啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
2009.08.19 Wed 23:08

現在、月9でやっている『ブザービート』観てますか?




私は、なんだかんだとハマってしまってます(汗)




が・・・




来週からの回で、予告見て、それ以前にストーリーでも何度か出てくるこのフレーズが・・・




「友達だよね」




そう。友達っていうと、気が楽かもしれない。色々正当化するのにね・・男女の仲を。




けど、気持ちでは友達以上。お互いそれは解っていながらも、周囲の邪魔が入って中々うまくいかないところ。




それがこれから3話も4話も続くのか・・・




とかく、友達になりましょうって言って急に近寄ってくる奴は要注意かもっすね。




恋敵、の可能性もある。




恋敵と友達という関係で縛ることによって、ライバルの出鼻をくじくやり方。




毒舌かましてますが、私はこういう友情は要りません(`(エ)´)ノ_彡




ってか、友情というのを利用してる欺瞞さが大嫌いだ。




ドラマはお蔭でそうしたワルモンがいるからこそ面白いんだけどねー。




現実は、お互い好きなら突っ走れ・邪魔する奴は指先ひとつで・・・は北斗の拳か(;´▽`A``




とかく、しつこい・ねちっこい・ずるい奴はおとといごめんである。




男女の友情について、前のブログで狭い定義だとケチつけられたので以来二度とこのテーマで書くもんかって思っていた。




けど、本当は大好きなテーマであり、男女の友情はあって欲しい・・いや、誰にでもステキなものであって欲しいって思ってる。




なので、男女の友情自体を否定は全くしない。




でも、友情という名を借りて友達になりましょうとただ単に利用するだけってのは反対だ。




そんだったら、まだ正々堂々と勝負して奪ってしまう方がずっといい。




それをずるい人はしない。




できないのではなくて、敢えてしないんだろう。






と、毒舌で終わるのもナンなので~最後に。




このドラマのタイトル聞いて、田中美佐子さんファンならば恐らく




『ブラザービート』を思い出すのではないだろうかって。




3人兄弟の母親役を美佐子さんが演じていたドラマ。




この、一字足りないタイトルが現月9ドラマ(笑)




懐かしいっすね~ちょっとハチャメチャな展開のドラマだったけど、田中美佐子さんの違った一面が垣間見えて一段と好きになりました(*^・^*ゞ

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。