啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.08.05 Wed 23:03

今 札幌ドームでの試合が終わりました。




まず、今日J2の試合があったにも関わらず場所を提供してくださったコンサドーレ札幌のみなさまに御礼申し上げますm(_ _)m






と、結果は3-3の引き分けに終わりましたが、なんだか勝てなかったとかいう悲壮感が自分にはなく・・・




それもそのはず。小窪贔屓の私のことだからね(^^;




てか、こんなにじっくり目を凝らして集中して、野球を観たのも久しぶりですねー。




で、今日の小窪っちは5打数3安打と、見事にスタメン出場で連続の猛打賞!!




すばらしい・・・それ以上の表現ができないのが残念・・




とにかく、この輝かしい小窪の成績を皮切りに、試合で出場の度に、記録を取っていきたいと思います。




早速、今日から・・・




けど、その前に今日の試合のあれこれを・・






マエケンも、それから東野も、今日は低めのストレートが多かったように思った。




その割にはあまり四球も出さず、両者とも不甲斐ないというピッチングではなかったのではないか。




ただ、マエケンは6回裏でラミちゃんに誰にとってもまさかのセンター前ヒットを打たれるも、気落ちもせずによくやった。あれはどうにもならんでしょう。キムタクのヒットも、あれもしょうがないでしょう。




そして東野の方は調子が上がらないままここまできてしまった感があったかも。


前に観たカープとの試合での登板ほどの力のあるピッチングではない。


けど、カープの方も打線が復調しきれず、むしろ今日は彼にとってラッキーだったのではないかと。


もし、これが打線好調なチーム相手だったらば、巨人は引き分けでは済まなかったろう。


だから原監督も、今日のコメントで否定的に捉えたように言っていなかったんだろう(そう聞こえた)。




マエケンは復調しつつあるが、東野は元気のなさが見え隠れしていたように思えた。


ってか、もっとガッツのあるプレーが見たかった。


マエケンも好きだけど、東野も結構好きなピッチャー。


彼の負けん気の強さの感じられるプレーが大好きだ。


巨人というチームは好きでないが、個人的に好きな選手だ。


次は頑張れと言えないが、結構見てても飽きさせないところがいい。


次は、どんなん展開になろうと、下を向くなよ。諦めるなよ。


野手を信じてベンチでも声援送れよ。






と、東野について熱く語ってしまったが・・・


その東野からHRを放った末永も、昨日の守備での辛口が効いたのか、見事でした!!




あと、11回裏にて赤松がHRクラスの守備をしましたね!!背走しながらボールによく追いついたあせる


これもすばらしい。見事だ!!




そして同点のままとうとう12回表にまで持ち越し、カープ最後の勝ち越しのチャンスを迎える。


その先頭打者として見事なヒットをよくぞ打ったぞ、小窪!!


まさに、塁に出てこそ・・・そしてそして、廣瀬の送りバントが成功し2塁へ進塁し、更に東出のセンターフライで3塁へ。


極めつけ、クルーンのワイルドピッチにて、ホームへ帰ってくることができた・・・




自分で打ったのが、最終的にホームインすることができたわけだ・・・




このように、チャンスがたくさんあって、結果を出して、スタメンでの連続猛打賞・・・


まだ勝負が終わってないのに、もーこの回で、ホームインの瞬間、思わず泣いてしまいました・°・(ノД`)・°・




できれば勝ちたかったとか、そうしたのが今でもまるでなくて、ただただ、彼の結果が勝ち越しに結びついたことへの感動と喜びと・・・




うまく表現できないのがもどかしくて・・・下手だから、こういうのが・・・




もし、小窪に面と向かって一言だけいえるとしたら、迷わず、「感動した、ありがとう」と言いたい(ノДT)




だって、ここんとこ私はずっと無気力で・・・




日によっては、自分で尻を叩こうとしても奮い立たせられなくて、ただ横になるだけしかできない無気力から抜け出せない日もあった。




何もする気力が起きず、もう自分ではどうにもならん・・と心療内科への受診を本気で考えていた。




いや、今でもそうだけど、でも、小窪のこうした活躍が、私を今まさに元気づけてくれる。




梵には申し訳ないけれど、これは私を救ってくれたのだ・・神様が・・・って、無信教のくせに都合のいいようにそうやって思えてならなかった。




本当に、私はついているなって思う。




この、ビジター試合での12回裏が、現地へ見に行って最後の最後でのブラウン奇襲作戦のお蔭で彼の出番を目の当たりにすることができたし、今日は流石に札幌まで飛んでいきたくても行けなかったが、でも12回表の時点でこんなにも幸せな気分にさせてくれたのだから、それ自体が私に運が向いているってことだ。




小窪っちの頑張りだけど、私もそうして勇気をもらっている。




こんなにも、応援することによって励みになったのはこれまでなかったことだ。




今までは、ファンとしてガンガン応援するばかりで、自分がそれによって、選手の頑張りから何かを与えられるってのを実感できたとまではいかなかった。




でもそれは、たまたま今が人生の局面に立たされてる状態の中、応援の対象となった小窪。




けど、これも何かの縁とは違うけれど、私にとってツキのある選手であることには間違いない。




こうまで思い入れ、自分にもプラスになれて、本当に貴方って人は数少ない出場機会にも関わらず・・・




ありがとう 小窪っ(* ̄▽ ̄*)/






※小窪の今日の試合記録は、この後で書きますm(_ _)m

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

