啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.07.31 Fri 11:58

ブログをやっている現役選手が本当に増えてますね。




でも、ブログをやっているが故に、負けたり思うような結果を出せなかった時、選手はごめんなさいとかすみませんとか更新してますが・・・




でも、それなりに頑張ってるのなら、その都度 謝らないでいいと思うんですよ。




確かに、さっきの私の記事の如く、ガッカリさせたり落胆させたなーって思う気持ちはわかります。




けれども、好きで負けている選手はいないはず。




だったら、謝んないで明日も頑張りますだけでいいと思う。




最近、読む度になんだかこっちが申し訳ない気持ちにさせられてしまうのが正直な感想。




謝罪しなくても、ファンを大事に思ってればそれでいいと思う。




実際、ブログをやっていない選手は負けようがどうしようが情報発信していないし。




ブログやっているからって、無理して更新する必要ない。




思うことも書けなくなり、無理して結果的にブログをメチャメチャにした私だからこそ、強くそう言いたい。






お叱りを受ける覚悟で思い切って書きました。




この記事でまたもや数多くの人が不愉快な思いをされるやもしれない。




でも、それがなんなの?




だって、ここは私のブログでしょ。




他人を非難中傷してるんでないなら、どう書こうと自由でいいんではないの。




それに、時には悪気がなくても失言とかしてしまうことだってあるだろうし、100人中100人が気分のいい記事なんて書けない。所詮そんな奴です、私は。






なんか、書きなぐりみたいな感じで失礼しましたm(_ _)m

スポンサーサイト
1 ■同感です。
あやまる必要はないですよね。
基本、チームプレーだし、
べストをつくしてるわけだから。
怠慢な動きをしてたら、ブーイング必至ですが・・・
From:さんた  URL 2009.07.29. Wed 23:52 [Edit]
2 ■ちょうどナビスコ観てました(汗)
清水の、オレオレサンバが耳について離れませんY(>_<、)Yあ~

そぅなんですよ~チームプレーなのだから、1人が健闘しても周りが動かないとってあるし・・
サッカーだと、キーパーが折角ファインセーブしても得点できないとキーパーのせいだというのがおかしいように・・
或いは、DFやMFがいい所にパスしてもそこに回り込む味方がいない(/TДT)/とか・・
ましてや、出番のない選手がすいましぇんって謝るくらいだから、ちょっと物言いをつけたくなったです(汗)
サッカーにしろ野球にしろ、チームの連帯責任だと思う人もいるでしょうが、そうだとしても頑張ったのなら、本人が納得いくプレーをしたのなら、謝罪は要らないって思いますね(ーー;

あっ、相撲のように個人競技の場合は解りますけどね(´・ω・`ゞ
ブーイングしたくなる相撲もいーっぱいありますっ((o(-゛-;) 特に大関同士の一番とか・・・
From:はさみくわがた URL 2009.07.30. Thu 00:36 [Edit]
3 ■そうですね
私も同感です。
正直言うと、選手にはブログやってほしくないです。
意外な素顔が見れたり身近に感じられるのはうれしいけど、選手は手の届かない所にいるからあこがれの存在なのであり、ブログを言い訳の場にしてほしくないです。
私たち一般人とは違いますからね~、言動一つ一つがいろいろ大変でしょうけどね~(^_^;)
From:かねこっ亭 URL 2009.07.30. Thu 12:24 [Edit]
4 ■選手は
自分のためにブログをやっているのか、それともファンのためにブログをやっているのか・・・そこも鍵なのかも知れませんね。

更にぶっちゃけて言うと、私も思いは同じなんです・・
正直、マエケンが4月11日のバースデー完封勝利且つ、新球場初勝利のインタビューでブログを始めますって宣言した時、嬉しいって気持ちがあまり生じなかったんです(ーー;
なんでだろーって思ってましたが、コメント拝見してようやく合点がいきました。

高校時代にですが、駒沢公園でたまたまカープの選手を見かけた時の感動は今でも忘れられない、そうした思い出があります。
つまりは、それだけ手の届かない存在なんだなぁって思ったんですよね。
でも、ブログっていうファンとの新たなコミュニケーションツールができ、選手もそれが却って別のプレッシャーにならないといいのですが・・・

もし、小窪がブログ始めても、マエケンに対するのと同じ気持ちが生じると思います。
あ~今日も打てなくてガックリきてるだろうなぁとか、今頃はあっつい真っ昼間の試合で大変なんだろうなぁ~とか、色々思いを馳せる方がいいとも思いますね。

ブログやっているからと、逐一試合の感想とかを報告する義務もないし、試合当日くらいは何も考えずゆっくり休みなよーって思ってます。謝ることで気が楽になるのもなくはないなーって思ってもいますし。私も、時々謝罪すれば・・って自分を言い訳しちゃってますからね~(汗)
From:はさみくわがた URL 2009.07.31. Fri 11:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。