啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.08.08 Sat 16:03

最初は観ていなかったけれど、結構面白くて金曜日の楽しみが増えました♪




自分は、接客とか電話応対とかメチャ苦手。人と接する仕事ってのがどうも向いてないようで。




でも、そんなことは抜きに楽しめるドラマです。




昨日の話で、考えさせられたのが




「僕は友達を裏切ってしまった」




と、小泉孝太郎さん演じる、都倉君の台詞。




あんまり言うとまだ観ていない方に申し訳ないので1日経ったけれど控え目に言いますが、時と場合によっては友情を犠牲にしなければいけないのが社会なんだなぁって。




私はそうした社会に出るのが怖くて、大学四年の時に就活すらできず、勉強に逃げてしまいました。




要は、やりたい事が見つからないという類の、モラトリアム人間。今でもそうです。情けないですが・・・




組織に属するということは、家族との時間も、恋人や友人と過ごす時間も、そして自分自身の自由なひとときも、犠牲にする覚悟がないといけないんですよね。




でも、組織のために友達を助けられなかったと彼は嘆くが、でも都倉君は一度は助けようとしたではないか。




だけど、友達の方が顧客に土下座することで先にけじめをつけたんだ。




そうした姿勢が、あんなにやかましかった顧客に伝わり、幸いに解雇にならずにすんだ。




なんだか、涙とかそういうのとは違う、じわーっとした感動が沁み込んできた、そんな気がした。




あと、コールセンターの廃止の議論がなされた場面。




つまり、外部に委託する方が経費削減になると。




私の考えは、コールセンターという部署は、やはりその会社の社員の人に携わって欲しい。




その方が、客としても安心する。




派遣とかで一所懸命業務に携わっている方には申し訳ないけれど、これが私の正直な思いです。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。