啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.08.20 Thu 11:55

それから・・・えーと 非常に言いにくいんですが・・・




携帯でピグができるようになるとかいう事になったようなので改めてお伝えしといた方が今後のためかなって思って、嫌われるのを承知でお伝えしますねm(_ _)m




ピグができて当初、なんぢゃこりゃあ~って感じでちょっといじって顔まで作ったはいいものの、部屋から一歩も出られないという超オクテな性格が災いして、どうやらこりゃあ無理だなって思いました(ーー;




前にも友人の勧めでオンラインゲームを試しにやってみたことがあるんですが、全く同じでした。




その友人にはこのブログを教えているので~マイフレンドよ、ブログ読んでますかぁ。




結婚したことをちゃんと報告できなくて ごめんなさいっ(>人<)




言おう言おうと思いつつ、離れていくのが怖くて言い出せなかったんです。申し訳ないm(_ _)m




あれからずっとメールのやり取りはしてないけれど、元気ですか?




もしかして、4月にオンラインゲームが苦手だとブログに書いたことで、傷つけてしまったのではないかと懸念して・・・




書く前に、その友人のことを考えるべきでした。




けど、あの頃は常連さんとかがピグをやるようになりだして、オンラインゲームもチャットやコミュニケーションも苦手な自分としては、これからこのアメーバってサイトでやっていけるか凄く不安でたまらず、それしか頭になかった。




そんな時にたまたま友人の誕生日だったので、誕生日記念にとブログを教えた。




時期が悪かったと言ったらそれまでだけど、記事でわざわざ他のピグで楽しんでいる方を傷つけてまで私はピグとかオンラインでの会話ができないと話したのも、このサイトで自分1人がいずれ置いていかれるのではないかという恐怖心があったからに他ならないんだ。




けど、それを表明したことで読者から外れた人もいるし、来なくなった人も何人かいる。




かたや、引き続きやり取りが続いている方も沢山いらっしゃる。ありがたいことだと思っています。




こんな、臆病でチキンな私に長らくお付き合いくださって、本当に本当にありがとうございました( ̄人 ̄)




逃げるわけではありませんが、このサイトでは合わないのではないかと前々から思っていて、思い切ってサイトを移設してのブログ引越しを検討しています。




ピグやらんでもブログだけやってればいいじゃんって思われると思いますが、でも、実際こちらにいらっしゃる方にピグをやらない私に本当は気を遣ってしまっていたり、或いはピグやりたいけどはさみくわがたさんが苦手だって言ってるからピグやったら悪いなーなんて思われてる方も、恐らくいらっしゃるかと思うんですよ。




けど、私がいなくなれば まぁ携帯でもピグができるようになるらしいし、私に何の気兼ねも無くやりたい方は心置きなくできるようになれるかな・・って思ったんですよ。




それに、最近どんどんブログに本音を全開で書いているし、その方が自分らしくていいかもしれんのだけど、その反面お節介というか、あくまでも私にとってですが嫌な事を言われることも出てきた。




無視すりゃいいんだけど、それができない性格・・・




と、それはどのサイトでだって同じだよねー。だからそれが要因ではないのだけれど・・・






話は戻りますがマイフレンドへ・・・確かにブログという形で結婚したことやオンラインコミが苦手だと知らせたのは卑怯でした。




メールなりでも、ちゃんと向き合って伝えるべきだった。




けど、ブログをやっていると私は滅多やたらに人に教えたりはしない。




絶対外せない条件は・・その人を信じていること。




だからどうか、これからもずっと友達でいてと虫のいいことは言いませんが、せめてこのブログを読んでくれていたらと切に願い、ここに思いの丈を認めました。

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

