啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.08.24 Mon 07:33

今日は、前々から書きたかった応援チームについてです。




ルームの自己紹介の欄をご覧になった方は、前から えっ?!って思われてる方もいるかもですが、まず野球については今となっては応援チームにこだわりを持たずに応援したいって気持ちでいます。




確かに、今日なんかは阪神に負けたくなかったと思いつつ、やはり一番気になるのは小窪の結果で・・・心配で・・・それだけで心臓バクバクなんですわい(汗)




こちらに度々アンチ阪神の方が見えるようなので、一言はっきり申し上げておきますと、私自身はカープファンでありながらも阪神タイガースというチームを嫌いではないです。




それに、好きな選手も何人かいて(巨人・横浜も同じく) 金本だって実は割と好きな選手に近いかもって。




最近は、平野に注目してますが。




サッカーにしても、元々サンフレッチェとヴァンフォーレしか応援してなかった。




それが、去年柏サポーターさんの影響もあって成り行きで応援しだしたレイソルや、それと見ちゃいらんない状況のジェフ千葉など、応援チームを着々と増殖していってる次第(汗)




それがため、もうこうなったらチームに拘らずに試合を観て楽しんで、好きな選手について色々苦悩はしながらも・・・そうやって、これからはサッカーもそれから野球も観ていきたい。




それと、ブログにも好きなように気ままにいきたいから、無理してサンフレの試合のこととかを書くのは避けたい。




いつのまにかどういう訳だか書けなくなってしまって~けど、サポーターなら一言くらいは書かなきゃ・・って強迫観念に苛まれて悩んだ末、正直にお話しました。




そういう風にこだわりというか、1つのチームを徹底して応援しない・ひたむきさがない。そう自分を評価してはいます。




なんでみんなみたく、一途になれないのか・・・そう思いながらも、別に心変わりしたとかでないし。




そもそも誰に気兼ねするでもないし。




変わらないのは、小窪くらいかな。




いや、小窪に対してだって去年はここまでではなかった。




小窪については、明日また書きます。






天谷の小窪日記が久々にアップされてて、試合とは別枠として嬉しかった。




けど、贔屓選手(小窪自身)のブログ開設は一切望まないけれどね(^^)

スポンサーサイト
1 ■同感です!
うちもマリーンズバーという名目ですが、ご存知の通り応援してるチーム(というか選手)はまったく別のところです(^_^;)
やっぱね、他のチームでも魅力的な選手はいるし、好きになる要素はあったりするんですよね。
人の機嫌や顔色をうかがって本意ではないことを書いてたら、なんのためのブログかわかりません。
だから私は誰に何と言われても信念を持って好きなことは好きだと書き続けてます。
はさみくわがたさんの気持ちもわかる人はわかってますよ。
ってなわけで自分に正直にレッツゴー!(^^)!
From:かねこっ亭 URL 2009.08.24. Mon 02:03 [Edit]
2 ■おう !(^○^)!
かねこっ亭さんの場合は、お店自体がマリーンズ色で盛り上がっていることと思うので、せめてブログではカープや栗山選手の話で盛り上がって欲しい、それがママさんの本意ならば・・ってずっと思ってて。
今はこんな失業状態みたいになってしまってますが、仕事が定着してきたらいずれお店へ遊びに行きたいなって密かに思ってて、もしその際にみんながマリーンズで盛り上がっていたらば、自分は恐らくあまりカープ色を出すのを控えるかも知れず、逆に周りに合わせて楽しみたいなって気持ちでいます(^^ゞ
けど、ブログでは逆ですよね。周りに合わせるとおかしくなる。
あっ、それは合わせたくない場合では、ですね。
読者に喜んでもらいたいっていう名目でブログをやっている人だと、自分が書きたい事よりも読者が喜ぶ事を書きたいだろうし。
でもそれだとあんまり実生活と変わらなくなると思うんで、せめてブログぐらいは100%自分の裁量でやりたいですよね。ありがとうございますm(_ _)m

私がサンフレッチェ広島の試合について何も書けなくなった原因は残念ながら未だに解りませんが、そこで書けないのに書こうとするのが本意でなくなってしまうわけですね。
実際、書かないことでその方が気が楽なのは確かですから(ーー;
同じ広島サポーターの常連さんには申し訳ないというか、他のチームの試合の感想は書いているのだから尚の事そう思ってしまいますが、それはそれでもうしょうがないんですよねぇ(><;

それで、カープファンで阪神キラー(?)が多くいるワケは流石に納得はしてます(^^;なので私は家族が阪神ファンとはいえ、恐らく異色の存在でしょう(汗)
けど、選手個人として個別に応援となると、逆に応援チームでないからと門を閉ざすよりも、いいなと思った選手のことをバンバン書いて思いを伝える方が私の本意だと思いました。
先月、日頃来てくださってるカープファン以外の方から「貴方の熱いスポーツ記事がいいなと思います」って言葉をくださって以来、無理して書いたりするのをやめることができました。

応援チームの枠を超えて、ジャンルを超えた形でも伝わっているんだなって思い、なんかワクワクしてきたですo(〃^▽^〃)o
From:はさみくわがた URL 2009.08.24. Mon 07:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

