啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.08.06 Thu 16:55

武器を持って戦うことのない、平和な世の中だからこそなんだよなぁ・・・


( ̄▽ ̄)




今日は原爆の日。最初に落とされた広島にとって、大切な日でもありますね。




私はこうして、ブログで勝手に思うままを書いて伝えて、いつものように今度広島へ行った際に持っていくべくして鶴を折り続けることしかできないけど、でも今日はこうして1日中広島を思い、考えたい。




なので、記事も今日は広島に関することを中心にいこうと思います。野球がないのが却ってラッキー( ̄▽+ ̄*)なんて言っちゃいけないか(笑)




けどさぁ、にしても昨日の試合を勝てなかったとか引き分けで残念だとか思う人も多いと思うけど、勝ち負けにこだわるのは、試合終わった後はやめにするのがいいなって自分的に思いました。




先日、サンフレの森脇君がブログでよく、切り替えるって言葉を多く使うので常連さんが記事で取り上げて一所懸命考えていらっしゃいまして、私もそれまでは一向に気がつかなかったというかそこまで彼のブログを深く読んでいなかったことに却って反省しちゃいましたが(汗)




その意味が、昨日やっと解った気がします。


あの試合は勝てたはずだ・・とか、あの場面でシュートが決まっていれば・・野球ならば、あそこでホームランが出ていれば・・




これらすべて、考えてもしょうがないこと。それらを次の試合まで引きずらないこと。


シュートは、打てるだけ打てば悔いはないはず。ホームランだって、あれは運不運もあるし特に投手陣はホームラン打たれたのを気にするがあまり以後のピッチングがうまくいかなくなるなんてことのないようにしたいもの。




これこそ、切り替えるってことだろうな・・・って。




もし、違うご意見お持ちでしたら、何なりとm(_ _)m

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。