啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.06.18 Thu 00:01

やはり、今日の試合の前に書きたかったな・・・と思う一方で、けど今日の試合観て思うところをまとめる意味でも、やっぱちょっとずつ書くのがいいのかな・・って思って納得したワタシです(汗)




総括のその字も書けなかった先程のその1
ですが・・改めて書こうとすると、今日の試合と混同して却って出だしが・・・




まぁ今日の試合はひとまず置いておいて、もう一度先日観に行った試合をおさらいしたいと思います(汗)




写真ないので、今度はより一層小窪熱一色に染まります~めんどくさかったら、スルーしてください(汗)






西武ドームへ行こうと思い立ったのは、以下の事があったからです。






ロッテ戦の前のオリックス戦でしたよね・・確か。呉で試合があったのは。




ホントならば調べてから書くべきですが、ちょっと先にアップしたいんで後で調べて間違ってたら訂正かけます(汗)すみません・・




あの、代打で出た緒方が1500本安打を達成した直後に小窪にコマが回ってきたんですが、事もあろうにピッチャーゴロ・・・




結果出せなかったあの場面で不安を感じた私は、千葉マリンへ行けなかった。




行っても出番がなかったら・・・と思うと、怖くて赴けなかった(ーー;




1回戦での試合ではメンバー的にもうあかん~と思って、すっかり諦めモードとなってしまった(汗)




けど、それは大きな間違いでした。




2日目に、しかも二番打者として・・・梵が足に違和感があるということで、急遽彼に運が向いてきた・・・とその時は思っていた。




その前に、メンバー見てショックというか、ブラウンを信じられなかったがために生じた後悔の念。




あの時行ってれば・・・と、しばらく後ろ向きに考えるようになってしまった瞬間だった。




例え、23点失点した試合であっても、やはり彼のスタメン試合を見届けたかった。




・・・・・・・・ここでまた、気が楽になりました。




書くことで、気持ちの整理がついてきたからでしょうか・・




信じても信じても裏切られることは、あります。




でも、信じられないより信じる方が楽なんだよね。




信じることで、何かが進む。




別に、前向きとかそういったことをまくしたてるつもりは、ない。




私は、そんな聖人君子ではない。偉そうに言い立てるつもりない。




ただ、自分のそうした不信感で一つ後悔が生じたのは事実。




思えば、監督を信じないで小窪本人だけを信じるのって、できそうで実は難しいのではないかと。




だって、本人は幾ら頑張ってるんだと思えても、どうせ監督は見ていない或いは嫌われてるんだ・・




って言っても、我々ファンにはどうしようもないんだ。




不信感を抱いたところで、別段抗議の手紙を出すでも、迷惑電話をかけるでもないし。




だったら、監督も信じるしかない。




チームの采配はともかくとして、小窪の頑張りを見ていてくれているんだ・・・と信じたい。




だからこそ、今日の三次での試合で無事、スタメン起用されたんではないか。




もっとも、相手投手が前回小窪がガンガンヒットを放った長谷部だったからとか、左投手だからいつものことぢゃないかって思われた方も多いと思うけど、どうせなら良い方に捉えたいぢゃない。




結局は交代したけど、それについても最初のエラーを出したからとか思われてる方は多いと思う。




事実、私もそう思った。けど、そればかりぢゃない。




現に今の状態だと、ブラウンの信用度は断然、梵や今日小窪と交代した東出の方が高いのは事実。




そして、それを認めざるをえない。




どこかしら、なんちゃってな感じでカープファンをやっている私にも、それはハッキリとわかる。




小窪自身も、そこらへんを理解しているはず。




本当は、こんなんを書くのは辛い。




でも、現状は現状として受け入れるしかない。




悔やんでもはじまらない。




妬んでもはじまらない。




ファンも、まったくおなじだと思う。




何よりも、小窪はそうした器の小さい選手ではない。




ライバル達を常に研究している。




恐らく、私たちの見えないところで・・・いや、ところどころで垣間見えるはず。じっくり見ていれば・・・




一切合切受け入れてこそ、本物ではないだろうか。そう思いました。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。