啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.08.03 Mon 00:12

思えば、まさかの突然のスタメンだった。




今日という8月2日。こんなにも早く彼の姿を一軍の中に見ることができようとは、つい一週間前は欠片も思っていなかった。




ファームでの試合はこの目で観る事ができず、結果だけしか知らないが、打撃成績もあまり良くなかった彼が、まさか梵の思いがけぬ怪我での再昇格。




私は前に、7月14日の『小窪への真っ正直な思い
』で、2軍での調整も必要かと書いた。




けど、その後程なくして2軍へ降格してしまった暁には、ゲンキンなもんだ・・かなり気落ちしてしまったのだから、私としたことが。




今日たまたま同じ小窪贔屓の方から大層貴重なご意見を頂戴したのだが、やはり今となっても中途半端な状態で一軍にいるよりも2軍でじっくり調整する時期なのだと改めて自分としても彼の将来を思っても納得することができ、何よりもお蔭様でかなり気が楽になりましたです・・ありがとございますm(_ _)m






ところが~ベンチでも小窪の姿見られる有り難さをヒシヒシとかみ締めようかとしていた矢先に、本日のスタメン起用・・




ブラウンには本当に、いつも肩透かしを喰らう。いい意味でも悪い意味でも・・・




折角、人が全面的にどんな困難も・・って思っていたら( ̄ー ̄;






けど、もうそんな理屈はどうだっていいのだ。




本当はカープの試合全体について書いても良かったけれど、そこはやはり感動を伝えたく、小窪のことだけを書きます・・・




7番打者としてのショート起用。本当に守備、よく守った!!




自分でもあれって思ったんだけど、降格する前の時よりも、今日の方が私も緊張せずにリラックスして彼のプレーを見る事ができていた。




それはやはり、今朝常連さんから戴いたメッセのお蔭でしょうが、要は彼を信じていれば怖いものなんか何もないんだ・・・ってようやく思えてきたんだね、自分。今までは、頭で解ろうとしていたけれど。




一方の打席・・1回裏でセンター前ヒット!!素晴らしい当たりでした~久々に見る、心地よさが身体中を駆け巡った瞬間でした・・・




次に、3回裏でレフト前へ連続ヒット。




3打席目はセカンドゴロだったけど、この次の7回裏・・・2ベースヒットに、これで猛打賞!!!




この瞬間、感極まって思わず涙が・°・(ノД`)・°・




だって、こんなにもスタメンが嬉しくて、こんなにも連続ヒットに猛打賞が嬉しくて・・・結果的に、この7回裏の小窪のヒットを繋げてくれた石原にも甚く感謝っす。゚(T^T)゚。




逆転されていたけどその回で同点にすることができた・・・それに貢献できたんだ。




次の打席で喜田に交代させた意図は私にはわからないけど、ブラウン批判はしないって決めた以上、ここで何を言うでもない。でも、それで彼としては問題も何もなくいい終わり方ができたのは確か。最後までやってもミスしないで終えられたろうけど・・・あのまま打席に向かわせてれば違った結果になったかもーって思うと、そうした悔いはなくはないけどo(TωT )




最初の打席でヒットを放ち、1塁へ向かう懸命な表情で走塁をする小窪の姿を、どれほど待ち焦がれていたろう・・・そう思う度に、目頭が熱くなります・・・

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

