に、自分は何を書きたいのか・・・長いことそれに気がつかないで前のブログをスタートさせてしまいました・・
取り敢えずカープの話題中心でいくか・・と軽く考えて始めたものの、次第に自分の書きたいことが段々と変わっていったのだけれど、でも常連さんがカープファンが一番多かったし、今更日常話中心に・・とスンナリいきづらかった(ーー;

だから、素直に書きたいことを書くためには一度ぶっ壊すしか思いつかなかったんですよね。
カープの記事が書けるかどうかは、シーズン始まってみないと確かに何とも言えないけど、あのままではやりづらく、それがまた苦しく・・・なので、今とっても平穏な気持ちです( ̄  ̄)v
From:はさみくわがた URL 2009.02.20. Fri 19:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

