啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.06.22 Mon 11:53

今日のカープの試合をどういう形でアップしようかと・・でも、さほどの迷いはなかったですねー(笑)




8回裏で、今日は小窪めでたく代打起用。嬉しいなo(〃^▽^〃)o




大きくドカンとヒットやらホームランって訳ではなかったけど、でもきっちり塁に出て仕事はした。




本当に、彼は球の見極めが優れていると私は思います。




これを、もっともっと生かせるチャンスもきっとくるはずだ。




少し前まではスタメン起用されないとものすごーくガッカリしたけど、今は違う。




出られない時でも、小窪は何かを吸収しているんだ・・そして、ファンである私もね、スタメンで出ている東出や梵から色々学ぼうと思いました。




試合での起用のライバルとしてでなく、プロ野球人生の先輩としても。




まだまだ、これからなんだ。焦る必要はない。




楽天の長谷部や巨人の坂本のように、常に先発の同期も確かにいる。




けど、小窪だって去年は確かにほとんど先発起用されていた。




誰にだって、運不運あるように、いい時も悪い時もあるように、思うように事が運ばない時だって、ある。




今日代打起用されて、むしろ私は改めてホッとしたくらい。




それに、思えば、今怪我がないだけいいと思いたい。




怪我したら元も子もない。チャンスも何もなくなるから。




例え今そしてこれからが不調であったとしても、不調なら不調なりに調整すればいい。




だけど、怪我したら一から出直しとなってしまう。




だから、今だっていい時だと解釈したい。






ところで今日は、試合終わった後はキダゴーとかとじゃれ合っていましたね(^^♪




赤松&天谷の羞恥心コンビもいいけれど、先日の梵との健闘称え合いのように、別の形での小窪もまた、いい( ̄▽ ̄)b






今日、応援行かれた方、お疲れ様でした(^人^)




これで勝率5割に戻し、めでたく気を良くしてペナントレースを迎えられますねо(ж>▽<)y ☆

スポンサーサイト
1 ■おはようございます♪
まだまだ昨日の興奮冷めやらぬです(^-^;)

スタメンに起用されないのはファンとしてとっても寂しいですが、昨日の代打の場面では絶対に小窪くんしかいない!って思ってました(*^-^*)

たとえスタメンを外れても、まだ小窪がいる!って思ってもらえるのは、彼の今まで・昨シーズンの頑張りがあるからでしょうね☆

はさみくわがたさんのおっしゃる通り、たくさんのことを吸収して、もっともっと活躍してほしいですね(≧∀≦)
From:茜 URL 2009.06.22. Mon 10:29 [Edit]
2 ■昨日はお疲れ様でした(^^ゞ
わかります~私も、先週一週間前がそうでしたから(*^・^*)
引き分けだったけど、延長戦になったお蔭で無事、小窪君の出番が回ってきてもはや私の中ではヒーローでしたからヾ( ̄▽+ ̄*)

昨日は緒方さんがまず代打で出ましたが、他にも嶋さんと石井さんもいたし、どうなのかなーって思ってたけど、何となく出そうな予感はしました(*^▽^*)

私個人としては、正直今の状態だとセカンド・ショート共に非常に厳しいポジションだと認めています。
彼らを上回る何かを備えてないと、怪我でもしない限りメインでの起用はないだろうと(ーー;

でも、ただ一つ就けるポジションは、サードでしょう。
それには、マクレーン以上の結果を打撃で残さないといけない。
その方が、はるかに望みがあるような気がします。

梵・東出の両選手から技を盗みつつ、まずはサードに定着・・・
これが、私の個人的な希望と観測です。

監督批判したり、もう望みがないような声も幾つか聞くけれど、西武ドームでずっと様子を見てきてそれはあり得ないと確証持てました。
茜さんの仰るとおり、彼の頑張りがあるから。頑張らない人にチャンスは巡ってきませんよね。
From:はさみくわがた URL 2009.06.22. Mon 11:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

