啄木鳥の森

バードウォッチングと野球とドラマ『相棒』『太陽にほえろ!』『京都迷宮案内』、ドラゴンクエストと本が好きな戯言だらけの啄木鳥です(・◇・)/

web拍手 by FC2
--.--.-- -- --:--
web拍手 by FC2
2009.08.24 Mon 09:37

昨日、ブログを教えている友人曰く




「谷澤って、誰?!好きなのはこくぼじゃなかったっけ??」




と聞かれたので・・・友人の了解を得て、記事で返答かねて(笑)




えっと、一昨日は試合に夢中になって必死こいてる合間に更新したですが~谷澤は、ジェフ千葉の選手です。




私が盛んに日頃記事で書いている小窪は野球選手。対して谷澤はサッカー選手。




ジャンルが違うので、オッケーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ←って、何が?




要は、贔屓選手がおおすぎなんですよ・・ワタシは( ´(ェ)`)




でも、小窪はやっぱ特別ですけどねぇ。




で、折角なんで谷澤絡みで一昨日の試合の反省会もちょっとだけしましょうかね。




試合終わって悔しさゆえにあんなにガーガーと書いた記事と同じことを繰り返すようですが、巻を思い切って控えに回すのも1つの方法かと自分的には思ってて。




ネット・バイアーノという新しい戦力との連携もまだ不透明だけれど、どうせ誰と組ませてもどうなるかわからないのなら、動く選手を先発起用すべきではないか。




例えばネット・バイアーノを1トップ、谷澤・深井の2シャドーといった形とか。




巻にこだわる必要は果たしてあるのだろうか。




カープもそうだけど、点が上がらない以上起用法を変えるのが最も有効なのではないかと。




ただ、ミラー監督と違うのは鹿島からレンタル移籍してきた中後を積極起用していることと、キーパーを櫛野で固定しだしたことか。




で、今回は谷澤の話だったね(・・ゞ




ぶっちゃけ、前に変換ミスで名前を間違えて書いてしまったことがありながらも、ワタシ的に結構好きな選手です(^^ゞ




千葉は去年事もあろうに、主戦力が5人抜けるという異常事態に陥った。




却って、昨季降格した広島の方が選手が残留したくらいで、どっちが降格すんのか分からない感じで。




何があったかはわからない。チーム事情もそれぞれだし。




けど、幾らなんでもこんなに主力が抜けるのは出て行く方もあんまりだと思えた。




そうした事情だけでも、千葉には広島のような苦しみを味わって欲しくないと思った。




が、今は幾分そればかりではなくなった。




元々は巻を贔屓にしているのもあって千葉も応援していたフシが大きかったが、去年の降格のピンチの中でひときわこの、谷澤と深井の2人のシャドー的存在に惹きつけられていった。




ワタシはガッツのある必死さが伝わる選手は大好き。




この2人がいなかったら、降格のピンチを切り抜けられなかったかもしれない。




最後は巻の意地のゴールで締めくくった昨季最終戦だったし、確かに自力だけでは残留できなかった事情もある。




けど、そうした結果ばかりではない。内容だって大事なのだ。




谷澤達也という選手は、どういう経緯で柏レイソルから移籍したのかはわからない。




うっかり放送を逃して試合は観られなかったけれど、前々節の柏との試合では古巣が相手で余計に気合が入っていたのもあるだろうが、どの試合においてもガッツ溢れるプレーをしていると思う。




なので、一昨日の大宮戦で後半の途中からの出場に物足りなさを感じたし残念に思った。




恐らく運動量が課題になっていると思われるし、谷澤もスタメン起用された際はやはり後半も考えて運動量を分散しないと駄目なのかもしれない。




大宮戦では連戦疲れが祟ったのだろうと思いはしたけど、それでも出すならば後半スタートからでも良かったのでは・・




いや、やはり今回は大差での勝ちが見えていたらば彼の出番はなしでOKだったんだろう。




すいません・・書きながら次第に納得してしまいました(・・;




まぁホントは谷澤が活躍する場面が観たかったという自己中な思いがあったかもで(汗)




でも、正直千葉の試合シーズンが後半にさしかかるに従って徐々にしんどくなってきてますが、それでも贔屓選手がいると楽しみは楽しみでもある。




ファイトだ、谷澤!!

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

啄木鳥

Author:啄木鳥
アメブロから引っ越して参りました、はさくわです(・◇・)/ この度、元の名前の啄木鳥でもう一度ブログをやってみたいなと思い、ハンネを啄木鳥としました。野球シーズンの間は恐らく横浜ベイスターズの記事が多くなると思いますが、軸は日常ネタ中心で書きたいなーって思ってます(^^ゞ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Copyright © 啄木鳥の森 All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

