啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.07.08 Wed 21:08

野球ログ苦手なのと、小窪が十分に試合で暴れるまで、あんまりカープの記事は書かないつもりでしたが~今日はこの人、赤松の成績に白旗あげるとしよう(-^□^-)




今日の試合のタイトル迷いましたが・・ルイス完投勝利でも良かったんですが・・やはり、赤松も結構贔屓にしていることから、打てない打線に喝を入れるためにも・・と、決めました!!!!




そんで、今日の試合というのは、まさしくこれから野球を楽しむとはどういうことかを何か考えさせられたものがあり、こだわりシリーズ③にしました。






赤松は本当に阪神戦はとりわけいい仕事をしますが、今日はもう大仕事でした!!




猛打賞以上の、4打席全てヒット!!素晴らしい・・・




それと、彼今日はとりわけイキイキとプレーしてましたね♪




ハマスタ3連戦で控えに回されたのが堪えたのでしょうか。出られる有り難さを今回感じたはずです。




普段あまり表情に出さない方ですが、やはり前節のサンフレにいた駒野ぢゃないけれど古巣との試合は楽しみだと。




選手経験ないですが、なんか解る気がしますね。




にも拘らず、相変わらず打線は繋がらず(ーー;




今日、確かに勝ちました。勝ちましたけどねー、相変わらずな打順・・・そして、同じ事の繰り返し・・・




赤松の好打がいい方向に結びつかず何とも残念な打線でしたし、この試合勝てたのは、紛れも無くルイスの好投が一番の要因でしたね・・・






ルイスのこの勝利を当たり前と思うか、よくやったと思うかで、今後カープの試合を存分に楽しめるかどうかの分かれ道となるでしょう。




と、ここで締めくくろうかと思いましたが・・・もうちょっと話があります。




昨日もちょっと触れましたが、横浜戦で赤松を下げて末永を起用しておきながら、好調にも関わらず新潟に入るとまた末永を控えに戻しましたね。




赤松と競わせたいのかもしれませんが、そんな必要はないと思う。




今、2人ともスタメンに欠かせない存在です。




現に、赤松はレフトにフィリップスを置いてからというもの、結構彼をカバーしているではないか。




それは、紛れもなくフィリップスはレフトでは駄目だってコトでしょう。




何のためにフィリップスを入団させたんすか。




内野手として入ったんではなかったでしたっけ。




中途半端に内野だ外野だとコロコロ替える気ではないだろうが・・・




とかく、末永外野手をスタメン定着させるべし。




明後日のドラ戦では、2人とも両方スタメンでなかったら、許さん。




こればかりは譲れない。




嶋を下げてもいいから、とにかくこの2人を競わせる意味は全く無いと思います。




まぁ それだけ、外野手も内野手も、カープの選手層が厚くなったってコトですね(^^)




賛否両論あるでしょうが、今日は赤松のお蔭で書く気になれた。




だから、記事でもちょっと暴れてやろうと思ったです(笑)




しがない野球ファン5年生に何がわかろうかですけど、末永を根気よく使って欲しいと、とりわけこちらを贔屓下さっている常連さんの熱い思いに心打たれたのもありますね(^^ゞ




赤松も、末永も割と応援したい選手ですが、だからといって彼らが不調ならば仕方ないって思う。




けども、今は彼らは上昇気流に乗っている。




それを、横からの突風で落下させてはだめだ。




って、例えが変ですが・・・(汗)






とかく、今日の試合。ルイスの見事なピッチング。




初回の平野・葛城に打たれて先制したとはいえ、1点ぐらいしょうがないっす。




2回で新井にヒット打たれましたが、鳥谷をゲッツーで打ち取ってから波に乗れましたね。




前回の登板での巨人戦では相手側打撃陣の圧勝となってしまいましたが、今日は文句の言いようの無い好投。




8回表の、たったの3者3球で抑えたのも見事だった!!




あーこういうところが、上手く表現できないんだけどね(>○<)




けど、ルイスのこうした好投を当たり前だと思わないように私はしています。




誰にでも好不調はある。プロだってそう。私はそう思いますね。






さて、ルイスに負けじと好投していたのが能見でした。




能見は先日まで先発で起用されていたけど、思うように投げられず中継に回った。




今日の投球を見ていて、いつもの能見とは一味もふた味も違った気がしました。




意地というのか・・オレだってまた先発でもやるんだっていう意気込みが感じられた。




もし、先発がこの能見だったらば、カープ打線もまたメンバーチェンジしたでしょうが、早くも20時半に終了した試合が、今でもまだ延長戦になったやもしれないかと。




というのも、カープは今日の得点はハッキリ言って本塁打で取ったようなもの。




けど、いつもはそんなにHR打たないというか、打てないだろうって。




だから、今日は得点に関しては納得いく感じではないと思う。




機動力野球をもはや止めたのならば、話は別ですが・・・






しかしながら、新潟の地はカープに勝利の美酒ならぬ、勝利の雨をもたらしてくれましたね。傘は必要ないですけどねー(笑)






なんか、冷めた見方ですいませんあせるあせる

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

