啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.06.18 Thu 17:49

今日からまたしばらくは更新に専念という形にすると思います。




というか、そうした方がいいかなって。




今は小窪のことが一番書きたくて、あんまり他のを書く気になれないっていうか(汗)




一途なのか、熱しやすいのか自分がよくわかりませんが・・・




なので~今日からしばらくは、記事に興味のある場合はペタなしでも構いませんので気ままにいらしていただけたらなと(汗)




どうにも、勝手気ままに思うがまま書いてるだけなんで・・






なので・・・更新はしますが、当面は私からのペタは控えようと思いますm(_ _)m


但し、新規でいらしていただいた方へはこれからもよろしくという意味でさせていただく場合もありますが。






さて、4ではまぁ最後がよくわかんない書き方だなって読み返して思ったですが・・・




簡単に言えば、小窪は私には大好きな選手だから、これからもっともっと攻守ともに試合で観たい。




ただ、今のままではどうにも不安が残るし、本人は精一杯やっているのは伝わるけど、動きが空回りしているフシも見られる。




焦りか緊張か、とかく少ないチャンスで結果を出そうとするあまり、十分な力が出せていない。そんな気がしている(ーー;




かといって、本番に弱いタイプかというと、そうでもないと思う。




けど、試合でキッチリ守備をこなさないと、いつまで経っても控えのままだと思う。




守備は、梵・東出が上回ってるのは明白だけど、今後彼が2人を超えた守備をこなせるか・・・




サイト関係なくブログ訪問していると、無理だという意見が多いけど、私としてはここで無理だと言ってしまってはおしまいなのである。




私は、小窪を信じる。




信じるとは、つまりは選手としての将来を、力を、可能性を信じるということ。




いつか梵と東出を超えて欲しい。いや、超えると信じたいんだ。私は。




そのためには、幾多の苦難が恐らく待ち受けているだろう。




カープにいる以上、小窪自身も、そして我々ファンも、ポジション獲得を諦めては、だめだ。








もうひとつ、幾ら本人が良くても監督に気に入られないと・・・という考えの人も多い。




確かに、それも大事だけど彼はそれほどまでにブラウンの期待を裏切っているだろうか。或いは、それほどまでブラウンから煙たく扱われてるだろうか。そこをファンももう一度よく考える必要があるだろう。私も含めて。




もちろん、監督との相性もあるだろう。だけど、その辺は内部にしかわからない事情も多く、考えても仕方ないこと。合わないと思ったら、辛いだけだしね。




けど、力が出しきれなくて信用を失うのは私にとって一番辛い。




が、今の段階で私はそうだと受け取れない。認めるにはそれなりの確証が欲しい。




今日これから始まる試合では、マイナス思考かもだけれど、ぶっちゃけスタメン外を覚悟している。




代打で出れば、ラッキーなぐらいに考えている。




でも、それはえこひいきだと思いたくない。実際そうだとしても、そこが彼の人間としての成長の助けになるのではないか。




ミスした直後は、別の形で取り返すまでは控えでも仕方ないと思っている。




けど、彼は彼なりに昨日のエラーの後にも打席で取り返そうとしていた。結果は出なかったけれど・・・




そうした姿勢が感じられるからこそ、私は小窪が好きなんだ。




試合に出るばかりが、戦いではない。




現状に耐えて、歯をくいしばって・・・精神的な戦いもあるんだ。




私は、小窪を、チームに関係なく選手個人として生涯応援をしたい。




出られんで辛くても、結果が思うようにいかなくても、彼と共に苦楽を共にしたい。




西武戦で、出番を祈りながら・・・そうしたいと思った。




低迷期こそ、何かを教えてくれる・・・

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

