啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.08.05 Wed 20:40

何故か今日は、記事更新にノリノリです(笑)




が、生活の方は・・・朝カレーしてみるも、一向にお腹が空かない(ーー;




おまけに、海行けたらもっていくはずの1,890円の日焼け止めが見つからない(ーー;




一番ショックだったのは、180分録画できるビデオテープがブチって切れたぁ(ノДT)




あの中には、とっておきたかったサンフレの試合も入っておったのに・・・いや~やっぱディスクに切り替えたいなぁ・・・






と、アナログな話は最後のテープのくらいですね(;´▽`A``




で、調子に乗っている時にしかカープの話を気軽に書けない私なので・・昨日の試合観ても、もうストッパーを交替させましょうやって思うんですが。




もはや、永川と聞けば安心できるような状態ではないでしょう。




シュルツに抑えをやらせてみてはどうだろうって思うんですが、私だけでしょうかね・・




それで駄目ならしょうがないけど、「永川の代わりはいますか?」っていつまでも言ってらんないだろう。




何も打開も変換もせずに、ただただおんなじ人材に固執し続ける姿勢にはもう慣れましたけど、昨日みたいに抑えられなかったのが原因での敗戦は、チームとしてもかなりの痛手であり、今後のカープの勝利をみすみす逃がすことにも繋がりますよ、きっと。




まぁもっとも、小窪が飛躍できるようになればかなりの割合で不満分子は消えますが(^^;

1 ■無題
更新のたびにお邪魔してすみません。

テープの寿命だったんですかね。
ビデオって地デジになっても使えるんですかね?
From:hitomi URL 2009.08.05. Wed 16:45 [Edit]
2 ■沢山コメント戴いて嬉しい限りですよ(^^ゞ
すいません~試合の合間に書いてますが(^^;
思うところあったら、どしどし下さいねぇ♪

テープは、120分のがほとんどなんですが、それだとまず変なにはならないんですよ。
でも、180分では、どうやら長く撮れるほどテープが伸びやすくなるんですよ。カセットテープも同じで、長時間の再生と録画や繰り返し録画とかは120分くらいでないと駄目ですね(ーー;
だから、ビデオテープでは120分、カセットだと60分が一番出回っていたのも、そのためです。
にしても、そんなに使ってないのにやられました!(´Д`;)

ビデオが、地デジでも使えるかは、詳しくはわかりませんが恐らく使えない可能性があるやもですね・・それだと我が家ではちょっと困るんですけどね~(→o←)ゞ
From:はさみくわがた URL 2009.08.05. Wed 20:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

