啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.07.25 Sat 21:10

この度、アメーバに会員以外の方のコメントを不可にする新機能が追加されてもろもろコメント欄に際して変更されている方もいらっしゃるでしょう。




当方では、ブログ始めた当初よりコメントは直ぐに反映される仕組みにしていて、みなさんへの手間を省きたいがためにスパムコメントもたまにありながらも画像認証もしない形を取っています。




これについて、以後も変わりはありません。




なので、アメーバ会員以外の方でも引き続きコメントはできる仕組みにしますので、今後も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m








と、堅苦しい挨拶から入らせていただきましたが~




ただ、ブログ方針への報告だけではないです。




要は何を伝えたいかというと・・・




ブログされている方の中には、私のように好きなようにできずにいる方も沢山いらっしゃる。




アメーバに機能が追加されたのだって、そもそもが迷惑なコメントが多すぎる故。




そしてまた、スパム系ばかりでなく、日頃懇意にしてくださってる常連さんの中には心無いコメントに悩まされた挙句、やむを得ずコメントを承認制にせざるを得なくなった方も何人もいらっしゃる。




各自がみんな、好きなようにブログをできてはいない・・それも、顔が見えないからとやりたい放題な馬鹿者のために。




これって、悔しいですよね(ーー; 自分のブログなのに、思うようにできないのって・・・




荒らしとかそういうのまでいかないやつでも、自分が嫌だなって思った書き込みは、構わず削除とかしちゃってOKだと思っています。




が、実際は一度アップされると(コメントに反映されると)なかなか消すのは難しかろうと思いもします・・スパムは別ですが。




殊に、やり取りのある方だと、尚更・・・




でも、残念ながらネット上での執拗な嫌がらせやら中傷やらはどんなんしても無くならないでしょう。




嫌がらせはやめましょうとモラルで訴えるのも結構だけど、やはり形式上での対策っきゃない。




誠にもって、残念な世の中になりましたね。

スポンサーサイト
1 ■おっしゃる通りです…
嫌な世の中になりましたね…

懇意にしてた隣人が、いきなり牙をむいてくる。
私も相手にしなきゃいいのに…


でも、良い方向に向いてきたので、あと少しですね。
From:赤黒の12 URL 2009.07.24. Fri 23:39 [Edit]
2 ■私もできる限りの協力喜んでさせていただきますので
奴がしくじるまでの辛抱ですね・・・頑張りましょう!!

ネットにはネットの良さがあって、人との繋がりもネットならではの利点も沢山あるはず。
赤黒さんとの出会いも、ネットがなかったら実現しなかったでしょう。距離的に遠いから・・・

どんなに離れてても繋がれる・・色んな事を分かち合える・・時にはぶつかる事もあるでしょうが。

なのに、ああいうバカのせいで、ネットだから、顔が見えないということで嫌でも疑わざるを得ないようなこんな悲しい要素が生じるのは一体なぜ・・社会が冷たいからと一言で片付ける恐ろしい世の中でもありますよね。

ただ一方でネットだからこそ、嫌な物事を容赦なく排除して身を守るのが最善策だと思っています。解り合える人と解り合えない人と2通りいますが、解り合える人とだけ精力注いだっていいんだと、これはかつて最初のブログでガンガン常連さんと喧嘩しまくった経験からの私の個人的な考えです。
From:はさみくわがた URL 2009.07.25. Sat 00:04 [Edit]
3 ■無題
うちもヘンなコメントが入り続けていたので アメブロに何とかならないかと要望メールをしたら 新機能が追加されてました。

みんなが楽しくできる環境が一番ですね
From:モショエショエ URL 2009.07.25. Sat 12:01 [Edit]
4 ■本当にね(´_`。)
あの新機能で、モショエショエさんの方は解決するんではないでしょうか。

ああいったスパムは、一旦ブログのURLを覚えられるとしつこくやってきます。
私も、最初にやっていたブログがそうでしたから・・週2ペースでやってきてました(*´Д`)=з

スパムといい荒らしといい、ああいう馬鹿者のせいで色々制限せざるを得ない、そういった悔しい思いをされているブロガーさんが増えてますよね(ーー;

あっ、サッカーの方の記事へのコメントもいつもありがとです♪記事先に書いてからお返事させていただくかもですがよろしくです(^^ゞ
From:はさみくわがた URL 2009.07.25. Sat 21:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

