啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.06.21 Sun 00:19

書くのに時間がかかったのも、書こうかどうしようか迷っていたところがあったからです。




云わば、これはカープファンが書いたものではなく、小窪ファンが書いたもの。




そう思ってくださいm(_ _)m








えっと、西武ドームではぶっちゃけ、このように小窪観察へ行ったようなものです(汗)




けど、そればかりではありませんでした。




お解りだと思いますが、彼の出番をひたすら願っていた。




ただ、純粋にブラウンを信じてという風にではなかった。




そんなに、聖人君子ではない・・・




同時に マクレーンが打てなかったりした時とかね




7回表からは代打要員としてベンチの奥にいたので




打てない誰かと変わって欲しいと 密かに願っていました(><)




もちろん 彼自身も打てなければ話にならないんだけど




そういったこと以前に 打席の彼見たさあまりに




カープの勝利を忘れてしまったんだ(ーー;




思えば 勝ち負け全く関係なく見ていた試合




けど、カープの勝ちを・・・まるきり忘れてしまった




やっぱ試合観戦ではないんだ




本来なら 延長戦になっても早くケリをつけたいですよね




でも私は違った




延長になればなるほど 彼に出番が回ってくるかもしれない・・・




なんて、不謹慎な思いでいっぱいだった




だからといって、西武を応援したりはしなかったけど




延長戦になったらもうけものだ・・・と、いう風には思っていたのは事実だった




とんでもないっすねー




やっぱだめだー私




彼に出させてあげたいがあまりに




試合をそんな風に観ていたのだから




私は、そうした奴なんですよ・・・




だから・・・昨日のサヨナラも嬉しかったけど




なんとなしに みんなとは違う感じ方してるなーとか




一昨日のミスが響いて




案の定出番なし、でしたから




もう当分は駄目だと




いや、でもそう思う自分もまた駄目だと




こんな自分 カープファンやる資格ないなと




実は観に行った時から そう感じていました




でも、小窪がただベンチでくすぶっていない選手だということ




それだけは伝えたくて シリーズ化してでも書いたんです。




自分に迷いやら悩みやらあっても




伝えたい一心で・・・




お蔭様で 他のサイトの方からも




小窪ファンの方に来ていただいたようでありがたいことだと思いました。






誰かの不調或いは怪我などでポジションを得ても




それは本当の意味でだろうか?




レギュラーの誰かを羨んでも始まらないんだ




彼自身が練習を積み重ねて




今の内野陣を超えるしかないんだ






家族にも言われました。




エラーなんてする選手は駄目だと(ーー;




でも、家族は彼のファンではない




そうした輩から厳しい言葉も浴びせられる




本人だってそうだと思う




でも私は彼が好きで応援している




だから 結果を出さなければ批判とかされたりしたら ただただ辛い




でも、ファンだから全て受け入れられる




どんなイージーミスだろうが一向に打てなかろうがバカヤローとは思えない




彼が大好きだから そんな風には思えない




結果が出なければ 私も同じように辛いし、孤独なんだ(ーー;




でも それが応援であり 苦楽を共にするということ




ファンにしかわからないし できないこと




だから どんな苦言でも耐える




それを踏まえた上で 昨日の4と5では厳しいことを書きました




プロだから 力不足でも出られるほど甘くはない




彼はまだ発展途上だと思っている




まだまだ飛躍する選手だと心から信頼している




チャンスは少ないかもしれない




下手すると2~3年かかるかもしれない




それでもいいと思った




西武ドームで彼の様子をずっと見てきて




私は この選手が下げられても決して腐らずに頑張れる選手だと思ったから




更に将来 所属チームを牽引していく逸材として




今は苦しくて壁にぶち当たっている状態 になりつつある




けど そうした苦難を乗り越えてこそ




痛みや苦しみが解る 立派な選手になって欲しい




そして 彼が飛躍できるチームならば私はカープにこだわっていない




彼の力を発揮できるチームで頑張ることを最優先に思う




カープでもどこでも




私は小窪についていく 応援し続ける




そう決めました。




カープの優勝や それ以前にクライマックスですが




それ以上に私は 彼への応援に全力を注ぎたい




それが 正直な私の思いなんだ




だからもう カープファンだとやすやすと名乗れない




ファンのみなさんと一緒に 時には分かち合えない時もあるかもしれないし




幸い今は怪我をしていないけど




怪我なしでずっといくはずもなく




そうした時とかは カープが大勝しても落ち込んでるかもしれない




そうした開きがあるので




時には孤独を感じるだろう




長くなりましたが




どうか こんな私を許してください(>人<)




もし 納得いかなかったり




或いは 許せなかったりしたらば




ペタとかしていただかない形で構いませんので




今後 そんなんで よろしくお願いしますm(_ _)m






けど、これだけは言いたい。




カープというチームを通して




生涯応援していこうと思える選手に出会えたことに




私は 広島カープに感謝したいと思います( ̄人 ̄)





スポンサーサイト
1 ■カワイイ!!
はさみくわがたさん、小窪選手ファンなんですね。はさみくわがたさんの小窪選手への熱い思いが私の親友の学生時代・・・彼女がよく語ってくれたカープなど等の話題とかぶって、懐かしく、愛らしく微笑みました(≡^∇^≡)
From:なんちゃってセレブ URL 2009.06.19. Fri 21:26 [Edit]
2 ■太陽にほえろネタ
すみません。小窪さんに関係ないですが、
コメします。
BOSS(缶コーヒー)の新しいCMにゴリさんやら
ボスやらがなつかしい感じでやってました。
みましたか?ボギーさんは出てなかったけど・・・
From:さんた  URL 2009.06.19. Fri 22:25 [Edit]
3 ■こんにちは~♪
早くまた天谷選手や赤松選手とじゃれてる小窪くんが見たいですね(≧∀≦)

はさみくわがたさんははさみくわがたさんのしたいようにしたらいいと思いますよ☆

小窪くんを応援する気持ちは私も一緒です♪

これからもよろしくお願いしますね♪♪
From:茜 URL 2009.06.20. Sat 15:26 [Edit]
4 ■なんちゃってセレブさん(^^ヾ
コメント直ぐに拝見しつつも、胸がいっぱいになって
直ぐにお返事できずにいました・°・(ノД`)・°・

なんちゃってセレブさんからコメント戴いて、
ようやく、このシリーズを書いて良かったな・・・って
実感できたからです。
本当に本当に・・・ありがとうございます(T人T)

小窪選手を応援し出したのは、去年の5月の巨人戦からでした。
でも、去年は市民球場の方で頭がいっぱいで、
ここまで彼を応援してあげられなかった(><)
今、ようやく熱病状態から脱しつつありますが、
この選手をずっと応援していくんだ!!となんか、
ビビッときたんですよね・・
去年一旦、シーズンオフの際はおとなしくしていた私でしたが
今シーズン始まってからは・・・ご覧のとおりです(;´▽`A``

なんちゃってセレブさんのお友達にも、一途にひたむきに
応援されていた方がいらっしゃるんですね。
私も、結構語りだすと何でも「熱い」方です(汗)
野球選手はありませんが、お相撲さんのおっかけみたいなことも・・やってましたし( ´艸`)
From:はさみくわがた URL 2009.06.20. Sat 23:56 [Edit]
5 ■さんたさん 本日より復活しました!!
いいんですよ~太陽ネタ、どこの記事でもオッケーですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
小窪ばっかですみませんって逆に思ってるくらいだし(;´▽`A``
CM情報、ありがとうございますm(_ _)m
やっと、見れました・・・王様のブランチの合間にо(ж>▽<)y ☆
ゴリさん、いましたね~あと、殿下も( ´艸`)
気のせいか・・スコッチもいたような・・・いや、でも
流石にもう亡くなってる方は出さない・・でも、そぅなるとボスもそぉだし・・・f( ̄  ̄;
突然CM見たんで、じっくりとは見れませんでしたがもうテレビCM無視できない~トイレとか行けない~(笑)
ボギーはいなかったですか・・残念だぁ( ´(ェ)`)

それでですね・・・ようやく、太陽にほえろ!の記事を・・・復活させることにしました!!
さんたさん、山さんの回もぜひ、書きたいのがあるんで首をなが~くして、待っててくださいねっ(≧▽≦ゞ

画像をどうするか・・密かに検討中です( ̄~ ̄;
From:はさみくわがた URL 2009.06.21. Sun 00:04 [Edit]
6 ■茜さん これからも一緒にぜひ小窪君を応援しましょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
こちらこそ、小窪君ファンの方と知り合えて本当に嬉しく思っています(*^○^*)/~

そうそう~去年、恒例でしたよねぇ~3人のあの場面が(^^♪
まずは、天谷さんが怪我明けすることが第一ですが・・・思ったよりも治りが早いようで良かったです(汗)
赤松さんも、去年は逆に出たり出なかったりと定着しなかったですが今季は本当に嬉しいくらい活躍して、もう一軍に欠かせない存在となってますよね( ̄▽ ̄)=3
小窪君は、去年を思うと今年は結構しんどい年になりそうですが~どんなことがあっても、彼は大丈夫だと信じたいです(。・ω・)ノ゙

明日、観に行かれるんですよね。
天気が心配ですが、少なくとも小窪君のスタメン或いは出番があることを切に願います(>人<)
今日はなかったから・・・明日はわからないですよね~結果も、負けたし。その分、チャンスは大きくなったと、不謹慎かもですが小窪ファンとしては思わずにいられません( ̄ー☆
From:はさみくわがた URL 2009.06.21. Sun 00:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

