啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.08.20 Thu 21:58

13が14にならなくてよかった・・・




なんか、思いつくまま書きます。今日の広島-中日戦を。




まずは、応援に行かれた方、お疲れ様でしたm(_ _)m




今日という日に行ったことが、ラッキーだなんて言いたくないけど、でもそれだけ中日という厚い壁であり、13連敗というメッチャ長いトンネルから、ようやく抜け出せたのだから・・・




ところで、野球とかサッカーではあんまり連敗を抜け出すことをトンネルに例えないみたいだけれど、相撲ではよく使うキャッチフレーズですね。




横浜ベイの抑えの山口君はブログで締めに「どすこい」って言ってるから彼も相撲ファンなんだろうか・・




と、その話はまたおいおいとして・・・




今日の勝利は、選手みんなの力でもぎ取った勝利ではあった。




けど、かなりエコヒイキ的に自分はアップします。




でないと、収拾がつかんし・・ホント、勝ち試合であってもどうにも試合の流れをそのまま書くのがどうにも好きではないので・・・




今日の試合、フィリのHRも素晴らしいんですが何と言っても選手の意地を魅せてくれた、そんな試合でもあった。




昨日は東出が意地のジャンピング捕球を見せてくれたけど、今日は天谷!!に尽きます。




ここ最近、打撃不調が続いていたけれど、今日は復調の兆しが見えた打席でした。




彼が怪我した途端カープの大型不振が続き、思ったより早い回復をさせてすぐさま一軍復帰即スタメン起用。




如何にブラウンが天谷に期待していたかを物語ってますが、ところがそうはうまくいかないのが世の常か・・




守備でも彼らしくないミスもちょこちょこ出て、打撃もイマイチだったので最近は控えに回される試合も幾つかあった。




大大大の贔屓小窪がスタメン定着したのに、天谷の不振が何故か切なかった。




けど・・・だからこそ、今日の好守備を見て途端に涙が出た(ノω・、)




俺だってまだ終わっちゃいない・・この時ばかりでなく、一昨日の試合でのヘッドスライディングもそれを物語っていた。




あと、何と言っても先発の齊藤君。




危なげのないピッチングだったけれど、低めのストレートを何度も読まれていたのが気になりつつも、とかく少ない点差で勝利できて、ホント良かった・・・




四球は出したけれど、その後ズルズル崩れることもなく、安定したピッチングだったと思いました。




ただ、反省点も幾つかあるかもで・・やはり、ブランコのまさかのミスの連発で漬け込んで得点できなかったあたりが、勝てない要素が見え隠れしていたなって。




私なりに勝手なことを抜かしてますが、試合見て思ったことを今日はそのまま書いてます。




いや、今後も観たままをそのまま文章に著していきたい。




それが、私なりの書き方であり、ブログのやり方なんだ。




ここでブログの方針を確立できなければ、何処へ引っ越してもおんなじだ。




だから、先行き長くなるだろうけどいずれ引越しを実現させるためにも、アメーバで色々経験していきたい。




本音全開で時にはお叱りを受けることもあるでしょうが、それもいい勉強になると思って・・




さて、我らが小窪っちの活躍ぶりをどう書こうか・・・

スポンサーサイト
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

