啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.08.20 Thu 15:39

えー、まずはさっき見たニュースにて、某野球部でインフルエンザ患者が出たとのことで・・・一応、書いておきます( ̄ー ̄;




あぁ~冬がきてほしくない・・・暑くてもやっぱ夏が好きだぁ~(汗)




コゲラ:って、インフルエンザ夏にも蔓延してっぞ(・◇・)/






さて、今日から連敗街道まっしぐらの中日戦がスタートしたですが・・・




いやぁ~小窪っちが折角また猛打賞の活躍をして貢献したのにも関わらず、続かない打線・・・




そんな中でも 5回裏。天谷が、そして小窪が・・2人がいい場面を魅せてくれました!!




とりわけ今日の一番の見せどころといえば、天谷のヘッドスライディングだろう。




彼はこうした勝負に対する最後まで捨てない執念を持っている。




それが天谷の魅力でもあり、だからこそここ最近の低迷が凄く心配だった。




が、低迷しようがどうしようが、天谷は天谷だ。素晴らしかった。アンタは最高だ!!




だから、他の選手も見習えだとか、そこまでは言わない。




でも、ぶっちゃけ言うと今日の試合でこの5回裏以外に負けられないって執念と言うかそうした熱いプレーを感じさせる場面はなかった。




最後の9回裏でもしや・・って展開にはなった。小窪の打球も内野安打になったのも、小窪にもまた負けたくない気持ちが勝った故だろう。それが相手にミスを呼び込んだのかもしれない。




けど、結局は線香花火のようなもんだった。




これで対中日戦は12連敗でしたっけ・・すいません。あんま勝ち負けに拘ってないもんで違ったらお詫びということでm(_ _)m




まぁいつかは連敗も抜け出すさ・・なんて言ってられないのだ。




ヤクルトと仲良く負けては、いつまで経っても何も変わらないし変わるのは阪神が浮上することだけ。




それでいいの?本当に・・・もっと、ハラハラさせるような展開を見せないと。




しかしながら・・小窪っちは6回裏で唯一アウトとなってしまったが、あれでタイムリーか本塁打を打っていれば間違いなく単独ヒーローだったのになぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。悔しいなぁ・・・ちきしょー




でも、今日の猛打賞おめでとう!!それでも良くやったよ、小窪(*^-^)b




守備ではとにかく慣れしかないね・・どんなミスしようが、私は見捨てたりしないから・・・今日はいい守備見せてくれてありがとう、小窪(*^o^)乂(^-^*)




そして是非とも今度は、一試合においての主役を勝ち取れよ。




明日もどういう展開になろうとも、メゲるな 下を向くな 諦めるな




私は そんな小窪と共に戦うぞ!!






P.S 天谷君のブログに久々に登場して 内心ホッとしました・・・

スポンサーサイト
1 ■報われない猛打賞(^_^;)
私も経験あります(栗山ですけど)。
応援してる側としてはうれしいけど、きっと本人は打ったうれしさよりも勝てない悔しさの方が大きいでしょうね。
とにもかくにも1軍昇格後の小窪の活躍は目覚ましいものがあります。
ハマスタでも小窪の応援すごかったですもんね。
今が小窪にとって最大のアピールチャンスですから、失敗を恐れずどんどん積極的に行ってほしいですね(*^_^*)
From:かねこっ亭 URL 2009.08.19. Wed 12:12 [Edit]
2 ■昨日も報われませんでした(ノω・、)
ただ、昨日のでは6回裏に限っては天谷を3塁へ行かせたのがあるんで一概に報われなかった訳でもなかったですが・・・
にしても、この2人を打線並べると中々いい感じです!(^^)!
ハマスタでは外野席あたりがチケット完売になっていて、それでFAって席で観ました。
でもそれが、小窪の真正面にあたる位置で、これもめぐりめぐった運命か・・( ´艸`)
やはり、今が絶好調なだけに外されないようにと(>人<)

栗山さんですが、実は最初はマリーンズの選手だと思いっきり勘違いしていたんですよ~すみませんっm(_ _)m
なので、西武ドームでスタメンで出ていたにも関わらず、思い込みって恐ろしいですね(((( ;°Д°))))
なんのコメントもなくてごめんなさい(>人<)
けど、栗山さんも何度も悔しい思いしてるんですね。
長い野球人生ですからね~これからも色々ありますよね。
ファンとしては、何があっても応援し続けることですよね(*^・^*ゞ それが醍醐味であり喜びですからね♪

ママさんが記事で仰っていた「建ちゃん次第じゃない、ママ次第なんだ」って一言がとても印象的ですヾ( ̄▽+ ̄*)
From:はさみくわがた URL 2009.08.20. Thu 15:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

