啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.07.01 Wed 11:33

コゲラ:おいおい、これもシリーズ化すんかいな(・◇・;




と、ノムさんの如くボヤキの得意なコゲラの一言から始まってしまいましたが(笑)




口は些か悪いながらも、決して悪い鳥ではありませんのでご安心を(笑)






さて、小窪と言いつつも話題はサッカーのことです。




先日の記事で、書けないと言いつつしっかり何がしかを書いたサッカー記事にて、自分は生意気ながら、一昨年の入れ替え戦の事は忘れようだとか、駒野の移籍はもう気にしていない等などと申し上げてしまいました。




が、こう思えるようになったのは実はごくごく最近です。




入れ替え戦に際しては流石にもうJ1戻ったし記憶から遠くなってはいました。




でも、駒野こと、コマの移籍については、どうにも気持ちが吹っ切れずにいた。




納得しようとしても、好きな選手だっただけにやはりサンフレでのプレーを移籍した後になっても思い続けていました(ーー;




事実上、もう敵にすぎないのに、僅かの可能性でもコマがまたサンフレに戻る事を期待していた訳ですよ。




去年の天皇杯で、決勝に敗れた後、ただ1人表彰台を見上げていたコマ。




それを見て、私は心底から移籍を覚悟した以上に、確信した。




そうした光景を目の当たりにしているはずだったのに、それでも頭で納得したくても、受け入れたくても、チーム違っても応援したいと思ってもできなかった。というか、拒否していた。




だから、昨季においてはジュビロで観た試合は仙台との入れ替え戦だけだった。




それ以外の試合を観ようとしても一向にその気になれなかった。




仙台を応援する気持ちも大きかったけれど、他方ではジュビロが負ければコマが戻るのではないかって邪まな考えもありました。




そんなんで、中々思うように現状を受け入れる事ができませんでした。




でも、小窪に対してはこう思った。カープに限らず、他チームへ行く事がこの先あっても、私はこの選手を応援し続けたい・・・って。




それなら、コマだって同じではないか。ふと、思ったんですよね。




サンフレにとっちゃ、コマはもう敵にすぎないけど、個人的にはどうなん?って。




チームという枠を超えての応援はできないの?って。




小窪は、その逆でした。




カープというチームの発展に貢献できるという大きな期待が応援のきっかけでもあった。




でも、今はまるっきり違う。




下手すると、カープの勝利を省みずに彼を応援している。




っていうか、彼のスタメンの際はチームの勝ち負け以上に彼に大注目している始末(汗)




けど、これでいい。私にとってはですが勝ち負け以上にも楽しみを与えてくれている小窪。




そうした選手に出会えて、今季になってスタメンから外れて彼の存在の有り難さがわかった。




そして、そのことが思わぬことだったけれどサンフレを抜けたコマに対してのわだかまりを払拭してくれた。




チームを超えた応援の良さというのを、小窪への応援で気づかせてくれた。




だから、小窪のお蔭でコマの出る試合をまた観る事ができた。なんのしこりもなく・・・




もっとも、対戦相手は柏レイソルだったので応援チームは柏でしたが(汗)






ありがとう 小窪。これでようやく本当の意味での割り切りができたよ( ´(ェ)`)




かたやサッカー、こなた野球とジャンルは違えど、応援の仕方は基本は同じでありたい。




それが理想ですね・・・

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。