啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.02.22 Sun 15:26

もうじき野球始まるというのに・・やっぱ野球のこと記事に書けないです(ーー;




始まっても、試合その他のこと書かないかもしれない・・・サッカーは書いても(汗)




ひっそりと応援するカープファンであってもいいでしょうか・・




観戦にだってしょっちゅう行けないし、グッズその他も滅多に買わない奴だけど。




例え記事に書かなくても、応援する気持ちは大いにあるのだけれど。




こんな奴でも、ファンといえるのでしょうかね( ̄ー ̄; なんて・・




勝ち負けに拘らずに・・ってのは、負けてもいいやってのとは違うんだ。




負けたからって、マイナスに捉えたくないとか、そういうのもあるけども




なんにしても 試合を楽しみたいがために。




けど、多くのファンは目標を掲げている。




だから一緒に盛り上がるのは無理なんだ。




そもそも自分自身が、頂点を目指すのが苦手(汗)




それにハッキリ気がついたのは、去年市民球場へ足を運んでからのことだった。




いろんなことを 広島カープはワタシに教えてくれる。




そんなカープを ワタシは勝った負けただけで捉えたくないと思った。




ただのつまんないアンチ巨人であったワタシを




野球とはそんなものぢゃ計りきれない 本来は楽しいものであれと




教えてくれたのは紛れもなくカープだったんだ。




だから思った。ワタシなりのスタイルであっていいと。




書くのがすべてぢゃない。繋がりあうのがすべてぢゃない。




書いてナンボのブログだし、書きたいときには書くけれども




書かなきゃって思って書いたらダメなんだって。




前のブログを閉鎖した理由は他にも幾つかあるけれども




好きなことで縛ったりして苦しむのが嫌だったのが大きかったんだ。

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

