啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.08.05 Wed 09:18

あれだけの本音を暴露しておいて、まだ不完全年少な奴です(ーー;




あっ!誤字がありますがもーそのままにしておきます・・校正まではしますが修正する気力がないんです・・・




とかく、昨日はもーブラウンへの不平不満その他もろもろを言いたい放題いってしまいましたが・・・






要は、早い話こういうことっす。




カープの勝利か 小窪っちの出番そして成績か・・・




この、ジレンマもまた私めを苦しめています・・あっ、小窪っちを責めているわけではもちろんなくて( ̄ー ̄;




去年は、こんなんではなくて・・・ごく普通に、カープの勝利をひたすらだった。




小窪っちを応援していたのだって、カープの上昇気流に乗れそうだな・・いい選手だなって思い、それ以上の何者でもなかった。







今は 彼なしではカープを語れなくなってしまった(ーー;




ってか、他の選手の話をしなくなった。




さみしい~さみしい~つきよ~今宵ものみあかそぅ~p( ̄▽ ̄)




って、とっととカラオケ行けって感じですよね(笑)




カラオケ大好き8時間♪な奴ですが




さすがに今はテンションが低すぎて 無理・・・・・




で、いつもながら話が脱線してもうて・・・カープの話ですが(笑)




ひさびさに 小窪っち抜きで語ります。




昨日の試合は かめい かめい かめい・・・・・・・・・を連呼して相応しいぐらいの、晴天の旭川でしたね。




赤松と天谷の連続HRすらもかき消してしまった かめい




それでも かめいはまだいいと思ってる




もはや 私はブラウンのブの字も聞きたくない思い




カープ関連のニュースも聞く気がしないので 無情報な状態で書いてます




なので 何言ってんだこの馬鹿って思われたら




ぜひとも 忠告なりなんなりしてくらはい




で、昨日はせっかく小笠原も不調だったし




おまけに(おまけというレベルではないが)ラミちゃんも珍しく打てない




そのぶん かめいと坂本が・・・両者ともに守備でも貢献した




ブラウン頭にきたさのお蔭で




今日の試合は却って落ち着いて観られるやもで・・




個人的には 東野が好きなので




先発 東野だったらうれしーな(笑)




と、いったい誰のファン?って感じっすね(汗)




でも 個別に見たい分には チームなんて関係ない




てか、小窪っちの影響で カープの勝ち負けにすらこだわりがそれほどなくなって・・




あっ!とうとう小窪っちを話題に出してしまった( ̄Д ̄;;




もはや私はブラウンのよぅにはなれんのぅ(笑)




コゲラ:でもさ、小窪っちに固執するあたりがブラウンにそっくりぢゃないかい(・◇・;




と、いつものツッコミは健在で・・・




はさみくわがた:あのさー そうやって突っ込まれるの好きぢゃないんだけどー 頼むから引っ込んでくんない?




って、文句いってみた(笑)奴はきっとまたやってくるだろうが・・・




で、昨日の日テレGの解説で




解説者:「あれは怠慢ですよ」




アナウンサー:「まぁ相手の守備ミスにより1点返した訳ですが・・」




解説者:「ですから、あんなのは怠慢ですって」






ってな一幕がありましたね・・言い回しが違うかもですが・・・




これは、4回裏のレフト末永の守備についてのことでしたね。




最初は怠慢はないだろーって思いましたが、けどボールを取った時点ですぐ投げないといかんかったんでしょう・・でも、末永なりの判断で、少しでも距離を縮めて石原へバックホームする方を選ぶという、咄嗟の判断をしたのでしょう・・・




解説の人は(誰だか忘れてしまった)、ボールを捕球した後2,3歩歩いた上での送球を非難していた。




けど、もしかしら末永はそれ程肩が強くないのか?だから少しでも前へ進んだのか・・




その辺がよくわかりませんが、ともかく野球というのは、距離よりも時間なんだ・・・と思い知らされた気がしました。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

