啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.06.29 Mon 16:33

ブログらしいブログが書けない・・・




スポーツネタが・・・書けません(ーー;




書けないなりに 書いてみますが・・・自信ないです




どうも だめです・・・今日も更新だけします~ごめんなさい






今日は カープとサンフレッチェと2つの試合を同じ日に観る事ができた




けど、結果は・・・




ってか、結果という以前にさぁ




サンフレの放送で、折角忘れかけていた一昨年の入れ替え戦のことを




あんなにガンガン言うなって思った




もう 忘れてもいいんぢゃないの?って思います




言い換えれば もう拘る必要のないことではないの?って




ぶっちゃけ 入れ替え戦にしても コマの移籍にしても




もう拘ってないよ 私は




みんな受け入れるしかないぢゃない




だから 今度の磐田戦も




ナビスコで負けた借りは返したいけど




コマは もうただの敵だし 思い入れは捨てませう




いつまでも過去の成績やらに拘るよりも




今いるメンバーはお互いに違うんだから




その場の策を講じる方が大事だろう




私は そう思いました




確かに 京都サンガに負けてJ2に降格しましたよ




でも そうなったのもそれまでの成績が振るわなかったからであって




京都は 時代劇で言えばとどめを刺されたに過ぎない




とどめに囚われてはいけないと思う




私としては 去年の天皇杯決勝に鹿島に敗れたことの方がよっぽど悔しい




入れ替え戦は入れ替え戦として 結果も何もかも受け入れたはず




なのに あんなに入れ替え戦の相手と京都を称すのはやめて欲しかった




試合も なんだか家の中も暑かったけど現地も相当だったようで




怪我人の続出もあったんで 今回はまぁうまく書けないって言い訳しといたんで




あんま ああだこうだは言わないさー




でも うまくパスが繋がらなかった(特に前線で)




その軌道修正と 暑さ対策ですかね




サイドからの攻撃も健在だったし




とりわけ問題なかったと思うんですが・・




云わば 今日の試合は京都の考えたプレーとキーパーの好セーブを誉めるべきですね




それしかない




次節は勝てよ








と、一方のカープですが




これもまた 書けないので割愛します




都合の悪いことは敢えて書かないのもいいでしょう




それよりも 昨日今日と連日の小窪代打起用にホッとした私(汗)




今日は惜しかった 思いっきりなのは伝わった




やはり 彼の打席は毎回かっこいいと思う




一所懸命さがよく伝わる




明日はいよいよフィリップスの入団会見だけど




もう 彼の出現を恐れない




書くだけ書いて気が済みました(汗)




今は堪え時だと 割り切る事にしました




そういう時期あって悪くないはず




必ず 肥やしになるから




将来 もっともっと活躍するためにも




そのためなら どんな結果になっても私は耐える






にしても 交流戦が終わって あることに気づいた私




楽天イーグルスというチームに




何がしかの運命を 感じました




なんとなくですが・・・






コメント・メッセ・ペタありがとございますm(_ _)m




常連のお兄さんの件もありますが




転職のことやら 家の事情とかゴタゴタしてるのもあって




まだちょっと 気が沈みがちなので




おまけに うまく書けないのもあるんでコメントとかできませんが・・




そんな感じで~今日も更新だけします 申し訳ありません・・・




もしかしたら当分もこんな感じでいくかも知れませんが




思い出したら覘いていってくだされば 嬉しく思いますm(_ _)m

スポンサーサイト
1 ■無題
確かに前を向いて歩かない行けませんよね!!
後ろを振り向かずに・・・・
From:hitomi URL 2009.06.29. Mon 13:24 [Edit]
2 ■なんか ガンガン書いちゃいましたが・・・
実際は、割り切るのは簡単でないなって・・
過去の成績を振り返ってはそれを糧にして肥やしにしていくって方法もありなのかな・・って書いた後になって、そうも思いましたm(_ _)m
かなりキツイ内容で、ごめんなさい・・・
From:はさみくわがた URL 2009.06.29. Mon 15:40 [Edit]
3 ■無題
後ろを振り向かないその気持ちが大切。
はさみくわがたさんのおっしゃるとおり割り切るのは難しい。
だからこそ、悪い過去を引きずらないためにも自分に言い聞かせる意味をこめて・・・・
このブログは良いと思いましたよ
From:hitomi URL 2009.06.29. Mon 16:11 [Edit]
4 ■ありがとうございます( ´(ェ)`)
hitomiさんのよぅに、温かく見守ってくださる方がいてこそのブログです・・本当にそう思います。

しかしながら、スカパーのあの放送には参りました(ーー;
入れ替え戦のこと言うのは構わないとしても、それを何べんも繰り返していうもんだから、しつこいっ!って堪忍袋の緒が切れましたo(;△;)o
けど、京都に対してはもうメンバーもだいぶ変わったし、むしろ今回なんかはもっと兄弟対決にスポットを当てても良かったんではって思いました。

選手も、そしてサポーターも常に進化し続けるものなんですよね。
時には挫けるし、下を向く。
それを許容できるのもまた、サポーターであり野球ならばファンしかいないんですよね(><)
コメ嬉しいです。。ありがとうございます・・・
From:はさみくわがた URL 2009.06.29. Mon 16:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

